2009年7月20日

筑波8耐 とりあえずの動画

今回のレースではロードに車載カメラを搭載して走ってみました。
とりあえずさわりとしてタイムトライアルの映像を編集してみました。
2009筑波8耐久レースinサマー23rd タイムトライアル
wmv形式 4.48Mbyte 1:47 BGM有り

本編はどう編集しますかねぇ。

続きを読む "筑波8耐 とりあえずの動画"

2007年9月25日

動画:山かじな日

20070922_04.jpg
撮影:アクションカム ATC2K
4.44Mbyte、WMA形式
320×240、1分41秒
BGMあり

2007年9月20日

SDA-MTB王滝100km The Movie?

20070916_m1.jpg
SDA-MTB王滝100km 前編
撮影:アクションカム ATC2K
7.73Mbyte、WMA形式
320×240、3分12秒
BGMあり

20070916_m2.jpg
SDA-MTB王滝100km 後編
撮影:アクションカム ATC2K
8.59Mbyte、WMA形式
320×240、3分25秒
BGMあり

2007年9月18日

車載カメラ

20070916_50.jpg
とりあえず簡単に編集
撮影:アクションカム ATC2K
875Kbyte、WMA形式
320×240、45秒
BGMあり

今回の王滝では、自転車に車載カメラを搭載して走ってみました。
とりあえずさわりだけを簡単に編集。
電池切れで最後の下りが撮影できなかったのはおやくそく?(汗)
ちゃんと?編集したものも後でUPします。

2007年8月20日

とりあえず画像編集してみた

20070819_10.jpg
撮影:アクションカム ATC2K

編集してみた画像
一本杉峠→真壁
6.16Mbyte、WMA形式
320×240、1分39秒
BGMあり

20070819_11.jpg
ついでに舗装路区間の映像
ビットレートを上より落としてます
きのこ山→足尾山
2.06Mbyte、WMA形式
320×240、1分17秒
BGMあり

WindowsXP SP2についてくる「Windowsムービーメーカー」を使用してアクションカムで撮影した画像を編集してみました。撮影した画像は問題なく取り込み編集可能。インタフェースもそこそこ使いやすいのと意外と軽いので重宝しそうです。ただ、やっぱりマイクロソフト、ごりごりエフェクトとかかけたりしていたら固まりました(笑)
画質も思ったより良く、サイズもそれなりになったのが良いですね。(時間が短いだけですけど)
ULEADのMediaStudioをバージョンアップしようかとも考えましたが凝った編集しなければコレでいけそうです。

自転車で撮影する場合、人が入っているほうがわかりやすくて良いですね。車とかで撮影する場合もメーターとかハンドルあたりが写ってると結構いいかも。
とりあえず次回はヘルメットに着けての目線画像の撮影ですね。ハンドルから顔撮るのもありか(汗)

2007年8月19日

久々の王滝練&新アイテム

20070819_01.jpg

洗車までしてもらったのにドロドロ・・・

FORZAにMTBのセミオーバーホールを頼んでおいたのですが、前日に「仕上がりましたー → 明日乗りますよねー」のコンボ攻撃にやられ王滝練に参加することに(笑)

本日の走行距離50kmぐらい

続きを読む "久々の王滝練&新アイテム"