2010年4月10日

チャイルドシート

20100410_11.jpg写真は、変なオジサンじゃありません。タカタの社員です。
LaLaガーデンで行われたJAFのチャイルドシートチェックのイベントに行ってきました。

続きを読む "チャイルドシート"

2010年4月 9日

迷走の果てに

新しい料金が発表されましたね。
まぁ、高速無料化って言った時点で幻滅していたのですが、今回の料金見て意外といいかもなんて素人考えで思っちゃいました。
ただ、ETCマイレージまでなくなるんですか!コレが自分にとっては一番大きいかも、、、

続きを読む "迷走の果てに"

2009年12月19日

とりあえずエージング?

初めてスタッドレスタイヤなるものを購入しました。
軽自動車だから安いだろうと思ったら、165/55R14ってサイズは一般的でないらしく特価品がなくそこそこのお値段です。
来週には雪道デビューするかもです。

2009年6月12日

タヒチメモ(タヒチって高いですか?)

20090613_01.jpgファアア国際空港を出たところにある両替屋です。
ポリネシア銀行ですが両替用のカウンターが2つあるだけで、国際線の到着時のみオープンします。
日本円を渡し、パスポートを見せて、滞在先のホテル名を答えれば、パシフィックフランを用意してくれます。あとは書類にサインしてお金を受け取り確認したらおしまいです。サインは漢字でOK。
しゃべったのも、ぼんじゅーる、ぱしふぃっくふらん、めりでぃあんぼらぼら、めるしーだけです(笑

続きを読む "タヒチメモ(タヒチって高いですか?)"

2008年10月28日

ガソリン代下がってきた

愛車の12ヶ月点検に行ってきました。

続きを読む "ガソリン代下がってきた"

2007年9月22日

車中泊シュミレート

20070922_01.jpg

ディーラの発注ミスで装備していなかったラゲッジシートを装着
硬いものを床面に置く場合には重宝しますが、背もたれとラゲッジ部分でセパレートなため、防水とか防塵は期待できないです


運転席側では仮眠を何回かとりましたがやっぱり狭いです。
ってことで、助手席側での車中泊をシュミレートしてみました。

続きを読む "車中泊シュミレート"

2007年9月17日

車載&ならし終了

20070917_01.jpg

サイクルショップflameで見かけた一品
フルクラムのレーシング0
スポークもみんな赤いです
高いです
タイヤは白で行きたいな(爆)

さすがに昨日の疲れ?が残っていますね。
体がガチガチです。

続きを読む "車載&ならし終了"

2007年9月 9日

荒川ポタ

20070909_01.jpg

前:私のRCS7
奥:O野口君AMANDA

今日は帰省帰りに、最近実業団のBR3で2回連続優勝と絶好調のO野口と軽く走ろうってことで荒川へ。
台風の影響でいまだにゴルフ場とかは水没していました。

本日の走行距離 50kmぐらい

続きを読む "荒川ポタ"

2007年9月 8日

帰省&納車

20070908_01.jpg

みたらし団子
名古屋付近ではスーパーとかに隣接する売店でお好み焼きや五平餅とかと良く売っているのですが、東京やつくばでは見かけませんねぇ

車を購入したので受け取りに名古屋へ。
車は帰省とかに使用するのですが今まで乗っていたのが長距離走るにはちょっと微妙なお年頃になっていたので^^;
でも、お金ないので軽自動車です。

続きを読む "帰省&納車"