2011年10月 9日

癌 小径車 お見舞い 2位?

20111009_01.jpg小径仲間が癌で闘病中!って情報が数日前に入ってきたので急遽お見舞いに行くことになりました。
集まったのは小径仲間ってことで、みんな小径車を持ち寄ってお見舞い先までライドです。
写真は横須賀港
後ろに見えるのはDDHかな
本日の走行距離53.8km 平均速度19km/h 街中STOP&Go!の繰返し、、、

で、結論から書くと、お見舞い先は BD-1Xの山川さん です。
HPには活動休止中って書いてあるけど、写真のとおり元気!10月の日産スタジアムのレースで2位表彰台に立ってるし!
お見舞いに行った一堂、「元気すぎ!」っと、気が抜けました。その後はいろいろ話をしたりどんちゃん騒ぎして帰ってきました。
山川さんの奥さま、いろいろとありがとうございました。 
20111009_02.jpgやせちゃいましたが、本人は体が軽いと(あたりまえ?)絶好調みたいです。どんちゃん騒ぎで一番飲んでたし。。。
いつもの楽しいトーク炸裂で良かったです。

今回は久々の輪行です。Tyrell担いで川崎へ。
川崎駅→川崎競輪場近くのコンビニ(集合)→R15で横浜へ→ランドマークタワー→山下公園付近(お昼)→R357→R16→横須賀→目的地
ほとんど一本道といえ、街中の幹線道路ってことでストップ&ゴーの連続でした。かといってこの辺りは迂回路無いんですね。。。
20111009_03.jpg今回のライドで集まった面々。
K川さん(リジットBD-1)
uskさん(モールトン 黄)
豊橋から参加ですよ!
ワッキーさん(モールトン 赤)
私(Tyrell Si)
遅れて小野口くん

K川さんのBD-1、後から聞いたのですが前後輪でタイヤサイズが違うとか、わかります?(汗
K川さん登場の和田サイクルの本、今回ワッキーさんのK川さん攻撃ネタでいっぱい登場したので探して読まねばデス。

20111009_04.jpgランドマークタワー横を通過
駐車場待ちの車を避けるの大変、
3連休ってこともあってイベントやっていて人混みを避けるのも大変でした。
昼食はコンビニで購入して港の空きスペースで食べました。

横須賀手前からはトンネルが連続して怖いです。
暑さや久々のライド、横浜からずーっと先頭ってのもあってだるくて足が回んなくなっていました。

20111009_05.jpg帰りは輪行です。
ただ、ここまで遅くなるとは思っていなかったので終電の時間にドキドキでした。
乗り換えがんばった結果、終電の1本前の電車で帰ることができました。

みんな、お疲れ様でした!
10月末のもてぎは1日目の4hに山川さん参加ってことなので撮影に行こうかと思ってます。私は2日目の5hに参加です。
あと次は、11月~12月でワッキーさんと土浦ライドかな。
来年はとりあえず、「チームYAMAKAWA」?ですかね(今年?)

コメント(3)

コバさん
昨日はお疲れさまでした。久しぶりにみんなに会えて最高に楽しかったです。
心配した山川さんも元気一杯だったので安心しました。それにしても闘病生活後のレースで2位になるなんてやっぱり山川さんはすごい人です。

コバさんも練習不足ですと言いながら快調に脚が回っていましたし、これで普通に練習時間が取れたら、恐ろしく速くなってしまいます。
まずは今度のもてぎ頑張ってください。その後は土浦ライドに参加します。まだまだ回復練習中なのでお手柔らかにお願いします。

No.1235のワッキーさんのコメントへの返信

ワッキーさんお疲れ様でした。
こちらも楽しかったです。
山川さんのトークはいつもどおりだったし。ワッキーさんK川さんの漫才楽しかったし(違う?)。uskさん小野口君とも会えて良かったです。
運動不足は一息つくと一気に来ちゃいますよ。家に帰ったら翌日、翌々日とガタガタでした。体がこわばって痛くなりますね。
もてぎはなんとか走れるようにしたいと思ってます。
土浦で走るの楽しみにしています。あとは日程が合うかですね(汗
12月上旬には次のロケットの打ち上げがあるので11月中旬から末にかけてが調整しやすいかもです。

コバさん
私も翌日、翌々日と疲れが取れず、ジテツウはお休みしました。

土浦ライドの日程11中旬から末にかけての調整でお任せします。
調整が難しければ12月上旬のロケット打ち上げ後でも構いません。
では、また!

コメントする