2012年4月29日

百里基地は見えないのね・・・

20120429_01.jpg家族で茨城空港にドライブしてきました。
屋外に展示されていた偵察型のRF-4EJ。お隣にはF-4EJ改もありました。
ゴールデンウィークともあって見学だけでも結構な人出がありました。

20120429_02.jpg2階の見送りデッキ?には、左方向を見ると白く曇るガラスが使われていて、百里基地側が見えないように・・・隙間からのぞいてもわかりませんでした(汗
F15やF2が見れると思ってたのに残念。

2012年4月27日

チェイサーはビールでしょ

20120427_01.jpgBACARDI 151° Rum
ラム
アルコール度数 75.5度
原産:プエルトリコ
ボトリング:アメリカ

ちょっと強いラム酒です。
一気に行くと喉と胃がカーッとして大変。
でも、スピリタスと違っておいしいです(笑
ショットグラス1杯でいい気分になれますが、チェイサーに冷えた軽い喉越しのビールあたりが欲しいですね。

2012年4月15日

THA MANGA

20120415_01.jpg4月上旬に発売されたSOULLESSが日本のamazonで買えたのでポチっとしてしまいました。ペーパーバックなのですが、アメコミのA4(レター?)サイズと違ってA6版っぽいサイズ(青年コミックより少し大きい)です。英語ですが日本語訳の小説を読んでいるのでセリフを読まなくてもだいたい話を追っていけます(汗

2012年4月 8日

ヘルメット散策

20120408_01.jpgサイクルショップflameに行ってチビのヘルメット物色しました。
グローブとかは、西松屋で手袋かって代用しますかね。

写真は農林団地の桜。来週見ごろですね。

春のサケ

20120408_02.jpg浦霞 春酣
純米吟醸 生酒
アルコール度数 16度ぐらい
精米歩合50%
宮城県塩釜市 佐浦

ヨメさんお勧め季節限定のおいしいお酒です。濃い味、辛口とおいしいです。ただ、今年は感動するほどおいしくなかったとか。
来年も買って飲まないとですね。

2012年4月 7日

首、肩、腕、腰、膝、ガタガタ・・・

20120407_01.jpgなんか、毎回自転車ネタになると久しぶり~ってなってますが、今回は2ヶ月ぶりです(汗
あまりに久々なんで、まったり筑波山一周+道の新規開拓してきました。
久々に湯袋入り口のセイコーマートで和風きのこパスタだ!と思ったらありませんでした。写真は代わりの焼きそば。
本日の走行距離101km、平均速度25km/h、最高速度57km/h

続きを読む "首、肩、腕、腰、膝、ガタガタ・・・"

2012年4月 2日

うまいサケもよい酒だ!

20120402_01.jpg手取川 あらばしり
アルコール度数 16度
精米歩合 45%
石川県 吉田酒造

定番の手取川です。
あらばしりはやっぱりおいしいです。
ちょっと軽めなところも飲みやすいです。

2012年4月 1日

濃いサケはよい酒だ

20120401_02.jpg刈穂 純米酒 あらばしり
アルコール度数 17度
精米歩合 65%
秋田酒こまち100%
秋田県 秋田酒造

濃いです。辛口です。でもって、うんまいです。
でも、調子に乗って飲むとヘロヘロです。
でも、飲めちゃいます。
とりあえず、もう一本買ってきます。

気軽にワイン

20120401_01.jpg信州コンコード(中口)

アルコール度数 12%
長野県塩尻市 アルプスワイン

程よく甘く、酸味も少なく、軽く飲めるワインです。