2011年11月29日

リンク追加

リンクに、パナチタンの小径レーサーhiccoloさんのblogを追加しました。

2011年11月26日

久々のライド

20111126_01.jpg今日は小径仲間のワッキーさんとサイクルショップflameの練習会に参加してきました。
ここ数日の冷え込みですっかり冬ですね。日が当たっていないと寒いです。

写真は休憩で飲んだおしること、後ろはワッキーさんのモールトン。私はTyrellで参加です。
本日の走行距離91.3km 平均速度23.1km/h

続きを読む "久々のライド"

2011年11月24日

冬の夕焼け

20111124_01.jpg綺麗です。
丹沢、富士山以外にも、柏の葉キャンパス、東京スカイツリー、新宿のビル街、浅間山、赤城山、日光男体山、筑波山、牛久大仏とか綺麗に見えました。

2011年11月23日

秋の公園

20111123_02.jpg万博記念公園にチビと行って来ました。
銀杏の絨毯ができていて紅葉もみごろですね。
週末には終わっちゃいそうな感じでした。

ぬーぼ

20111123_01.jpg真澄 吟醸 あらばしり
アルコール度数18度
精米歩合 55%
長野県 宮坂醸造

11/23発売で先週末に注文したので、今週末に届けばいいやって思ってたら、発売日に到着しました(汗
おいしいお酒です。飲みやすい口当たり、よい香り、少しきりっとしたのみ応え。

2011年11月22日

日本酒のおいしい季節

20111122_01.jpg純米吟醸 吟のさと
アルコール度数 15%ぐらい
精米歩合 55%
原料:福岡県八女産 吟のさと 100%
福岡県八女市 高橋商店

んー、薄いですが、癖が無く飲みやすいです。
常温でまったり飲むのにいい感じ。

2011年11月21日

冬の始まり

20111121_01.jpg常きげん 吟醸 雷神
アルコール度数15度ぐらい
精米歩合55%
石川県 鹿野酒造

少し寒くなりましたね。
口当たりよく、でも甘ったるくないお酒です。
香りは、、、鼻詰まっているのでいまいち?(汗

2011年11月20日

やっぱりおいしい一杯

20111120_01.jpg餓鬼のしずく
特別純米生原酒
ひとごこち100%仕込み(長野県)
精米歩合58%
長野県 大雪渓酒造

いつの間にかうちにあったお酒です。
軽く冷やしてうんまいです。

2011年11月17日

11月第3木曜日

20111117_01.jpgふぃりっぷ ど めりー
ぼーじょれ ぬーぼー
ライトボディ
アルコール分12.5%
フランス

まー、なんかイベント続いているボージョレの新酒です。
スーパーに並んでいた一番安いやつ!
最近の安ワインの定番になりつつあるペットボトルですね。
味は良くも悪くもボージョレ。新酒飲むなら日本のほうが好きです。

2011年11月10日

Xiの読み方が未だに忘れる

ドコモの高速データ通信のサービス、クロッシィなんですけどね。

続きを読む "Xiの読み方が未だに忘れる"

2011年11月 8日

ダメダメなのが丸分かり

RUN and BIKE in MOTEGI 2011の記事にラップチャートを追加しました。

2011年11月 6日

鹿児島のお土産 その2

20111106_01.jpgSatsuma Beer
WEIZEN DUNKEL(ヴァイツェン ドュンケル)
アルコール5%
鹿児島県 薩摩麦酒株式会社

少し酸味の利いたビールです。
んー、あんまり好みじゃないかな。

2011年11月 5日

安曇野の続き

20111105_02.jpg渓流 朝しぼり
出品貯蔵酒 氷冷熟成酒
アルコール 20%
長野県須坂市 遠藤酒造場

飲みやすいですね。
アルコール分考えないと一気にいい気分になっちゃいます。

鹿児島のお土産

20111105_01.jpgSatsuma Beer
WEIZEN(ヴァイツェン)
アルコール5%
鹿児島県 薩摩麦酒株式会社

おいしいビールです。
程よい香りに抑えられていて飲み安いです。

2011年11月 4日

信州のワイン

20111104_01.jpg信州無添加樽熱(赤)
アルコール度数 12%
ブラッククイーン、メルロー
長野県 塩尻市 (株)アルプス

濃いわいんですが渋みが程よく押さえられています。
いろんな料理に合いそうです。
口当たりはチリワインのようですね。