2011年6月12日

S2L RAW COLOR

BROMPTON購入しました。

2台目となるBROMPTONです。ただ、1台目は台湾製BROMPTONだったので英国製は今回が初めて。車種は、SL2。フラットタイプのハンドル。変速は外装2段です。

20110612_01.jpg今回は赤じゃないです。

通勤用に使う場合、サイドスタンド欲しいかも。

家の自転車置き場?が狭くなりました。普段はベビーカーも置くのでローラーは無理???

20110612_02.jpg折りたたんだ状態

BROMPTON S2L RAW COLOR
チューブをフレンチバルブに交換
米式バルブとフレンチバルブのサイズの違いを埋めるアダプタ
カバー&サドルバック
ミカシマ Ezyペダル
フロントバッグ用ブロック

フロントバッグはSバッグを購入する予定。

とりあえず、乗りやすい、コンパクトは健在。
今後どうするかをちょこちょこっと。

ライト:
・通勤で使っていてストレスが無い。
・ポンチョを使用するのでフロンとライトは、フロントバッグより下に取り付け
前後含めてどうにかしたいけど具体的な案はなし。

サドル:
ブルックスに交換したいけど純正サドルが結構いいので保留。

ハンドル、ブレーキ:
ブレーキを前に出したいけど、折りたたんだ際にブレーキワイヤーがフロントフォークと干渉して微妙。とりあえず純正位置に、
ハンドル交換か毎回調整・・・

チェーンガード:
すそが巻き込まない程度にしか付いていないので、通勤で使う場合は汚れ防止のためにすそ止めのバンド必須ですね。

チェーンリング、カセット:
通勤で使うにはトップが重いです。2段ぐらい下げたいところ。
1台目のときはチェーンリング+クランク交換でちょうど良かったです。

輪行袋(カバー&サドルバック):
使い勝手はいいのですが、サドルの後ろに取り付けるのはもう少し手軽じゃないとダメですね。
通勤では付けたくないし、輪行時もフロントバッグを使うのでサドルの後ろにぶら下げることは無いかな。

その他:
・シートポストのエンドに取り付けるゴム。純正は高いのでホームセンターを物色ですね。
・グリップ。皮製にしてみたいのですが、、、
・ワイヤー錠。とりあえず長くてかさばらないやつ。

コメント(2)

お、ご購入おめでとうございます!
コレでモテギですね。解りますwww

No.1227のざんくろさんのコメントへの返信

どもです。
ケイデンス110rpmを持続できれば、平均速度39km/hなんですけどねぇ(笑

コメントする