2011年10月30日

RUN and BIKE in MOTEGI 2011速報

1年ぶりのレース。
疲れたけど楽しかったです!
(2011/11/1 リザルトに合わせて少し記録を修正しました)

続きを読む "RUN and BIKE in MOTEGI 2011速報"

2011年10月28日

隣のスーパーで買ってみた

20111028_01.jpg男女川(みなのがわ)
純米酒 槽しぼり
アルコール度数 15%ぐらい
精米歩合 50%
茨城県つくば市

地元つくばのお酒です。筑波山のふもとに蔵があります。
さっぱりした感じかな。

2011年10月23日

久々のflameサイクリング

20111023_01.jpg今日は、もてぎのレースまであと1週間てことでflameのサイクリングに参加してきました。
いまさらジタバタしても何も好転しないので、サイクリングを楽しみながらゆっくりフォームのおさらいです。
本日の走行距離130km 平均速度25km/h

続きを読む "久々のflameサイクリング"

2011年10月22日

20111022_02.jpg2011年 おたる 初しぼり
キャンベルアーリ(ロゼ)
アルコール度数 8.5%
北海道ワイン(株)
フレッシュな香りのするジュースのようなワインです。
やや甘口って表現ですが、普通に甘いです。特に後味。
あと、発酵を早くやめて出荷したワインですかね?生ワインってラベルにありますが、発酵を止めていない生ワインを想像するなら期待しないほうがいいです。

Newドマジャージ

20111022_01.jpg新しいデザインのDOMATESジャージとウィンドブレーカを受け取りました。今までは赤でしたが白もいい感じです。
ウィンドブレーカはジャージと同じようなポケットも付いてます!ただ、ジャージみたいに伸びてどこまで詰められるんだ!ってふうにはなりません。あと、風邪抜き用のベンチレーションが付いていないのが気になりますが、よくよく見てみたら手持ちのウィンドブレーカでベンチレーションがあるのはcw-xぐらいでした。
来週のもてぎは、これを着て参戦の予定です。

2011年10月20日

Android2.3.3

MEDIAS N-04Cの中断していたOSアップデートが再開したので早速適用しました。

続きを読む "Android2.3.3"

2011年10月16日

秋晴れ

20111016_01.jpg天気が悪そうだったのですが晴れました!
実家から見た常念岳と月

今日は、白馬を越えて栂池まで行ってきました。

続きを読む "秋晴れ"

2011年10月15日

山のワイン

20111015_02.jpg槍ヶ岳 Moonset
ナイヤガラ 白・中甘口
ぶどう収穫年2010年
信州 松本 山辺ワイナリー

新酒がでているかなーっと松本市の北、山辺ワイナリーに行ってきました。
新酒は出ていませんでしたが、香、味と山辺~ってワインを購入。
香がフレッシュでおいしいです。
20111015_01.jpgここの定番ワインのラベルはつなげると北アルプスの山並みになります。

2011年10月12日

HOMESTAR AQUA cute

20111012_02.jpg面白そうだなーっと衝動買いしちゃいました。
本屋で2100円なり。
ブツ自体は組み立て済で電池を入れればすぐ使えます。
お風呂でも使えるとありますが、防水な訳ではなく水が軽くかかるぐらいなら問題ないケース入りってだけでした。

続きを読む "HOMESTAR AQUA cute"

蔵元限定 3本目

20111012_01.jpg蔵元限定品 大雪渓
むろか生原酒
アルコール度数19%
精米歩合65%

夏の終わりに買って冷蔵庫にゴロゴロしてました。
おいしいのですが、飲みやすさにつられて景気よく飲むと。キュー、ゲロゲロ~っとなっちゃいます(笑
後味が気持ち気になりますがいいですね。

2011年10月10日

秋と酒

20111010_01.jpg綾菊 秋あがり
山廃仕込純米酒
アルコール度数15%
精米歩合65%
香川県の酒米「さぬきよまい」
香川県 綾菊酒造

山廃のお酒です。
日本酒って感じが好みじゃないのですが、真澄の山廃のときより飲みやすいです。

秋満開

20111010_10.jpg下妻市のしもつまふれあい公園に家族で行ってきました。
下妻も引っ越したら近くなりましたね(笑
コスモスは5分咲き。月末ぐらいには満開になってるかも。
昨日のライド(っていうより輪行か)で体がガタガタです(汗

2011年10月 9日

癌 小径車 お見舞い 2位?

20111009_01.jpg小径仲間が癌で闘病中!って情報が数日前に入ってきたので急遽お見舞いに行くことになりました。
集まったのは小径仲間ってことで、みんな小径車を持ち寄ってお見舞い先までライドです。
写真は横須賀港
後ろに見えるのはDDHかな
本日の走行距離53.8km 平均速度19km/h 街中STOP&Go!の繰返し、、、

続きを読む "癌 小径車 お見舞い 2位?"

2011年10月 6日

秋のお酒 NEXT

20111006_01.jpg秋上がり 大雪渓
純米吟醸
アルコール度数 16%
精米歩合 55%
長野県 大雪渓酒造

秋限定のお酒です。
常温で飲める、うちで飲む数少ないお酒です(笑
秋の味覚と一緒に味わいますかね。

2011年10月 3日

秋のお酒 続く

20111001_02.jpg純米ひやおろし
澤乃井
アルコール分15%
精米歩合65%
東京都 小澤酒造

東京都といっても奥多摩のお酒です。
おいしいいっぱい。
秋の味覚と一緒に飲みたいです。

ちょっと置いてしまった

20111001_01.jpgしもつまビール パストレイク
アルコール分 5%
茨城県 下妻市

ちょっと濃い目のビール。
しっかりした味でおいしいです。
夏の前に買ったやつですが冷蔵庫に残っていました(汗

2011年10月 1日

土浦花火競技大会

20111001_13.jpg
玄関側の廊下から見えましたが、煙でいまいち。花火の煙は筑波山の方まで延びていました。
左:筑波山、中央左:研究学園駅、中央右:つくば駅、花火のあたり:筑波宇宙センターがあります。

続きを読む "土浦花火競技大会"