2012年3月17日

伊香保

20120316_x01.jpg伊香保温泉に家族旅行してきました。
ノーマルタイヤで行ったら雪が残っていてドキドキ。
2日目は朝、雪!
でも、チェックアウトの時には雨でひと安心(汗

続きを読む "伊香保"

2011年8月 1日

温泉あがりに飲めなかった

20110801_01.jpgしもつまビール パストレイク
ピルス
アルコール度数5%
茨城県下妻市

ビアスパークしもつま(日帰り温泉)に行ってきました。運転手したので地ビールはおみやげ。
ピルスナータイプのビールなのでおいしい普通のビール。特徴は?ってきかれたらビールみたいとしか答えようが無いです(汗

2011年6月24日

安曇野

20110624_01.jpgヨメの実家に来ました。
週末、上高地に行こうと思っていたのですが土砂崩れで行けませんね。長野県中部は全域で雨関連で注意報がでているので週末は近場でのんびりになりそうです。
写真はNHK朝の連ドラおひさまのロケ地。奥の建物は裏に回ると、は~りぼおて~は~りぼて~です(笑
街中では蕎麦の花で真っ白ですね。ロケ地は標高がいくぶん高いためか咲き初めでした。

2010年1月 3日

天気予報は晴れ?

20100103_01.jpg雪デスヨ!

ただ、明け方から降っていたのか車のガラスは凍っていませんでした。
寒さなら昨晩の露天風呂の方が寒いぐらいです。

続きを読む "天気予報は晴れ?"

2010年1月 2日

街から30分でできる秘湯

20100102_01.jpg母を松本に呼んで温泉へ。
しばし、オクサマの実家とお別れです。

崖の湯温泉 薬師平 茜宿 に行きました。
この温泉、日本の秘湯を守る会の会員宿なのですが、松本の中心街から車で1時間かかりません。

続きを読む "街から30分でできる秘湯"

2009年12月28日

本日の温泉

20091228_01.jpg浅間温泉会館 ホットプラザ浅間
弱アルカリ性単純温泉
近所の温泉ってことで、まだ行っていなかった浅間温泉の日帰り湯に行ってきました。
お湯の感じは気持ちぬめっとしますが、いたって普通のお湯。オープン直後にいったのもあってゆっくり入れました。

2009年10月30日

もてtai Y-1

20091031_01.jpgもてぎ7時間エンデューロ前日です。
ちょっと早めにもてぎ入りして、ツインリンクもてぎの周りをサイクリング。
明日のために負荷をかけないのが第一なのですが坂に差し掛かると・・・
本日の走行距離40kmぐらい

続きを読む "もてtai Y-1"

2009年6月20日

今日は飲めない日

20090620_01.jpg本日は鮎~っ!
栃木県烏山の矢沢のやなに行ってきました。
鮎めし、鮎の塩焼き、鮎の甘露煮とビール!
でも、日本酒ってことでこの後、東力士を一合ほど、、、

続きを読む "今日は飲めない日"

2009年5月 1日

帰省

20090501_01.jpg名古屋へ帰省
前日夜に安曇野へ移動済みだったので、長野自動車道→中央自動車道、本来だと東海環状になるのですがちょっと寄り道して土岐の道の駅どんぶり会館へ寄り道
焼き物はいまひとつですかね
東海環状に乗りなおして実家へ
平日でしたが、00:05に高速を降りて深夜割引にしたり、通勤割引を利用したので結構安かったです。

続きを読む "帰省"

2009年4月10日

安曇野へ

20090410_01.jpg妻の実家に行ってきました。
妻は一足先に電車でGo!
1人高速を飛ばします。

浅間山、結構噴煙あげていますね。

続きを読む "安曇野へ"