2012年4月 7日

首、肩、腕、腰、膝、ガタガタ・・・

20120407_01.jpgなんか、毎回自転車ネタになると久しぶり~ってなってますが、今回は2ヶ月ぶりです(汗
あまりに久々なんで、まったり筑波山一周+道の新規開拓してきました。
久々に湯袋入り口のセイコーマートで和風きのこパスタだ!と思ったらありませんでした。写真は代わりの焼きそば。
本日の走行距離101km、平均速度25km/h、最高速度57km/h

続きを読む "首、肩、腕、腰、膝、ガタガタ・・・"

2012年1月 9日

ドマライド走り初め

20120109_01.jpg久々のDOMATESライドに参加してきました。
今日もめんどくさいのでRCS7で出撃です。
でも、油差すのサボッたらチェーンが微妙にいやな音・・・帰ったら整備しないとです。
本日の走行距離65.2km

続きを読む "ドマライド走り初め"

2012年1月 8日

ペースはLSDなんだけど

20120108_01.jpgRCS7でサイクルショップflameの練習会に参加してきました。
自宅→flame→桜川沿い→りんりんロード→筑波山駅休憩所→下妻→小貝側沿い→離脱して自宅
終始、LSDペースだったけど着いていくのが精一杯でした。
本日の走行距離 73.9km

2012年1月 7日

新年初ライド&ラン

20120107_01.jpg今日はサイクルショップflameの練習会?で筑波山登山してきました。で、現地までは自転車で軽くアップです。ランってタイトルに書いてますが走っていません(汗
冷え込むかと思ったら結構暖かかったです。
本日の走行距離59.2km(内12kmぐらいは登山)

続きを読む "新年初ライド&ラン"

2011年7月24日

練習会?

20110724_11.jpgサイクルショップflameの練習会に参加してきました。
暑くなるかなと思ったのですが、走りたくなくなるほど暑くはならなかったです。

写真は、土浦のレンコン畑。気持ちよかったです。
本日の走行距離87.4km 平均速度22.5km/h 累積標高573m

続きを読む "練習会?"

2011年7月 9日

買い物ライド

20110709_11.jpg午前中、時間をもらって買い物がてらのライドです。

コースは、自宅-桜支所-北条-不動峠-スカイライン-朝日峠-土浦北IC-虫掛-サイクルショップflame-霞ヶ浦湖畔-花室川-筑波宇宙センターー自宅
20110709_12.jpgサイクルショップflameではパンクしたBROMPTON用にチューブ2本とタイヤレバー、注文していたシートポストのエンドキャップを購入。
なんかたいしたペースで走っていないのにすごい疲れた。暑さには注意しましょう。
本日の走行距離69.5km 平均速度23km/h

2011年6月19日

久々のセンチュリーライド+α

20110619_01.jpg久々につくばに持ってきたRCS7でDOMATESライドに行ってきました。
輪行仕様のままなのでホイールはFULCRUM Racing7、重いです。。。その上、後輪のシャフトはローラー用のてっちん製だったり。。。取り替え忘れました(爆

本日の走行距離180km 平均速度27.6km/h

続きを読む "久々のセンチュリーライド+α"

2010年10月24日

安曇野-上田の手前ライド

20101024_01.jpg朝7:00ぐらいから走るぞーっと思ったのですが、夜中にちびに起こされて朝はダウン。11:00出発で軽く走ってこようと行ったことの無い上田方面にGo!です。
写真は、上田への峠道(保福寺峠)の途中で撮影した北アルプス。常念岳(左)と横通岳(真ん中の平らな場所の左)の間に槍ヶ岳が見えます。
本日の走行距離72.6km 平均速度19.6km/h 累積標高954m

続きを読む "安曇野-上田の手前ライド"

2010年8月27日

安曇野ダムめぐり?

20100827_00.jpgRCS7で安曇野散策に出かけました。RCS7は安曇野に置いて帰るのでこれでしばらく乗り収め、しっかり走りを堪能します。
ちなみにRCS7、輪行用にひっさびさにアルミホイールに換えています。久々のRACING7ですが、いつも使っているものより500gほど重量増!走りがつらいかなと思ったら全然OKでした。ラチェット音が以上に大きいので歩行者にアピールできてポタポタライドにはちょうど良いです(笑
本日の走行距離94.8km+10kmぐらい 平均速度19.5km/h 最高速度71.8km/h? 累積標高1000mぐらい

続きを読む "安曇野ダムめぐり?"

2010年8月25日

裏山へ

20100825_01.jpg裏山ってほど近くもないのですが、美ヶ原高原までまったりヒルクライムをしてきました。出発地の安曇野が標高550mぐらい、美ヶ原の終点が1910mぐらいということで標高差1360mとなります。
前日までの不摂生で体調的にはやる気まったくナシだったので寄り道はなしです。
走行距離60km 平均速度16km/h 標高差1360mぐらい

続きを読む "裏山へ"

2010年8月23日

電車と木曽谷と酒

20100823_01.jpg実家からオクサマの実家へ移動です。
とりあえず東海市から名古屋駅までポタポタ。実家の前からほぼ一本道で名駅前まで行けちゃうので楽なのですが19号は自転車で走るには微妙ですね。

続きを読む "電車と木曽谷と酒"

2010年8月21日

名古屋輪行ポタ

20100821_01.jpgロードかついで輪行で帰省です。
名古屋駅からは緑区の親戚の家までポタポタ、白川公園、大須、鶴舞、堀田、野並、鳴海とてきとーに走りました。
写真は白川公園、新しくできた科学館のプラネタリウムがでっかいですね!また、見に行きたいです。

2010年8月15日

同好会ライド

20100815_01.jpg職場の同好会ライドに参加してきました。炎天下になることが予想されたので午前中に終わる予定だったのですが何故か家に帰ったのは15:00すぎ、ヘロヘロになりました(汗
本日の走行距離113km 平均速度19.4km/h 最高速度45.3km/h

続きを読む "同好会ライド"

2010年6月20日

熱中症直前?

20100620_01.jpg本日はオクサマに昼までと許可を得て、ひっさびさにDOMATESライド?に参加してきました。実際にはHi-BikeのHiライドですかね(汗
まぁ、最近の定番として、自転車乗ってねー、寝不足、体重増と3拍子揃ってますね。
本日の走行距離107km 平均速度26.7km/h 最高速度56.6km/h

続きを読む "熱中症直前?"

2010年5月 2日

(運動不足×寝不足)^体重増

20100502_00.jpgオクサマから許可を頂いてライドに出発!ただ、ちびのミルクの関係で睡眠時間は3時間。まぁ、久々の7時集合(=5時起き)というのも睡眠不足の原因なのですが、、、、

写真はライド途中、冷たいコーヒー飲みたい!と買ったら熱かったのです!(爆
本日の走行距離114km 平均速度26.8km/h 最高速度58km/h

続きを読む "(運動不足×寝不足)^体重増"

2010年4月18日

久々のライド

20100418_01.jpgちびが生まれる直前ってことで、しばらくは自転車乗れなくなるだろうと午前中だけRCS7で出動してきました。
写真は小貝川河川敷、新緑が気持ちいいです。
本日の走行距離90kmぐらい サイコン電池切れ・・・

続きを読む "久々のライド"

2010年2月13日

ご近所+てきとー=潮風

20100213_01.jpg実家からてきとーにポタポタ。
朝一番で実家を出発して知多半島一周か三河湾一周のつもりだったのですが、ウィンドブレーカーを忘れたことに気づき昼まで寝ていました(爆
オリンピックの開会式を見てから出発、外に出るとウィンドブレーカーなんて全然いらないぐらい暖かかったです。
本日の走行距離57.8km 平均速度19.9km/h

続きを読む "ご近所+てきとー=潮風"

2010年2月 6日

強風ライド

20100206_01.jpg本日もドマライドに逝ってきました。
LSDなんですが、帰ってみると疲れ具合はたいしたことないものの、体のダメージはLSDが破綻したときと変わらず(滅

久々に焼きそばを補給です。
本日の走行距離112km 平均速度23.6km/h 最高速度53.9km/h

続きを読む "強風ライド"

2010年1月23日

LSDっぽいかも

20100123_01.jpg本日は、久々にDOMATESライドです。というか今年初めての参加です。
コースは筑波山一周の定番コース、ペースは一応LSDってことで(汗

写真は、集合場所におしるこありませんでした。ってことで、ちばらぎの迷産品MAXコーヒーで
本日の走行距離115km 平均時速25.9km/h 最高速度57.8km/h

続きを読む "LSDっぽいかも"

2010年1月11日

初LSD

20100111_01.jpg久々の構図、おしるこありませんでしたorz
今年初のLSDというかライド、ついでもって5ヶ月ぶりのRCS7です。
やっぱり気持ちがいいですね。
寒いけど楽しい。
本日の走行距離124km 平均速度24.0km/h 最高速度52.5km/h

続きを読む "初LSD"

2009年8月23日

ついてない日は、、、

20090823_01.jpg本日は、自転車に乗れると前日にわかった?のでサイクルショップflameのサイクリングに飛び入り参加してきました。
かなり久々ですね。
自転車は小径のメンテナンスをやっていなかったのでRCS7で出動。

本日の走行距離 83km
平均速度 22.4km/h
最高速度 50.8km/h

続きを読む "ついてない日は、、、"

2009年8月16日

サイクリング部プレライド

20090816_01.jpg本日は会社の後輩と100km越えのまったりライドのはずだったのですが・・・
暑い中、がんばりすぎましたorz

写真は湯袋峠の名水コーナー、冷たくて気持ちいい!
本日の走行距離134km 平均速度21.8km/h 最高速度57.2km/h

続きを読む "サイクリング部プレライド"

2009年8月15日

お散歩ライド

20090815_01.jpg今日は家の用事をすませてから軽く近所をサイクリング
茎崎の農道コース→東谷田川沿い→谷田部→小貝川→藤代→牛久沼→戻り
普段車で走っている道のちょっと裏側を走るのはいろんな発見があっていいですね。
本日の走行距離 55.8km 平均速度 24.8km/h 最高速度 46.6km/h

2009年8月 9日

ハヤイデスヨ

20090809_01.jpgドマライドに参加してきました。今日は定番、筑波山一周コースです。

本日の走行距離 118km
平均速度 27.5km/h
最高速度 55.2km/h

続きを読む "ハヤイデスヨ"

2009年8月 5日

もう少しがんばりましょう(まる)

2009筑波8時間耐久レースinサマー23rdのラップチャートが届きました。

続きを読む "もう少しがんばりましょう(まる)"

2009年8月 2日

グルっとまるごと栄村100kmサイクリング

20090802_01.jpgグルっとまるごと栄村100kmサイクリングに参加しました。
天気は概ね曇り、雨もたいしたことなく快適に走れました。雨模様の秋山郷も良かったし楽しかったです。
詳細はbicycleにアップします。
本日の走行距離 104km?(リンクはGPSの記録)

2009年7月26日

晴れ時々倒れそう

20090726_01.jpg本日の走行 RCS7
 走行距離 81.1km
 平均速度 23.5km/h
 最高速度 68km/h
 気温 ・・・暑いよ
筑波8耐で新品のタイヤに交換したので走行が軽くなりました。

続きを読む "晴れ時々倒れそう"

2009年7月18日

筑波8耐 夏

20090718_01.jpg2009筑波8時間耐久レースinサマー23rdに参加してきました。
蒸し暑く、疲れた~
でも、最後の花火はグレードアップ。
お祭りとしては最高です!

詳細はbicycleにUPします。

続きを読む "筑波8耐 夏"

2009年7月11日

鉾田deお茶会

20090711_01.jpgDOMATESのキム爺様宅にお茶会に行ってきました。
本日の走行距離 72.5km
平均速度 27.8km/h
最高速度 50.0km/h

写真は帰りがけに飲んだジュース。このタイプでコーラでてほしいぞ。

続きを読む "鉾田deお茶会"

2009年6月13日

久々のライド

20090613_20.jpg久々に走ってきました。すっかり夏ですねぇ(ぁ?
本日の走行距離 138km
平均速度 26.9km/h
最高速度 56.4km/h

写真はいつものセイコーマート。朝ごはん、ロールパン1個だけだったのです、、、

続きを読む "久々のライド"

2009年4月 5日

DOMATES+αライド

20090405_01.jpgDOMATESライドに参加してきました。
本日の走行距離110kmぐらい

続きを読む "DOMATES+αライド"

2009年3月29日

1000円ライド

20090328_01.jpg本日は高速値下げってことで、いわきに遠征してきました。
山&平地&海&お魚&風&温泉&お饅頭なライドです。

ANCHOR RCS7
走行距離 82.5km
平均速度 22.3km/h
最高速度 60.5km/h

続きを読む "1000円ライド"

2009年3月 1日

とりあえず初鉾練

20090301_01.jpg久々に新しい おしるこ ありましたw

前半は平地メイン、後半は足にくるアップダウンの連続
久々に100kmオーバーです

本日の走行距離
 だいたい110km

続きを読む "とりあえず初鉾練"

2009年1月24日

峠のない峠ライド

20090124_01.jpg今日は久々にFORZAのライドに参加しました。
引っ越してから自走での初ライド、集合場所まで約15km。
昔は、筑波駅休憩所や福岡堰が集合場所だったので自転車始めたころに戻りましたね。
本日の走行距離 約70km

続きを読む "峠のない峠ライド"

2009年1月17日

新年会ライド

20090117_01.jpgサイクルショップflameの新年会ライドに参加してきました。
目的地は大洗、あんこう鍋です!
走行距離65.4km
平均速度20.9km/h
最高速度45.9km/h

続きを読む "新年会ライド"

2008年11月29日

東京から自走

20081129_01.jpgつくばマラソンのコースをチェック

続きを読む "東京から自走"

2008年11月23日

まったり山とまっすぐライド

20081123_01.jpg今日はDOMATESメンバーのS根さんと二人でまったりライド
もう、かなり寒いですね
長いレーサーパンツを履いたのですが、オイルがないとキツイです
本日の走行距離70kmぐらい?

続きを読む "まったり山とまっすぐライド"

2008年11月 3日

リカバリーライド + Edge705

20081103_01.jpg会社の友人たちと軽~いライド
土浦駅集合で小町の里までです。

なーぜか途中で、不動帰りのきどさんと遭遇。
やっぱり、きどさん昨日走り足りなかったのでは・・・

本日の走行距離35kmぐらい

続きを読む "リカバリーライド + Edge705"

2008年11月 2日

富士チャレ200

20081102_02.jpg富士チャレ200に参加してきました!
天気は快晴!!
結果は・・・
坂にやられました(汗)
150kmほど走ったところでリタイア
DNFです
20081102_03.jpgDOMATESジャージの初レース!
詳しくは、bicycleにレポートをアップします。

2008年10月25日

クランク交換

20081025_03.jpgサイクルショップflameでクランク交換
SRAM RIVALから105に変更しました

クランク(RIVAL)の調子が悪く見てもらったら、シャフトがゆがみBBが削れていたので交換。
たまにクランクが緩むので締めなおしながら走っていたのですが、なんかおかしかったみたいです。
で、クランクを新品に下のですが、交換したクランクも100kmも走らないうちに緩んできてしまうっていう状態になったので、SRAMをやめてシマノの105に変更しました。
BB、クランク一式を交換。ただ、ディレーラとかはSRAMのままです。
調子も問題ないようなので、これで富士チャレ200に参加です。
なんとか間に合った!

2008年10月19日

東に向かって

20081019_01.jpg久々のおしるこ!
冬も近づいたってことですね
本日はサイクルショップflameのライドです。

本日の走行距離87.7km 平均速度20.6km/h 最高速度52.9km/h

続きを読む "東に向かって"

2008年10月18日

DOMATES

20081018_11.jpgジャージが出来ました
左肩には筑波山のデザイン
これでコース設定がやりやすくなりますかねw
朝日峠の八郷側への道と青木葉峠、雨引への上りが無いのは?
一部MTBじゃないと通れない道もあったり

いつも走っているメンバーと桜支所に集合してライド。でも、その前に、

本日の走行距離83.8km 平均速度24.4km/h 最高速度51.2km/h

続きを読む "DOMATES"

2008年9月 6日

久々のライド

20080906_01.jpg裏不動を下りたところ
最初は良かったのですが、地味に暑いです
久々のライド、RCS7で走ってきました。

続きを読む "久々のライド"

2008年8月16日

久々の軽いライド

20080815_00.jpgかすみがうら市を悪の手から守りにきた?イバライガーご一行
ミニライガー、メタリクス、イバライガーの偽者、その他・・・
敵のやられ役怪人の取りまとめ役(白いやつ)?の足元がスニーカーなのががが



本日はライド2連荘
午前中 FORZA のんびりツーリング 走行距離30kmぐらい
午後 サイクルショップflame 納涼サイクリング 走行距離40kmぐらい
で、やっぱりGARMIN Edge305 ダメっぽいです・・・

続きを読む "久々の軽いライド"

2008年7月20日

軽くライド

20080720_01.jpgお腹を冷やすとわかっているんですけどね・・・

本日の走行距離50kmぐらい
なんか最近、走行中にGARMINが電源OFFになってしまう・・・

続きを読む "軽くライド"

2008年7月13日

整備はお早めに

20080713_01.jpg
本日はサイクルショップflameのまったりライドに参加
炎天下の中、9:00出発という無謀?なサイクリングに10人(途中合流3人?)も集まりました(笑)

藤沢休憩所でのワンショット、何か変?

本日の走行距離92.5km 平均速度22.4km/h 最高速度44.1km/h
平均心拍137bpm 最大心拍187bpm 平均ケイデンス70rpm

続きを読む "整備はお早めに"

2008年7月12日

早朝ライド

20080712_01.jpg昨日、体調が最悪だったため軽く平地ライドです。

本日の走行距離66km 平均速度23.7km/h 最高速度44.5km/h
平均心拍142bpm 最大心拍195bpm 平均ケイデンス75rpm

続きを読む "早朝ライド"

2008年6月28日

体調ダメダメ

20080628_01.jpg
本日はロードでまったり筑波山系へ

本日の走行距離106.6km 平均速度23.3km/h 最高速度55.0km/h
平均心拍145bpm 最大心拍195bpm 平均ケイデンス72rpm

続きを読む "体調ダメダメ"

2008年6月15日

久々のサイクリング企画第一弾

20080615_00.jpg
ゼリー飲料、バリエーション増えてます?

サイクルショップflameのサイクリングに参加してきました。

本日の走行距離108.85km 平均速度22.2km/h 最高速度58.5km/h
消費カロリー3442kcal 平均心拍122bpm 最大心拍165bpm

続きを読む "久々のサイクリング企画第一弾"

2008年6月 7日

銚子らいど

20080607_01.jpg チームKの面々と銚子までライドしてきました。
疲れた!


本日の走行距離168.3km 平均速度29.9km/h 最高速度50.6km/h
平均心拍147bpm 最大心拍187bpm 消費カロリー6553kcal

続きを読む "銚子らいど"

2008年5月24日

のんツー Kバージョン

20080524_01.jpg
天気予報では昼から雨。
昼ぐらいまで軽~く走ろうって事でRCS7で行ってきました。

本日の走行距離60kmぐらい?(記録がうまくできていなかった・・・)

続きを読む "のんツー Kバージョン"

2008年5月17日

Mt.富士ヒルクライム試走

20080517_01.jpg

2週間後に迫るMt.富士ヒルクラのために富士山に試走に行ってきました!

本日の走行距離49.35km 平均速度20.7km/h 最高速度60.8km/h
Mt.富士試走結果
走行距離23.35km/h 平均速度14.0km/h タイム1:39:42
消費カロリー1759kcal 平均心拍170bpm 最大心拍184bpm
平均ケイデンス73rpm

続きを読む "Mt.富士ヒルクライム試走"

2008年4月13日

ツール・ド・八ヶ岳

20080413_01.jpg

ゴール直後、麦草峠にて
中腹から周りは雪でした!


ツール・ド・八ヶ岳に参加してきました!
詳細は、bicycleに記述します。

続きを読む "ツール・ド・八ヶ岳"

2008年3月30日

峠をいったりきたり

20080330_01.jpg

びみょーに寒かったのです


新品のタイヤをならすため、まったり峠に行く予定だったのですが・・・

本日の走行距離91.36km 平均速度19.5km/h 最高速度63.4km/h
消費カロリー4073kcal 平均ケイデンス63rpm
平均心拍138bpm 最大心拍189bpm

続きを読む "峠をいったりきたり"

2008年3月29日

まったりサイクリング

20080329_01.jpg

自宅近くで撮影
春ですねぇ


今日は、かな~り久々に会社の面々とまったりサイクリング。

本日の走行距離67.13km 平均速度17.6km/h 最高速度52.6km/h
消費カロリー2287kcal 平均ケイデンス50rpm
平均心拍121bpm 最大心拍191bpm

続きを読む "まったりサイクリング"

2008年3月22日

むりやり200kmライド

20080322_01.jpg

暗黒街のバナナソーダ味!!
バナナ味です
でも、全然炭酸ないじゃん!
で、黒いです・・・
駄菓子ですね


今日は、チームKの面々と200kmオーバーライドに行ってきました。

本日の走行距離200.87km 最高速度51.9km/h 平均速度25.3km/h
消費カロリー6888kcal 平均心拍149bpm 最大心拍218bpm
平均ケイデンス84rpm

続きを読む "むりやり200kmライド"

2008年3月16日

しをみリベンジ

20080316_01.jpg


サイクルショップflameの「しをみリベンジ」ライドに行ってきました。

本日の走行距離93.0km 最高速度51.5km/h 平均速度20.6km/h
平均心拍115bpm 最大心拍150bpm
平均ケイデンス71rpm

続きを読む "しをみリベンジ"

2008年3月15日

まったりな昼下がり

20080315_01.jpg


本日は計画的に寝坊して10:00ごろからまったり1人ライド。

本日の走行距離99.3km 最高速度50.9km/h 平均速度21.5km/h
平均心拍139bpm 最大心拍190bpm
平均ケイデンス69rpm

続きを読む "まったりな昼下がり"

2008年3月 9日

リカバリーでポジションチェック

20080309_01.jpg

サイクルショップflameの向かいにあるKOTO屋
気になっていたのですがいつも休み(行く時間が悪い???)
今日は開いていたのでお昼に寄りました
落ち着いた雰囲気でいいです


陽気的には最高だったのですが布団から出られず、起きたのは11:00(汗)
以前、破損したペダルがメーカーから戻ったとのことで取り付けに行きました。

本日の走行距離55.4km 平均速度23.3km/h 最高速度38.8km/h
平均心拍130bpm 最大心拍157bpm
平均ケイデンス80rpm

続きを読む "リカバリーでポジションチェック"

2008年3月 8日

Kライドto茂木

20080308_01.jpg


途中で見かけるイイ男
男前豆腐店の工場の看板?です



Kライドに参加してきました。本日の行き先は茂木!久々の長距離です。

本日の走行距離143.69km 平均速度26.3km/h 最高速度62km/h
平均心拍142bpm 最大心拍195bpm
平均ケイデンス82rpm

続きを読む "Kライドto茂木"

2008年3月 2日

迷子の梅園、アンドーナツの再会

20080302_01.jpg

八郷のセイコーマート
久々のお汁粉


FORZAの100kmライドに参加してきました。

本日の走行距離105.08km 平均速度24.5km/h 最高速度---
平均心拍139bpm 最大心拍187bpm
平均ケイデンス78rpm

続きを読む "迷子の梅園、アンドーナツの再会"

2008年2月23日

ミックスホルモン定食

20080223_01.jpg

やっぱりコレですね。
量が多いけど;


FORZAの100kmライドに行ってきました。
朝は寒かったけど、しばらくしたら暖かくなりましたね。

本日の走行距離103.28km 平均速度26.1km/h 最高速度52.6km/h
平均心拍142bpm 最大心拍192bpm
平均ケイデンス84rpm

続きを読む "ミックスホルモン定食"

2008年2月17日

筑波道

20080217_01.jpg

サイクルショップflameのてんちょー、たかちゃんより雑誌の取材があるけどいっしょに来る?ってので行ってきました。

本日の走行距離40kmぐらい

続きを読む "筑波道"

2008年2月16日

100km超えた100kmライド

20080216_02.jpg

本日の補給食
120円のヤキソバ
100円ナポリタンといっしょでパサパサしていてまずいです
やっぱり260円?ペペロンチーノにかなうものはないなぁ(笑)

FORZAの100kmライドに行ってきました。
今年、なだ4回目?ぐらいのライド・・・やっぱりダメダメでした。

本日の走行距離107.31km 最高速度60.8km/h
平均ケイデンス84rpm
平均心拍150bpm 最大心拍193bpm

続きを読む "100km超えた100kmライド"

2008年2月 2日

とんかつライド

20080202_01.jpg


サイクルショップflameのライドに参加してきました。
結局1月は2回しか走ってなかった・・・

本日の走行距離46.8km/h 最高速度45km/h
平均ケイデンス72rpm
平均心拍120bpm 最大心拍168bpm

続きを読む "とんかつライド"

2008年1月20日

Kライド 房総に暴走

20080120_01.jpg

九十九里浜


Kライドに行ってきました!

本日の走行距離110.7km 最高速度46.8km/h
平均ケイデンス89rpm
平均心拍137bpm 最大心拍189bpm

続きを読む "Kライド 房総に暴走"

2008年1月14日

2008初ライド

20080114_01.jpg

本日の補給食
100えんパスタ
この値段なら120えん焼きそばの方がおいしいです


年が明けてからずいぶん経ちましたが初ライド行ってきました。
FORZAの100kmライドです。

本日の走行距離98km 最高速度50.6km/h
平均心拍135bpm 最大心拍186bpm
平均ケイデンス79rpm

続きを読む "2008初ライド"

2007年12月30日

走り収め

20071230_01.jpg

河和を越えたあたり


本日は、知多半島を走ってきました。

本日の走行距離88km、平均速度21.3km/h(休憩時間含)
最高速度53.3km/h
最大心拍173bpm、平均心拍144bpm
平均ケイデンス88rpm

続きを読む "走り収め"

2007年12月24日

Kライド ミニ?

20071224_01.jpg


本日はKライドのメンバーでプチライド。。。の予定だったのですが

本日の走行距離110kmぐらい

続きを読む "Kライド ミニ?"

2007年12月16日

flame練習会

20071216_01.jpg

とりあえずのチョコレート


サイクルショップflameの練習会に参加してきました。
まぁ、LSDペースのまったりライドだったりします。

本日の走行距離105km 最高速度49.3km/h
平均心拍130bpm 最高心拍180bpm
平均ケイデンス87rpm 消費カロリー3434kcal

続きを読む "flame練習会"

2007年12月 9日

ビール作り

20071209_01.jpg

酒蔵の前で撮影
久々に赤いホイール

FORZAの「のんびりツーリング ビールを作ろう編」に参加しました。
今回は輪行もあるってことで、久々にRCS7にレーシング7を組み合わせて参加です。

本日の走行距離91.8km 最高速度49km/h
平均心拍113bpm 最大心拍156bpm

続きを読む "ビール作り"

2007年12月 8日

おやぢCUP

20071208_01.jpg

参加者は15人ぐらい集まりました


下総フレンドリーパークで、チームK主催?のおやぢCUPに参加してきました。
ベスト オブ おやぢは誰の手に・・・って、誰もいらないですね。

走行距離30kmちょっとだと思う 最高速度49.5km/h
平均ケイデンス98rpm
平均心拍157bpm、最大心拍189bpm

続きを読む "おやぢCUP"

2007年12月 2日

100kmライド

20071202_01.jpg

とりあえず「おしるこ」があったので(笑)


FORZAの100kmライドにRCS7で参加。

本日の走行距離95.5km 最高速度54.6km/h
平均心拍135bpm 最大心拍182bpm

続きを読む "100kmライド"

2007年12月 1日

りかばりらいど

20071201_01.jpg

おしるこは、そろそろネタ切れ(汗)
ってことでチョコレートと

先週の疲れ?をとるべくロードでリカバリライド。
最近行ってなかった霞ヶ浦へ。

本日の走行距離102km 平均速度24.7km/h(休憩時間含む) 最高速度42.6km/h
平均心拍137bpm 最大心拍168bpm
平均ケイデンス85rpm

続きを読む "りかばりらいど"

2007年11月 3日

久々の休日サイクリング

20071103_01.jpg

久々の「おしるこ」ですw

本日の走行距離112km/h 最高速度50.3km/h

心拍系の電池交換するの忘れてました・・・
あと、左のクリート先端がわれたまま・・・

続きを読む "久々の休日サイクリング"

2007年10月21日

今回こそ、まったり!?

20071021_01.jpg

めずらしく一本当り

FORZAの100kmライドに参加してきました。
総勢たくさん^^;
毎度のごとく、今日はまったりいくぞー!ってことだったのですが・・・

本日の走行距離 95.32km+4kmぐらい、最高速度 57.7km/h
平均心拍 電池切れ???

続きを読む "今回こそ、まったり!?"

2007年10月13日

チームK練?

20071013_01.jpg

集合場所の龍ヶ崎たつのこアリーナ臨時駐車場を見下ろします。
反対側には筑波山が小さく見えてました。

チームKの秘密練習(思いっきり公開されましたが)に参加してきました。
でも、「チームK」って
 Team Kurry
 Team Kido
 Team Kuriyokan
 他
どれなんでしょう?

本日の走行距離114km 最高速度47.7km/h
平均心拍133bpm 最大心拍195bpm

続きを読む "チームK練?"

2007年9月23日

100kmライド

20070923_01.jpg

おにゅーのホイール(中古ですが)をライドで初使用
カロリー倍のコーラとか発売されないかなぁ・・・

FORZAの100kmライドに参加。
疲れを癒すためのまったりライドのつもりでしたが・・・

本日の走行距離 101.46km、 最高速度69km/h

続きを読む "100kmライド"

2007年9月17日

ホイール新調

20070917_03.jpg

ロゴがないのでかなりシンプル

20070917_04.jpg

タイヤは練習用の安いやつです
エクステンダー、換えのタイヤ、カーボン用ブレーキシュウ(デュラ)と、ホイール以外に結構な出費・・・

先週既に入手はしていたんですけど、友人から激安で購入しました。
50mmハイトのカーボンホイールです。(カーボン部分は以前お試しで付けたBOMAと同じ工場のものです)
ホイール前後で1500gないです。ってことで自転車の重量8kg前後になったりします。
乗り心地は来週にでも確認します。
後輪が少し振れているのをなんとかせねば(汗)

2007年9月 9日

荒川ポタ

20070909_01.jpg

前:私のRCS7
奥:O野口君AMANDA

今日は帰省帰りに、最近実業団のBR3で2回連続優勝と絶好調のO野口と軽く走ろうってことで荒川へ。
台風の影響でいまだにゴルフ場とかは水没していました。

本日の走行距離 50kmぐらい

続きを読む "荒川ポタ"

2007年8月25日

筑波8耐夏

20070825_01.jpg

ロケット団の面々

筑波8時間耐久レース夏に3年ぶりに参加してきました。
前回このレースに出たときは、ちゃんとエントリーした初レース(笑)
前回よりは平均速度あがっていますが、レース内容は似たりよったりですね。
例のごとく前半は平均心拍が190を超えるということしちゃいました(汗)

チーム名:ロケット団
職場関係のお遊びチーム
6名(うち1人DNS)ということで5人で参加
ロード2台、MTB2台、クロスバイク1台
クラス:OEM(車種混合、男)

レース前のTT:参加KOBA(コース1周2.045km)
 総合順位:26位/87人
 クラス順位:2位/?人
 タイム:3分5秒801(総合トップ差19秒659)
 平均速度:39.623km/h  最高速度:49.9km/h
 最大心拍:198bpm 平均心拍:194bpm

8時間耐久
 総合順位:不明
 クラス順位:50位ぐらい?
 チーム周回数:117周(本当か不明)
 チーム平均速度:30km/hぐらい(かなりいい加減)
(個人記録)
 周回数:29周(たぶん)
 すっごく大雑把な平均速度:36km/h
 本日の走行距離 65.01km 最高速度51.9km/h

詳細は bicycle にアップします。
まぁ、疲れた~!
みなさんお疲れでした!!

2007年8月12日

暑いよ 8耐練習会?

20070812_01.jpg

職場のみんなで8月25日に開催される筑波8時間耐久レースに出ようってことで申し込み済みなのですが、1回ぐらいはみんなで走ろうってことで小貝川の福岡堰に集合、一路北へ。

本日の走行距離60km

続きを読む "暑いよ 8耐練習会?"

2007年8月 4日

暑いよ 1日目

20070804_01.jpg

つつじが丘
筑波山のロープウェイ乗り場
山ぶどうソフト

ロードでFORZAの「峠をかじろう!」に行ってきました。

本日の走行距離 ??(たぶん70kmぐらい)

続きを読む "暑いよ 1日目"

2007年7月28日

三河湾一周・・・輪行・・・サイクリング

20070728_00.jpg

左上の辺りから反時計回りで周回
赤:自転車
青:フェリーor鉄道

帰省のついでにちょっと三河湾でも一周してみようかとロードでサイクリングに出かけたのですが・・・

本日の走行距離 134.1km 平均速度(休憩込み)18.8km/h

続きを読む "三河湾一周・・・輪行・・・サイクリング"

2007年7月22日

168,000-

20070722_01.jpg

自転車一式のお値段じゃありません(汗)

本日の走行距離 61.3km 最高速度54.3km/h
休憩も含めた平均速度19.6km/h
平均心拍135bpm 最大心拍185bpm

続きを読む "168,000-"

2007年7月16日

台風のち生暖かい晴れ

20070716_01.jpg

本日のおやつ
久々に、たまごアイス食べたらおいしかった(笑)

FORZAの100kmライドに行ってきました。
体調が悪く、天気も暑かったのでかなりまったり。

本日の走行距離114km 最高速度57.2km/h
平均心拍136bpm 最大心拍186bpm
(走行距離は100kmライド後の土浦往復を含む)

続きを読む "台風のち生暖かい晴れ"

2007年7月15日

完成

20070715_06.jpg

ロード完成しました。
ちょっとした手違いでお値段少し予定よりオーバー。
年末にはパーツが代わってそうなのが・・・

続きを読む "完成"