2011年6月19日

久々のセンチュリーライド+α

20110619_01.jpg久々につくばに持ってきたRCS7でDOMATESライドに行ってきました。
輪行仕様のままなのでホイールはFULCRUM Racing7、重いです。。。その上、後輪のシャフトはローラー用のてっちん製だったり。。。取り替え忘れました(爆

本日の走行距離180km 平均速度27.6km/h

本日のメンバーは、hamaさん、キム爺様と私の3人
桜支所でhamaさんと合流、土浦から霞ヶ浦市へ抜ける新しいバイパスを教えてもらいながら行方の道の駅へ。ここでキム爺様と合流して本番です。既に40kmぐらい走っていたり、、、

行方から北浦まで、鉾練の帰りに良く使う丘陵地コースへ。北浦からは丘陵地コースを南下。途中から湖畔沿いの平坦に移りますがどっちが楽なんでしょう。。。湖畔沿いはところどころ補修中で通行止めがいっぱいで迂回多発。
途中で方向感覚くるって鹿行大橋(震災で崩落したとこ)まで来てやっと自分の位置がわかりました(汗

その後は軽い丘陵地コースでR51、少し北上して大竹海岸へ。
プチ激坂アタックをしてキム爺様宅に行きました。激坂アタックでは1/3で足がつりました(滅

お茶した後、楽な丘陵地コースで行方へ。ここからは霞ヶ浦湖畔沿いの道。ここでも震災の補修で通行止めだったので一本裏の道に入ったのですがこれが地獄の始まり?
既に140kmほど走っているのにノンストップで32km/h前後で20kmほど引き回しの計。さすがにhamaさん最後は疲れて一時28km/hぐらいに下がりましたが最後でペースアップ(笑

土浦市街地、りんりん、虫掛、花室と走ってhamaさんとお別れ。後は自宅に帰って終了でした。

その後、シャワー浴びて体重を量ると-1kgにしかなってない!
夜にビール飲んだらおしまいっぽいです(笑

20110619_00.jpg
本日の走行ルート(赤線)

20110619_02.jpg集合場所に行く途中、信号で止まろうとしてコケました(滅
止まろうとしたとこでコケたので体の被害は擦り傷程度ですが、フロントフォークが歩道の縁石でキズだらけ(泣

20110619_03.jpg北浦沿いを走ります。
ところどころ震災の被害で通行止め、、、何度も迂回させられました。

20110619_05.jpgキム爺様宅でお茶を頂きました。
自家製のスコーンにカステラ、シュークリームまで!
どれもおいしいです。

久々にビシバシ引き回されました。おかげで、握力無くなってます。
今夜は体中がほてって眠れないかも。。。

コメント(2)

お疲れ様でした。
足の方は大丈夫ですか?フォークのダメージは厳しいかもしれませんが。
私の方は170km弱でしたが、ひさびさのセンチュリーで体に来てました。今朝もだるくて起きるのがつらい。。。
回復力が問題ですね。

No.1230のHamaさんのコメントへの返信

お疲れでした。
足は全然問題ないです。手首とかひねって無いか心配だったのですがそっちも問題ありませんでした。
一晩たってこちらは、首筋から肩にかけてがガチガチになってましたね(笑
足、腰はだるいってところです。
ほとんど引いてもらってたので走った割りにダメージは少ないみたいです。

コメントする