2013年12月14日

flame忘年会

20131214_220348.jpg
サイクルショップflameの忘年会に行ってきました。
楽しくヨッパライました。
最近乗っていないのもあって、今年は自転車関連の友人に会うと「久しぶり」「ごぶさた」が定番の挨拶になってしまっています。。。(ナントカセネバ

で、くじ引きでいろんなものをもらったのですが、もらった時は酔っ払っていて面白いものもらった程度だったのですが
SPIN特製(ちがう?) ごはんに塗ると箸のすべりが違う黒いヤツ
もうひとつSPIN特製(ちがう?)の赤い液体(酔い覚ましに頂きました)
LEZYNEのリア用LEDライト(通勤自転車に付けます)
Nino Cycleholicのリアディレーラー! って、シルバーのアクセサリーだったのですね(汗
使い場所が難しいですがイイモノ頂きました!

2013年9月29日

もてぎ7時間エンデューロ2013

20130929_10.jpg天気:晴れ
コース:ロード逆走4.8km
クラス:4時間ミニ
チーム:flame-tyrell
メンバー:おっさん2名
1年ぶりのレースです。
サイクルショップflameのメンバーと楽しく走ってきました。

(結果)
周回数:25周(クラストップより-1LAP、総合トップより-10LAP)
平均速度:29.46km/h(トップ31.13km/h) 私の平均速度34km/h
順位:クラス3位/10チーム 総合291位/555チーム

なんか、参加チーム少な!自分の平均速度おっそ。。。
スタミナダメダメ加減が良くわかります。
#賞品&抽選もしょぼかった。。。

2012年9月30日

もてぎ7時間エンデューロ2012 2日目

4時間エンデューロ、ミニベロ&クロス4時間にソロで参戦。
結果は、クラス7位。
初めはサイクリングでいいやと思ったのですが、思ったより速そうな人がいなくて少し欲が出たのですが入賞ダメでした。
4位から10位までが同一周回って、、、

まー、トップ集団から2周目で落ちてしまったときには、体力だけじゃなく、筋力もなくなっちゃったかって感じましたね。

2012年9月29日

もてぎ7時間エンデューロ2012 1日目

とりあえず、速報です。詳細は後でアップします。

2週走ってメカトラでリタイア。
ワイヤー伸びでアウターに入らなくてインナーだけで走ってました。
トップ集団には1周しか・・・

メカニックに持っていったら、手つきの怪しいにいちゃん対応で所見からして変だったので、さっさと退散してflameで調整してもらいました。

2012年9月 8日

熱中症手前のち土砂降り

20120908_00.jpg


続きを読む "熱中症手前のち土砂降り"

2012年6月19日

もてたい2012

ツインリンクもてぎの年間カレンダーに「第9回もてぎ7時間エンデューロ 開業15周年記念大会」が9/29,30開催で掲載されていました。
ただ、もてぎ7時間エンデューロの公式HPでは2011年のまま。
7月ぐらいに発表になるんですかね?

今年もTyrellで参戦予定ですがチームをどうしますかねぇ。
>クロKさん、ワッキーさん、Y川さん、O野口君、2年前に話してたチーム組みます?

2012年5月27日

結構疲れた

20120527_01.jpg久々に会社の同僚とサイクリングです。ポタリングってことだったのでBROMPTONで行きました。
自宅→りんりん虫掛休憩所→真壁→つくし亭でお昼→稲葉酒造場(男女川)→自宅
日焼けがひどいですね。帰ってシャワー浴びたらヒリヒリしました。これからは気をつけないとです。
本日の走行距離82.1km 平均速度16.1km/h 最高速度44.6km/h

2012年4月 7日

首、肩、腕、腰、膝、ガタガタ・・・

20120407_01.jpgなんか、毎回自転車ネタになると久しぶり~ってなってますが、今回は2ヶ月ぶりです(汗
あまりに久々なんで、まったり筑波山一周+道の新規開拓してきました。
久々に湯袋入り口のセイコーマートで和風きのこパスタだ!と思ったらありませんでした。写真は代わりの焼きそば。
本日の走行距離101km、平均速度25km/h、最高速度57km/h

続きを読む "首、肩、腕、腰、膝、ガタガタ・・・"

2012年1月 9日

ドマライド走り初め

20120109_01.jpg久々のDOMATESライドに参加してきました。
今日もめんどくさいのでRCS7で出撃です。
でも、油差すのサボッたらチェーンが微妙にいやな音・・・帰ったら整備しないとです。
本日の走行距離65.2km

続きを読む "ドマライド走り初め"

2012年1月 8日

ペースはLSDなんだけど

20120108_01.jpgRCS7でサイクルショップflameの練習会に参加してきました。
自宅→flame→桜川沿い→りんりんロード→筑波山駅休憩所→下妻→小貝側沿い→離脱して自宅
終始、LSDペースだったけど着いていくのが精一杯でした。
本日の走行距離 73.9km

2012年1月 7日

新年初ライド&ラン

20120107_01.jpg今日はサイクルショップflameの練習会?で筑波山登山してきました。で、現地までは自転車で軽くアップです。ランってタイトルに書いてますが走っていません(汗
冷え込むかと思ったら結構暖かかったです。
本日の走行距離59.2km(内12kmぐらいは登山)

続きを読む "新年初ライド&ラン"

2011年11月26日

久々のライド

20111126_01.jpg今日は小径仲間のワッキーさんとサイクルショップflameの練習会に参加してきました。
ここ数日の冷え込みですっかり冬ですね。日が当たっていないと寒いです。

写真は休憩で飲んだおしること、後ろはワッキーさんのモールトン。私はTyrellで参加です。
本日の走行距離91.3km 平均速度23.1km/h

続きを読む "久々のライド"

2011年10月30日

RUN and BIKE in MOTEGI 2011速報

1年ぶりのレース。
疲れたけど楽しかったです!
(2011/11/1 リザルトに合わせて少し記録を修正しました)

続きを読む "RUN and BIKE in MOTEGI 2011速報"

2011年10月23日

久々のflameサイクリング

20111023_01.jpg今日は、もてぎのレースまであと1週間てことでflameのサイクリングに参加してきました。
いまさらジタバタしても何も好転しないので、サイクリングを楽しみながらゆっくりフォームのおさらいです。
本日の走行距離130km 平均速度25km/h

続きを読む "久々のflameサイクリング"

2011年10月22日

Newドマジャージ

20111022_01.jpg新しいデザインのDOMATESジャージとウィンドブレーカを受け取りました。今までは赤でしたが白もいい感じです。
ウィンドブレーカはジャージと同じようなポケットも付いてます!ただ、ジャージみたいに伸びてどこまで詰められるんだ!ってふうにはなりません。あと、風邪抜き用のベンチレーションが付いていないのが気になりますが、よくよく見てみたら手持ちのウィンドブレーカでベンチレーションがあるのはcw-xぐらいでした。
来週のもてぎは、これを着て参戦の予定です。

2011年10月 9日

癌 小径車 お見舞い 2位?

20111009_01.jpg小径仲間が癌で闘病中!って情報が数日前に入ってきたので急遽お見舞いに行くことになりました。
集まったのは小径仲間ってことで、みんな小径車を持ち寄ってお見舞い先までライドです。
写真は横須賀港
後ろに見えるのはDDHかな
本日の走行距離53.8km 平均速度19km/h 街中STOP&Go!の繰返し、、、

続きを読む "癌 小径車 お見舞い 2位?"

2011年8月29日

エントリー終わってる

ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名 って、自転車イベントがあったのね。
出てみたいけど、一番出てみたい100kmロードレースは参加できるカテゴリがエントリー終了している。。。
あー、エキスパートやエリートならまだ参加できる!(あしきり覚悟ならどうぞってなってるしw)

2011年7月24日

練習会?

20110724_11.jpgサイクルショップflameの練習会に参加してきました。
暑くなるかなと思ったのですが、走りたくなくなるほど暑くはならなかったです。

写真は、土浦のレンコン畑。気持ちよかったです。
本日の走行距離87.4km 平均速度22.5km/h 累積標高573m

続きを読む "練習会?"

2011年7月 9日

買い物ライド

20110709_11.jpg午前中、時間をもらって買い物がてらのライドです。

コースは、自宅-桜支所-北条-不動峠-スカイライン-朝日峠-土浦北IC-虫掛-サイクルショップflame-霞ヶ浦湖畔-花室川-筑波宇宙センターー自宅
20110709_12.jpgサイクルショップflameではパンクしたBROMPTON用にチューブ2本とタイヤレバー、注文していたシートポストのエンドキャップを購入。
なんかたいしたペースで走っていないのにすごい疲れた。暑さには注意しましょう。
本日の走行距離69.5km 平均速度23km/h

2011年6月23日

専用バッグ

20110623_01.jpg今まではかばんを背中に背負って通勤してたのですが、ハンドルにマジックテープでくっつけてみました。
中心につけてるのでハンドルも取られずいい感じ。

20110623_02.jpgBROMPTON専用のsバッグを購入しました。
キャリアがかばんに組み込まれていて、ふにゃっとならないです。バッグ自体はヘッドパーツ(本体)に付くのでハンドルが重くなりません!
バッグの裏側、ハンドルポストの左右にポケットがあり、ボトルを入れることも可能です。

2011年6月19日

久々のセンチュリーライド+α

20110619_01.jpg久々につくばに持ってきたRCS7でDOMATESライドに行ってきました。
輪行仕様のままなのでホイールはFULCRUM Racing7、重いです。。。その上、後輪のシャフトはローラー用のてっちん製だったり。。。取り替え忘れました(爆

本日の走行距離180km 平均速度27.6km/h

続きを読む "久々のセンチュリーライド+α"

2011年6月12日

S2L RAW COLOR

BROMPTON購入しました。

続きを読む "S2L RAW COLOR"

2011年6月 4日

ぶらぶらっと

サイクルショップflameに行ってきました。今の自宅から遠い・・・距離的にはたいして遠くなっていないけど快適な道がないです。
おにゅーなメンバー?のウナちゃんにも会ってきました。目がぱっちりで耳がおおきいです。まだ、人になれてないってことで、最初はおびえて逃げられたけど、帰る前には手をペロペロ。後ろから前足の脇を持って抱けました。ウナちゃん女性には吠えるとか(笑

今年初めてだったり(汗

20110604_01.jpgDOMATESライドに行ってきました。なんだかんやで、今年1回目ですね(汗
もう少し乗れるようにしたいです。

写真は自宅前
本日の走行距離78.5km/h 累積標高681m

続きを読む "今年初めてだったり(汗"

2011年4月23日

今年初めてのw

20110223_01.jpgサイクルショップflameに行ってきました。なんだか行く機会が無くて今年初めてだったりします(汗
BROMPTON欲しいなーっと在庫を見て夏のボーナスでお金がたまればコレっと、、、でも、ベース+5万円は必要。貯まるかな。。。なんか食べたこと無い補給食があったので一通り物色してきましたw

2011年3月 7日

そういえば

20110305_20.jpg土曜日、Tyrellで走った帰りにフロントに自転車車載用キャリアを備えたつくバス(つくばの路線バス)を発見!
ためしに追っかけて乗ってみるのも良かったかも(笑

2011年3月 5日

2011Tyrell

20110305_01.jpg岩瀬にて
お汁粉が無い!!!!
ってことでミルクセーキ飲みました。
あったまる

本日の走行距離96.6km 平均速度22.6km/h 

続きを読む "2011Tyrell"

2011年2月 6日

初ライド行けず

今日は今年初めてのDOMATESのライドに参加する予定だったのですが、、、昨晩、人差し指を包丁でざっくり切っちゃってドタキャン。ブレーキ操作で傷口が開くのは確実でグローブの中血だらけにしたくないですしねぇ(汗
本日もおとなしくしていれば血は止まっているけど、キーボード叩いているだけで傷口が開く状態。おかげで人差し指使わないキータッチやマウス操作で肩とかこりそうです。
ひどくなりそうなら病院行くかな。

2011年2月 5日

久々のローラー

20110205_01.jpg今日は軽~く自転車に乗る予定だったのですが、見事に最近の疲れがたまりにたまって起きられませんでした。ってことで、新居では初めて、久々となるローラー台使ってみました。引き戸からTVやPCの画面を見ることができます。
そんなに響く感じでもないので深夜じゃなければ問題ないかな。

2011年1月17日

初乗り

20110117_01.jpg自転車の初乗りをやっとしました。ついでに新居からの初自転車通勤です。アイスバーンが日陰にちょこちょこ。
時間的にはのんびり走ったのもあって40分程度、結構かかりました。まぁ、慣れればがんばらない程度に走っても30分ぐらいで走れると思います。前の家より距離的には短いのですが信号が多いんですよね。
Tyrellの初乗りは来月初めぐらいになりそうです。

2010年11月19日

秋晴れな日

20101119_00.jpg久々の晴れ!
ってことで自転車で出発です。
途中にある並木道、公園は紅葉真っ盛りですね。
来週は別のルートで走るかな。

続きを読む "秋晴れな日"

2010年11月 5日

サイクルモード2010

20101105_00.jpg幕張メッセで開催されたサイクルモードに行ってきました。
久々に千葉の道を走りましたが、何回走っても走り難い、、、

続きを読む "サイクルモード2010"

2010年11月 2日

もて耐ミニ 来年に向けて

もてぎ7時間エンデューロへの参加も今年で6回目だったのですが、年々大変になってきてますね。

続きを読む "もて耐ミニ 来年に向けて"

2010年10月31日

もてたい2010速報

天気 曇り、風 少し、気温 少し肌寒い
チーム flame-tyrell 2名(TyrellSi2007,TyrellSi2008)
参加カテゴリ 4時間クロスバイク・ミニ

周回数 22周(クラストップ-2Lap)
平均速度 37.85km/h
クラス順位 5位/77チーム(4位と5秒差)
4時間総合 92位/1053チーム

リザルトはこちら(もてぎ7時間エンデューロのHP)

2010年10月28日

台風直撃!?

週末はツインリンクもてぎで、もてぎ7時間エンデューロに参加予定ですが台風直撃ですかね、、、

2010年10月24日

安曇野-上田の手前ライド

20101024_01.jpg朝7:00ぐらいから走るぞーっと思ったのですが、夜中にちびに起こされて朝はダウン。11:00出発で軽く走ってこようと行ったことの無い上田方面にGo!です。
写真は、上田への峠道(保福寺峠)の途中で撮影した北アルプス。常念岳(左)と横通岳(真ん中の平らな場所の左)の間に槍ヶ岳が見えます。
本日の走行距離72.6km 平均速度19.6km/h 累積標高954m

続きを読む "安曇野-上田の手前ライド"

2010年10月16日

まったりぽたぽた

20101016_01.jpg同好会ライドの番外編?に参加してきました。朝6時に出発し福岡堰へ。Tyrellで参加。もてぎまで日数がなくなってきましたが、先週乗っていないのと、来週も乗れそうに無いので今週ぐらいはとがんばってみました。でも、昼からは用事で、、、
小貝川、豊里、谷田川沿いをうっしー、M橋くんとぽたぽた走って終了です。気持ちいい日でしたね。
本日の走行距離75.2km 平均速度20.9km/h

2010年10月 3日

東谷田川散策

20101003_01.jpgTyrellでぽたぽた。
牛久沼に出て東谷田川沿いに北上、万博記念公園あたりから小貝川に出て戻ってきました。
この辺、まだまだ知らない道がいっぱいありますね。
本日の走行距離62.3km 平均速度21.5km/h 

2010年9月27日

GARMIN foretrex401 ちょっと使ってみて

20100927_01.jpgforetrex401をサイクルコンピュータとして使ってみての感想です。心拍計、ケイデンスセンサも使ってます。(Edge305からの流用)

左の写真はSportsTracks3.0の画面

続きを読む "GARMIN foretrex401 ちょっと使ってみて"

2010年9月26日

高浜ライド

20100926_01.jpg本日はサイクルショップflameのライドに参加してきました。
Tyrellで出発。天気は気持ち良さそうだけど朝の温度は13度、涼しいかなと思いアームウォーマで行きましたが全然いらないですね(笑 うっかり日焼け止めを塗らないで出たら、帰ってオクサマに目の周りだけ白い!って言われました(汗
本日の走行距離113km 平均速度24.7km/h 最高速度58.3km/h 累積標高500m(ほぼ平坦)

続きを読む "高浜ライド"

2010年9月19日

ロードレース新設

BikeNaviグランプリの秋のひたちなか、参加申し込み始まっていたんですね。
今年は久々?のロードレース新設!一般公道っていうか自動車専用道も使用したコースレイアウト!走ってみたいです!
でも、ミニベロで2周して7,000円は考え物です。。。。近場ってのもあって2日とも出たいのですが、お金以前にチビがいるので今年の参加は見合わせですかね。

2010年9月12日

なめぱっくん同好会ライド

20100912_01.jpg会社の同好会メンバーとサイクリングに行ってきました。
天気は曇りで炎天下サイクリングじゃないってところでほっとしていたのですが、実際にはまとわりつく湿気、ビミョーな気温、向かい風で気力的にはやる気ナッシングの状態です。
本日の走行距離84.7km 平均速度21km/h 最高速度56.7km/h 累積標高340m

続きを読む "なめぱっくん同好会ライド"

2010年9月 8日

GARMIN foretrex401

20100908_01.jpgアメリカよりGPSが届きました! 初の海外通販です。
GPSはGARMIN foretrex401、アウトドア用の腕時計型GPSですが、心拍系、自転車用センサにも対応でサイクルコンピュータの代わりにもなります。
クイックマニュアルが5つもあるのに・・・日本語ナーイ

続きを読む "GARMIN foretrex401"

2010年9月 5日

練習会サイクリング

20100905_01.jpg本日はうっしー誘ってサイクルショップflameの練習会に行きました!といっても中身はサイクリング楽しく走ります。
途中、休憩で食べたシャーベットとアサヒのフリー、ノンアルコールビールは爽快になるかなと思ったのですが、いまいちですね。カロリーもないし、、、
本日の走行距離108km 平均速度23.2km/h 最高速度56.4km/h

続きを読む "練習会サイクリング"

2010年9月 1日

ネタのつもりがネタにならなくてネタ返された

20100901_01.jpgホビージャパンにBROMPTONのプラモデルが付いていると後輩に聞いたので買っちゃいました(汗 2個あるのは、保存用と作る用ってわけじゃないですyo それぞれ色が違うのです(ぉ
中身はサンプルの写真にダマサレター!って感じですね。雑誌掲載のように見栄えを良くするには、いろいろと部品をディテールアップや自作しないとダメです。せめて色塗る程度にして欲しかった。デカールやチェーンをどうやって作りますかねぇ・・・

続きを読む "ネタのつもりがネタにならなくてネタ返された"

2010年8月30日

朝ぽた

20100830_01.jpg今朝も軽~く近所を走ってきました。ロードは安曇野に置いてきたので久々のTyrellです。
朝は湿気一杯の曇り空、ここ連日の暑さとは無縁の状態でした。写真は朝もやにつつまれる牛久沼。
本日の走行距離51.1km 平均速度22km/h 最高速度45.6km/h

続きを読む "朝ぽた"

2010年8月27日

安曇野ダムめぐり?

20100827_00.jpgRCS7で安曇野散策に出かけました。RCS7は安曇野に置いて帰るのでこれでしばらく乗り収め、しっかり走りを堪能します。
ちなみにRCS7、輪行用にひっさびさにアルミホイールに換えています。久々のRACING7ですが、いつも使っているものより500gほど重量増!走りがつらいかなと思ったら全然OKでした。ラチェット音が以上に大きいので歩行者にアピールできてポタポタライドにはちょうど良いです(笑
本日の走行距離94.8km+10kmぐらい 平均速度19.5km/h 最高速度71.8km/h? 累積標高1000mぐらい

続きを読む "安曇野ダムめぐり?"

2010年8月25日

裏山へ

20100825_01.jpg裏山ってほど近くもないのですが、美ヶ原高原までまったりヒルクライムをしてきました。出発地の安曇野が標高550mぐらい、美ヶ原の終点が1910mぐらいということで標高差1360mとなります。
前日までの不摂生で体調的にはやる気まったくナシだったので寄り道はなしです。
走行距離60km 平均速度16km/h 標高差1360mぐらい

続きを読む "裏山へ"

2010年8月23日

電車と木曽谷と酒

20100823_01.jpg実家からオクサマの実家へ移動です。
とりあえず東海市から名古屋駅までポタポタ。実家の前からほぼ一本道で名駅前まで行けちゃうので楽なのですが19号は自転車で走るには微妙ですね。

続きを読む "電車と木曽谷と酒"

2010年8月21日

名古屋輪行ポタ

20100821_01.jpgロードかついで輪行で帰省です。
名古屋駅からは緑区の親戚の家までポタポタ、白川公園、大須、鶴舞、堀田、野並、鳴海とてきとーに走りました。
写真は白川公園、新しくできた科学館のプラネタリウムがでっかいですね!また、見に行きたいです。

2010年8月17日

今年最初で最後?というか出られるか?

10月に開催される「もてぎ7時間エンデューロ」に参戦します。たぶん、きっと、、、、(汗 昨年は、HiroHeroさん、ざんくろさんと参戦でしたが、今年はサイクルショップflameチームとしての参戦です。
予定としては、2日目4時間で  Tyrell Si(406の新旧)オンリー 2人チームです。

続きを読む "今年最初で最後?というか出られるか?"

2010年8月15日

同好会ライド

20100815_01.jpg職場の同好会ライドに参加してきました。炎天下になることが予想されたので午前中に終わる予定だったのですが何故か家に帰ったのは15:00すぎ、ヘロヘロになりました(汗
本日の走行距離113km 平均速度19.4km/h 最高速度45.3km/h

続きを読む "同好会ライド"

2010年7月21日

funride

オノグチくんが撮影した記事が載ってるよーっと職場の仲間よりfunrideを見せてもらいました。自転車温泉部のつくば紹介。職場含めてさらっとつくばの良いところが紹介されてます。
思わず会社の帰りにfunride買っちゃいました(笑

2010年7月18日

こんな参加賞だったんですね

20100718_01.jpgサイクルショップflameにちらっと顔を出したら、こんなものが置いてありました。
ツールドつくばの参加賞が入っていたなんちゃって?サコッシュ。つくば、土浦のサイクルショップがずら~り、これらの名前が並ぶって珍しいです。
エルデポルテ、エナジーは、、、大浦輪業って知らない!って調べたら取手の自転車やなんですね。

2010年7月16日

DOMATES納涼会

20100716_01.jpg写真トリワスレター
ってことで、飲み会前のメガドンキです(ぁ
こんなドンキホーテ、ドンキホーテじゃない! 1年後続いていたらすごいと思います。

飲み会は楽しく飲みました。

2010年7月15日

もてたい2010

「もてぎ7時間エンデューロ」のホームページが更新されていますね。
詳細は後日掲載ですが予想通り2日間開催になってました。

10/30 180km or 120km
10/31 7h、4hエンデューロ

1日目のソロ?にミニベロカテゴリーがあれば2日とも参戦したいです。

2010年7月 5日

2010も後半突入ですよ

ツール・ド・新城が終わっちゃいましたね。
今年はちびの相手で参加はできず。新城はちょっと遠いです。
リザルトを見るとちらほら知り合いがいるものも、例年より参加者少ないですね。>ミニベロ部門

今年後半もちびの世話で終末走るのもままならないですが、10月末のもてぎは参戦するぞ!と思ってます。
公式には発表されていない(と思ってる)ですが、ツインリンクもてぎが2日間押さえられているので今年から2日間開催?って考えちゃってます。どうやれば2日間参加できるか(ぉ
まぁ、あれこれ考える前に腱鞘炎&メタボ体形になりつつある体をなんとかしないとです。なんとか体重減量、筋肉増量をせねば、、、

2010年6月20日

熱中症直前?

20100620_01.jpg本日はオクサマに昼までと許可を得て、ひっさびさにDOMATESライド?に参加してきました。実際にはHi-BikeのHiライドですかね(汗
まぁ、最近の定番として、自転車乗ってねー、寝不足、体重増と3拍子揃ってますね。
本日の走行距離107km 平均速度26.7km/h 最高速度56.6km/h

続きを読む "熱中症直前?"

2010年5月31日

自転車日和

20100531_01.jpg午前中から昼にかけては気持ちの良い天気でしたね。
まったり自転車通勤しました。

写真は職場の風景
あやしげなタンポポがいっぱいです。

2010年5月25日

自転車通勤もいまいち

20100525_01.jpg最近、天気が悪かったり、体力的にムリ!って状況が続いて自転車通勤もあんまり続いていないです。
雨上がりの新緑気持ちがいい!はずなのですが、、、暑いよ(汗
写真は通勤途中のグラウンド、忘れ去られたように草ぼうぼう、使われてないみたいですね。

2010年5月15日

今年初のTyrell

20100515_01.jpg今日はオクサマに許可を頂いて出撃。で、ドマライドに行こうと思ったのですが、またまた睡眠時間・・・ということでドマライドはキャンセル。出発を3時間遅らせて単独でGo!です。
よくよく考えたら今年、初Tyrellでした。どんだけ乗ってなかったんだか・・・
本日の走行距離98.2km 平均速度23.2km/h 最高速度54.6km/h

続きを読む "今年初のTyrell"

2010年5月 9日

この時期は夜行性だとか

オクサマに許可を得て自転車に行く予定でしたが起きあがれませんでした(滅

2010年5月 3日

二日酔いの元

20100502_10.jpg夕方からサイクルショップflameのバーベキューに参加してきました。本当は行かない予定だったのですが朝のライドが早めに終わったのもあって許可が下りました。
てなわけで電車で土浦へ。

続きを読む "二日酔いの元"

2010年5月 2日

(運動不足×寝不足)^体重増

20100502_00.jpgオクサマから許可を頂いてライドに出発!ただ、ちびのミルクの関係で睡眠時間は3時間。まぁ、久々の7時集合(=5時起き)というのも睡眠不足の原因なのですが、、、、

写真はライド途中、冷たいコーヒー飲みたい!と買ったら熱かったのです!(爆
本日の走行距離114km 平均速度26.8km/h 最高速度58km/h

続きを読む "(運動不足×寝不足)^体重増"

2010年4月18日

久々のライド

20100418_01.jpgちびが生まれる直前ってことで、しばらくは自転車乗れなくなるだろうと午前中だけRCS7で出動してきました。
写真は小貝川河川敷、新緑が気持ちいいです。
本日の走行距離90kmぐらい サイコン電池切れ・・・

続きを読む "久々のライド"

2010年4月11日

桜吹雪を探して

20100411_02.jpg本日は9:00までの間、通勤用自転車でプチサイクリング。今日の夜から天気が崩れるってことなので桜の散るところを撮影するなら今日かなってことで出発です。
写真は牛久沼の河童の碑近くの桜並木。ちょうど風が出てきて花びらが散るところを撮影できました。

続きを読む "桜吹雪を探して"

2010年3月30日

春と冬

20100330_01.jpg久々の自転車は自転車通勤となりました。
でも、冬がぶり返したようで春のようで不思議な季節です。
陽気は春、気温は冬、桜が咲き出し、菜の花は満開、でも日陰には霜柱・・・
まぁ、楽しい季節ですね。

2010年3月20日

久々の週末自転車

20100320_01.jpg今日はRCS7で、サイクルショップflameの練習会に参加しました。
flameの練習会は初参加ですかね?練習会っぽいのには参加してるんですけど、、、
本日の走行距離93.7km 平均速度25.3km/h 最高速度55.3km/h

続きを読む "久々の週末自転車"

2010年3月 5日

もう少しがんばりましょう

通勤用自転車にサイコンをつけて1年が経ちました。
 走行距離2179km 月平均182km
だいたい月の1/3が自転車通勤って感じですね。
今年は土日乗る機会が思いっきり減りそうなのでせめてジテツウは2/3目標かな。

2010年2月13日

ご近所+てきとー=潮風

20100213_01.jpg実家からてきとーにポタポタ。
朝一番で実家を出発して知多半島一周か三河湾一周のつもりだったのですが、ウィンドブレーカーを忘れたことに気づき昼まで寝ていました(爆
オリンピックの開会式を見てから出発、外に出るとウィンドブレーカーなんて全然いらないぐらい暖かかったです。
本日の走行距離57.8km 平均速度19.9km/h

続きを読む "ご近所+てきとー=潮風"

2010年2月 6日

強風ライド

20100206_01.jpg本日もドマライドに逝ってきました。
LSDなんですが、帰ってみると疲れ具合はたいしたことないものの、体のダメージはLSDが破綻したときと変わらず(滅

久々に焼きそばを補給です。
本日の走行距離112km 平均速度23.6km/h 最高速度53.9km/h

続きを読む "強風ライド"

2010年1月23日

LSDっぽいかも

20100123_01.jpg本日は、久々にDOMATESライドです。というか今年初めての参加です。
コースは筑波山一周の定番コース、ペースは一応LSDってことで(汗

写真は、集合場所におしるこありませんでした。ってことで、ちばらぎの迷産品MAXコーヒーで
本日の走行距離115km 平均時速25.9km/h 最高速度57.8km/h

続きを読む "LSDっぽいかも"

2010年1月20日

suzuka

今年のスズカ8時間エンデューロは、5月10月の2回開催なんですね。
昨年のもやもやもあるので出てみたいですが、今年はどっちの参加も無理です。

2010年1月13日

初自転車通勤

20100113_01.jpg今年の自転車通勤始めました。
朝起きると庭にうっすら雪ってことで初雪!
通勤途中に雪の風景が撮影できるかなと期待したのですが、家を出る時点で既にとけていましたorz

2010年1月11日

初LSD

20100111_01.jpg久々の構図、おしるこありませんでしたorz
今年初のLSDというかライド、ついでもって5ヶ月ぶりのRCS7です。
やっぱり気持ちがいいですね。
寒いけど楽しい。
本日の走行距離124km 平均速度24.0km/h 最高速度52.5km/h

続きを読む "初LSD"

2010年1月10日

スルー

20100110_01.jpgオクサマと成田山へ。
でも、家を1時間ほど出遅れたら成田山手前から大渋滞・・・ってことでスルーして九十九里浜の方にいってきました。
とりあえずイチゴ狩り(笑

続きを読む "スルー"

2010年1月 9日

初ポタ

20100109_01.jpg家の雑用の合間に自転車乗ってきました。
といっても時間も無く牛久の街中と郊外を軽くポタリング。
足の痛みは自転車乗る分には問題なさそうです。でも、歩くとまだ違和感。
ちょっとしか乗らなかったですけど、やっぱり気持ちいいですね。

2009年12月24日

今年最後のジテツウ

今日が今年最後の自転車通勤でした。
今年の通勤用自転車での走行距離 1806.1km/10カ月
月平均 180.6km、週平均2回ってところでしょうか
もうちょっと乗る予定だったのですが前半と後半が乗れていませんでした。
来年は週3回平均は上回りたいです。

夕食後の体重73.8kg 体脂肪率19.8%! BMI23.3
これはすぐ燃焼しそうな脂肪さえ減らせばもっと体重減るってこと!?

2009年12月20日

Hi-Bike de mochi

20091220_10.jpgつくばに新しくできた自転車屋、Hi-Bikeの開店イベントに行ってきました。
とりあえず開店おめでとうございます。でも、最近プロショップの激戦区?になりつつあるつくばへの出店、これからが大変だと思うのでがんばってください。
私はきっとおいしくないお客になると思います。(汗

続きを読む "Hi-Bike de mochi"

今年最後のTyrell

20091220_01.jpg今日は10:00より予定が入っているので、その前にひとっ走りと走ってきました。たぶん今年最後のライドです。
朝6:00前に起きたのですが外は真っ暗(汗
寒かったので出発は7:15頃

牛久沼、湖面を朝もやが流れていました。
本日の走行距離78.4km 平均速度21.3km/h 最高速度47.5km/h

続きを読む "今年最後のTyrell"

2009年12月15日

見てみたいけど見れない・・・

20091215_01.jpg通勤自転車用にこんなものを購入してみました。

続きを読む "見てみたいけど見れない・・・"

2009年12月12日

サイクルモード2009

20091212_01.jpgサイクルモードに行ってきました。金曜日の予定だったのですがいろいろとあって本日。
車で行こうと思ったら高速で事故2箇所、首都高は8割方渋滞・・・で、電車で行ったのですが、路線も確認せず行き当たりばったりで行ったら海浜幕張ではなく幕張に到着、結局3kmぐらい歩きました。
いい運動になったぁ

続きを読む "サイクルモード2009"

2009年12月 7日

オンザロード つくば店

20091207_01.jpg会社帰りに12/5にオープンしたオンザロードつくば店に寄ってきました。
店舗は明るく広いです。自転車以外に小物が充実してますが、通路とか広くとってあるので店舗の広さと比べるとそんなに品数は多くないですね。
入りやすい雰囲気なので小物買いの選択肢が増えてよいかもです。

続きを読む "オンザロード つくば店"

2009年11月30日

そういえば

スポーツで自転車乗りはじめて6年が経ちました。
それ以前でも、リジットのMTB、BROMPTON、ロデオ(赤)なんかを乗ってはいましたが、あくまでも近所ポタか通勤用。そもそも1日で100km走るとか、自転車がパーツ単位で買ったり組み立てたりできるってのが???な状態でしたしね。
最初は筑波山の手前まででヒーヒーでした(汗
それから比べると生活環境も乗っている自転車も変わりましたねぇ。

でも、自転車に乗る以前からGPSは使っていたので、最初からGPSだけは使ってますね(笑

2009年11月29日

秋ひたちなか7 速報

20091129_01.jpgBikeNavi秋ひたちなか7に参加してきました。
7時間 Men 車種混成
flame-akakuro
チーム2名 Tyrell+Road
56周 7:03:19(-2LAP)
平均速度 34.12km/h
3位/20チーム
私の走行時間 4h(Tyrell)

詳しくはbicycle
レース後の体重73kg 体脂肪率16.4% BMI23.0

2009年11月28日

451

20091128_20.jpgサイクルショップflmaeに行ったら2010年版のTyrellカタログがありました。
チタンフレームに451ホイールのシリーズがラインナップ!「PK1 451」が欲しいけど、2年ぐらいがんばらないと無理ですねぇ。
Tyrell Siも451化するのかサイクルモードで聞きに行かねばデス。

2009年11月26日

通勤途中の秋

20091126_01.jpg   
20091126_02.jpg

2009年11月23日

久しぶりのピキピキ

20091123_01.jpg本日は急遽走れるようになったので、前日DOMATESメンバーに声をかけてみたのですが、hamaさんからしか返事がありませんでした。
8:00桜支所で誰か来るかなぁと思ったのですが誰も来ずってことで、hamaさんのライドに参加させてもらいました。
本日の走行距離125km 平均速度24.2km/h 最高速度56.7km/h

続きを読む "久しぶりのピキピキ"

2009年11月14日

雨模様

20091114_02.jpg雨~・・・ってことで自転車乗れません。
もてぎの精算もまだだったのでサイクルショップflameへ。

続きを読む "雨模様"

2009年11月 1日

もてたい 速報

20091101_01.jpgもてぎ7時間エンデューロに参加してきました。


詳細は、bicycleにアップします。

続きを読む "もてたい 速報"

2009年10月30日

もてtai Y-1

20091031_01.jpgもてぎ7時間エンデューロ前日です。
ちょっと早めにもてぎ入りして、ツインリンクもてぎの周りをサイクリング。
明日のために負荷をかけないのが第一なのですが坂に差し掛かると・・・
本日の走行距離40kmぐらい

続きを読む "もてtai Y-1"

2009年10月29日

モテタイ Y-2

11/1のツインリンクもてぎで行われる、もてぎ7時間エンデューロに参加します。

続きを読む "モテタイ Y-2"

2009年10月28日

秋の色

20091028_01.jpgそろそろ銀杏が見ごろかなと、乙沼公園に寄り道してみました。
銀杏はまだ青さを残していて見ごろはもう少し後かなといったところ。
でも、銀杏の実は落ちていて拾いに来ている人がちらほらいました。

そのまま東大通で出勤。東大通の並木の紅葉はもうしばらくかかりそうです。

万博記念公園の銀杏並木もそろそろですかね。

続きを読む "秋の色"

2009年10月24日

同好会ライド

20091024_01.jpg会社の同好会初ライド。
参加メンバーが少なくまったり普通のペースで走れたので少し?遠回り。
桜支所-土浦-霞ヶ浦沿い-霞ヶ浦大橋(豚パックン)-霞ヶ浦沿い(追い風)-土浦-花室川沿い-稲荷前
うどん屋でお昼を食べて解散
本日の走行距離92.3km 平均速度19.9km/h 最高速度40km/h
ライド後の体重74.0kg 体脂肪率17.4% BMI23.4 まったりすぎました

2009年10月17日

霞ヶ浦プチ一周

20091017_01.jpg本日は霞ヶ浦をぷらっと短く一周。前半は牛久から江戸崎、浮島と散策モード。
帰りがけにflameに寄ったら、もてたいでソレやっちゃうの!?情報を入手。どうしますかねぇ。
写真はなまずを使ったなめパックン、やっぱりソースの味しかしません(汗

本日の走行距離106km 平均速度26.5km/h 最高速度45.1km/h
ライド後の体重73.5kg 体脂肪率17.3% BMI23.2
1人で走るとまったりしてしまい運動強度が下がるのか体重が減ってない・・・

2009年9月26日

ビーフdeもてぎ

20090926_04.jpgDOMATESライドに行ってきました。
昨日の疲れが残っているのにハードですヨ。
それにしてもツルさんがんばりすぎ!

筑波山麓の蕎麦畑
本日の走行距離174km 平均速度25.9km/h 最高速度64.7km/h

続きを読む "ビーフdeもてぎ"

2009年9月25日

とりあえず走ってみました

20090925_01.jpg新しいホイールで走ってみました。
桜支所→小町→フルーツライン→上曽峠→真壁→明野→下妻→小貝川沿い→谷田川沿い→牛久沼
ラチェット音が大きくなりましたね(笑 さすがに走り心地は同じホイールなので違いはよくわかりません。

本日の走行距離106km 平均速度25.9km/h 最高速度57.3km/h

2009年9月24日

筑波に戻ってきました

20090924_01.jpg平日昼間だと高速代高いですネ!(爆
連休明けの昼間ってこともあり、渋滞は首都高のみ。その首都高も環8経由で外環に抜けたので問題無しです。(環8も少し混んでましたけどね)
で、早速サイクルショップflameに行ってきました。
写真はなんとか外せたカセット、小さいほうからチタン、スカンジウム、アルミで構成されています。アルミの部分が思っていたほど消耗していないのでまだ使えそうです。

続きを読む "筑波に戻ってきました"

2009年9月22日

スズカ速報

DNF? 周回数0周 パレードラップ中にメカトラでリタイアです。
リアホイールのハブ(ラチェット)が逝っちゃいました(汗
レース会場のメンテコーナーで対処しようとしたらトドメを刺されました(爆
続きはまた後日

2009年9月10日

徹夜明けのレースになりそうな予感

スズカ8時間エンデューロの参加確認証が届きました。

続きを読む "徹夜明けのレースになりそうな予感"

2009年9月 2日

ジテツウ

20090902_01.jpg久々にタイヤ交換したら指が痛いです・・・
通勤用自転車にサイクルコンピュータを付けてから約半年が経ちました。
 走行距離 852km
 月平均 142km
 月平均ジテツウ 6回
 (1回25km程度)
ってことで、週1,2回のジテツウです。
基本的に雨、飲み会等で乗らないのですが、それ以上に乗っていない日があるってことですね。これからは気温もちょうど良くなる秋なので月平均を10回にはあげたいなといったところです。
あと、通勤用自転車を現在のKONAからBROMPTONに代えたいのですが、先立つものがないのでいつになるやらってところです。

2009年8月29日

久々の洗車

20090829_01.jpg自宅前で自転車の洗車。
RCS7、tyrell、KONAとやっていたら結構疲れますね(笑
通勤用、KONAはリアタイヤがパンクしてました(滅
よく見ると、金属片が数箇所刺さっているし、穴もポツポツ、微妙に裂けかけの筋もあるしってことでタイヤ交換です。

2009年8月27日

9月以降の自転車イベント

9/22 スズカ8時間エンデューロ 5時間小径(ソロ) Tyrell
11/1 もてぎ7時間エンデューロ 4時間小径(Teamたいれる) Tyrell

あとは未定、お金ないし、このぐらいですかねぇ(汗)
今年後半は小径三昧になる予定です。

2009年8月26日

補助灯じゃ暗いよ

通勤用自転車のライトのタマが切れてしまった・・・
ホイール(スポーク)に付けるライトアップ用のライトを買おうとしていたけど、コッチが先ですね。

2009年8月16日

走った場所とその後

20090816_00.jpg本日の走行経路(GPS)

あと、本日はSkinsのレーパンを履いていたのですが、帰るとシリコンのポツポツのところが汗疹?になってました。一部は水ぶくれになってるし・・・次回からは滑り止め部分は内側に折りたたんでの利用ですね。

2009年8月 1日

雨デスヨ

20090801_01.jpgグルっとまるごと栄村サイクリングのために長野県栄村に行きました。でも、現地に着いたら大雨・・・明日は開催されるのですかね。。。
で、夜の軽い宴会での一本です。近く(村唯一?)のコンビニで購入。

純水仕込み
特別本醸造
精米歩合 60%
アルコール度数 15%ぐらい
新潟県 吉乃川酒造
香りほのかで、後味も悪くなく、無難にいけるオサケでした。
でも、辛口?

2009年7月24日

筑波8耐レポートUP

2009筑波8時間耐久レースinサマー23rdのレポートをアップしました。
ラップチャートや動画編集終わったらもうちょっと書き換えます。

あと、写真がオールスポーツコミュニティに掲載されました。探すの大変だ・・・

2009年7月20日

筑波8耐 とりあえずの動画

今回のレースではロードに車載カメラを搭載して走ってみました。
とりあえずさわりとしてタイムトライアルの映像を編集してみました。
2009筑波8耐久レースinサマー23rd タイムトライアル
wmv形式 4.48Mbyte 1:47 BGM有り

本編はどう編集しますかねぇ。

続きを読む "筑波8耐 とりあえずの動画"

2009年7月18日

筑波8耐 夏

20090718_01.jpg2009筑波8時間耐久レースinサマー23rdに参加してきました。
蒸し暑く、疲れた~
でも、最後の花火はグレードアップ。
お祭りとしては最高です!

詳細はbicycleにUPします。

続きを読む "筑波8耐 夏"

2009年7月17日

だめっぽい

明日は、筑波8耐。
自転車を車に積み込む前にEdge305を試したけど、電源が落ちちゃうのは相変わらず。
バネ接点をバイパスしないとだめですかねぇ。

2009年7月15日

Edge305分解

20090715_01.jpgずーっと放置していたEdge305を復活させるべく分解修理にチャレンジしてみました。
分解にあたってはロバさんのblogを参考にしています。
分解すると保障が受けられなくなりますが、既に保障は無しってことで自分でチャレンジです。

で、分解したのですが、なんか細かい部品が、、、、(汗)

続きを読む "Edge305分解"

2009年7月14日

ツール・ド・新城 ラップチャート

今回、ツール・ド・新城のラップチャートが申し込めたので申し込んでいたのですが、届いたデータを見て・・・
2時間エンデューロに3時間エンデューロのグラフが印字されていたり、
3時間エンデューロのグラフが、誰かのデータ?とごっちゃに印字されていたり
と、・・・な内容。救いは表の値は間違ってなさそうってことですね。
クリテのラップチャートは、ちゃんとしたものだったので何でだろうって感じです。

続きを読む "ツール・ド・新城 ラップチャート"

2009年7月 9日

ツール・ド・新城考察

ツール・ド・新城のレースレポートをbicycleにUPしました。
あと、写真がオールスポーツコミュニティにUPされましたね。

続きを読む "ツール・ド・新城考察"

2009年7月 2日

雨っぽくなってきた、、、

20090702_01.jpgサイクルショップflameに行って散財。週末のツール・ド・新城に向けての買出しです。
あと、SKINSデビューですよ!! SKINSのサイクル用パッド付きのビブショーツ買っちゃいました。
これで土曜日のレース走ろうかと思ったのですが、予報が雨っぽくなってきた(汗

2009年6月29日

おめでとー!

第6回富士山国際ヒルクライムサイクルロードレースでオノグチ君が3位表彰台デスヨ!
あと、サイクルショップflame期待の若手、キッシーもBR-1で23位!といつの間にか日本のトップクラスで戦ってますヨ!
気が付かなかったのはナイショってことで(汗

2009年6月17日

今年後半の自転車イベント

9/22 鈴鹿8時間エンデューロ 5時間ミニ・リカンベント(ソロ)にエントリー。
あとは、
10/24 富士チャレ200は、鈴鹿へ行くのでパスかなぁってところです。
11/1 もてぎ7時間エンデューロ (小径車)は、確定!
他は様子見ですね。

#鈴鹿の申込み6/18~じゃなかったんだ・・・

2009年6月14日

この集まりなんですか!?

20090614_01.jpgサイクルショップflameで行われたバーベQに行ってきました!
今日は、ツール・ド・つくば、霞ヶ浦一周サイクリングと近場でイベント尽くしだったのでその打上もかねてると思います。
ついでもって、雑誌バイシクルクラブの取材(いっしょに遊んでた?)も来ていました。(笑)

続きを読む "この集まりなんですか!?"

2009年5月13日

今年の自転車イベント

いまさらながら今年のイベント参加予定です。

続きを読む "今年の自転車イベント"

2009年5月 4日

2009第1戦予定

BikeNaviシリーズ第4戦ツール・ド・新城の日程が発表されていました。

続きを読む "2009第1戦予定"

2009年4月19日

ご近所ポタ 牛久沼

20090419_01.jpg本日の走行距離 32km
自転車 KONA JAKE

朝、起きたら8時・・・もうやる気もなく
家のお掃除と布団干し(笑
とりあえず、お昼までって事で近所を通勤用自転車でポタポタしてきました。
途中、不正地含めててきとーなポタ。
旧茎崎の池辺食品でお土産にバタピー買ったり(ここのおいしいの)、牛久沼の北側のほとりで気になるうなぎ屋発見したり(こんど、入りたいですね)、たまにはこういうのも良いですね。

2009年3月11日

サイコン

通勤自転車にサイクルコンピュータを付けました。
キャットアイの安いやつですが時間が確認できればOKなので問題無しです。
通勤距離は片道12kmってとこでした。
もう少し伸ばしますかねぇ(笑

2009年3月 4日

ENERGY

20090304_01.jpgひたち野うしくに新しいバイクショップができていたので行ってみました。

hamaさんの紹介していたINFINIのライトがあったので購入。ただ、テールライト用の赤です。
オープニング記念でストラップもらいました。

続きを読む "ENERGY"

2009年2月22日

続・自転車に乗れない休日

20090222_01.jpg自転車に乗れないので、用事の合間に自転車用品のお買い物
画像のものだけで2万円超えるのが・・・
MTBのタイヤ高すぎるよ(ロードに使っているタイヤよりは安いですが)

続きを読む "続・自転車に乗れない休日"

2008年12月23日

7900

20081223_02.jpgサイクルショップflameに行くと7900デュラが!

続きを読む "7900"

2008年12月16日

flame忘年会

20081216_01.jpg自転車乗りなら知っている?カンパニョーロが世界に誇るコルク抜き!
これで1万円以上します・・・
そのうちカーボン製とかでてくるのかな
後ろのワインは、今中大介(インターマックス)からもらったものとか
おいしく頂きました(笑)
サイクルショップflameで忘年会
店員、常連、おともだちと盛り上がりました!
怪しげな仮装、ビンゴ大会、じゃんけん大会と賞品がみょーに豪華だったのも含
めてすごかったですね。
私もお祝いしてもらったりとうれしかったです。
来年も楽しみましょう!

続きを読む "flame忘年会"

2008年12月10日

通勤用自転車

20081210_01.jpg通勤用に使っている、KONA JAKEをオーバーホール。
各部のグリスアップ、ワイヤー交換、チェーン交換、ライト交換、サドル交換、グリップ交換、トゥークリップ交換、泥除け交換、洗車をしてもらいました。
ついでにリアのライトも新調。リアはソーラ、フロントはハブダイナモのため、電池要らずです。
スポーツで自転車乗り始めて一番最初に買った自転車ですが、まだまだ付き合いは長くなりそうです。

2008年10月17日

雨の日も安心?

20081017_01.jpgこれで雨の日でも安心です
DVDによる実写映像
心拍系も手持ちのものをキャプチャしてくれたりと

もてぎ7hエンデューロの時に買ったとは聞いていたんですけどね。
サイクルショップflameに行くと・・・

続きを読む "雨の日も安心?"

2008年6月 4日

使ってみたいけど

ちょっと前ですが、DURA-ACE 7900シリーズが発表されましたね。
この中で気になるアイテムが!

続きを読む "使ってみたいけど"

2007年7月 9日

こんな感じ

20070709_01.jpg


2週間後ぐらいに完成かな?
夏の筑波8時間耐久でレースデビューです。
たぶん

2007年7月 2日

ProSyclingManager

プロサイクリングマネージャー ツール・ド・フランス思わず買っちゃいそうです。
DSかPSPで出てくれないかな(笑)

続きを読む "ProSyclingManager"

2007年6月 5日

ご臨終

通勤用に使っているKONA JAKEのライトがつかなくなりました。
電球が切れたのか、断線か、ハブダイナモが逝ってしまったのか・・・
電球ならいいけど、ハブダイナモだったらいやだなぁ。
当分、最近使っていなかったLEDライトの出番です。

2007年5月15日

ジロの季節

実家への帰省でオープニングとか見ていませんでしたが、第3ステージになって初めてジロ・デ・イタリアを見ました。
逃げにそれを追う集団。逃げなければ行けないのに牽制をしてゴール直前で集団に飲み込まれる逃げ、そして最後のスプリント。
やっぱり面白いですね。
しばらくは夜の時間、ずーっと自転車が走ってそうです(笑)

2007年5月12日

flameTシャツ

20070512.jpg

モデルは店長の奥さん

サイクルショップflameでオーダのTシャツを作ったので入手しました。
デザイン?は非常にシンプル。光沢のグレーにflameのロゴが入っているだけ。
ちとシンプルすぎるかな^^;
素材は、サイクルジャージと同じもので結構いいです。

2007年4月30日

Edge305不調

PCがEdge305を認識しなくなっちゃいました。
というか認識はしてるみたいなんですが、データの通信をしようとすると失敗してしまう・・・
Edge305に記録されているデータを消したら本体ハングアップして電源を切ることも出来なくなったし(バッテリーが切れた後普通に戻りました)
別のPCにソフト入れて試すかな。

2006年10月31日

tyrell

「tyrell Si」
HiroHeroさんのblogで紹介されているのを見てからなんかムラムラきています(笑)

続きを読む "tyrell"

2006年9月30日

薄曇り

GIANTの2007年モデルの展示会があったようで、今年初めに購入したANTHEMもオニューバージョンが投入されてきました。
って、昨年投入したモデルをここまで変えちゃうの!?ってぐらいに変っているような気がします・・・

続きを読む "薄曇り"

2006年5月22日

日産スタジアムコース

BikeNaviの日産スタジアムのコースが更新されていたので見たら、
「なんですか!これは・・・」
状態になっていました。

続きを読む "日産スタジアムコース"

2006年5月17日

ダイレクトドライブ?

後輩に面白い自転車?教えてもらいました!
ひじょーにうなる一品です。

続きを読む "ダイレクトドライブ?"

2006年5月 8日

7月のレース

BikeNavi第3戦 ツール・ド・新城の料金を支払ってきました。
ということで
 ・7/8 小径車・フォールディングバイク
 ・7/9 3時間の部 ミニベロ・オープン
に参加です。
この大会は中部勢の小径車が多いため面白そうなんですよね。
問題は前日仕事して深夜移動、レース、車中泊、エンデューロなんて日程がこなせるのかってところです(笑)

2006年5月 7日

ローラー台

まじめに乗る初ローラーです。
といっても3本ローラーではないので特別な技術はいらないです。
結果は、汗かきますね。最初は飲み物とタオルを用意してローラーを回したのですが15分もすると汗がポタポタ状態でした。

続きを読む "ローラー台"