2011年11月10日

Xiの読み方が未だに忘れる

ドコモの高速データ通信のサービス、クロッシィなんですけどね。

今使っているスマートフォンMEDIAS N-04Cのバッテリーの持ちが悪いので買い換えたいなーっと思っているのですが、まだ使い始めてから8ヶ月弱なんですよね。

クロッシィ対応のスマートフォン発売が迫り、新プランや割引キャンペーンが出たので買い替え検討してみました。
クロッシィのサービスは比較的安いのですが、変わりに割引サービスがなくなります。
現在は、タイプSSバリュー+パケフォーダイフラット
2年縛りのタイプXiにねん+Xiパケフォーダイフラットと2年間の料金(キャンペーン割引き込み)を比較したら現在のままの方が2万円ほどお得でした。。。新いちねん割引+ファミリー割引(基本料金分)が無くなるのが大きいですね。
月々サポートの割引残金が1万円近く残っているのも大きいです。これを上回る固定料金減額を期待していたのですが、割引が無くなるのが大きくて基本料金は安くなっても月額固定料金自体は安くなりませんでした。

ってことで、クロッシィへの買い替えは当面なし。
冬春モデルではぱっとした物が無いのもあるし、肝心のバッテリーの持ちが悪そうなのもポイントですね。メーカーやドコモもバッテリーを大容量化しても従来のスマートフォンよりバッテリーの持ち時間が短くなるので詳細を公表しないし。
バッテリーの持ちがいまいちだったら本末転倒ですしね。来年の夏モデルで再検討といったところです。

それまでは、GALAXY S II SC-02C に機種変更したいなっと思ってます。
でも、中古の白ロムで4万弱あたり・・・ちょっと高いです。

コメントする