2011年7月17日

花火ちっちゃ

20110717_01.jpg大雪渓 生酒
アルコール度数15%
長野県池田町 大雪渓酒造

ヨメの禁酒あけに実家から送られてきたサケ。
飲みやすいです。

夜、2箇所で花火が上がったので見たのですが、どっちもちっちゃ!

2010年9月 8日

GARMIN foretrex401

20100908_01.jpgアメリカよりGPSが届きました! 初の海外通販です。
GPSはGARMIN foretrex401、アウトドア用の腕時計型GPSですが、心拍系、自転車用センサにも対応でサイクルコンピュータの代わりにもなります。
クイックマニュアルが5つもあるのに・・・日本語ナーイ

続きを読む "GARMIN foretrex401"

2009年6月12日

タヒチメモ(タヒチって高いですか?)

20090613_01.jpgファアア国際空港を出たところにある両替屋です。
ポリネシア銀行ですが両替用のカウンターが2つあるだけで、国際線の到着時のみオープンします。
日本円を渡し、パスポートを見せて、滞在先のホテル名を答えれば、パシフィックフランを用意してくれます。あとは書類にサインしてお金を受け取り確認したらおしまいです。サインは漢字でOK。
しゃべったのも、ぼんじゅーる、ぱしふぃっくふらん、めりでぃあんぼらぼら、めるしーだけです(笑

続きを読む "タヒチメモ(タヒチって高いですか?)"

2009年6月11日

タヒチメモ(間違いのない間違い探し)

20090611_01.jpgボラボラ島で見た日暮れ時、到着日に新月だった月が少し顔を出しました。

この写真(クリックして拡大してね)を見て「違和感」を覚えた人
あなたは、中途半端な天文知識の持ち主です。もしくは記憶力バツグン!?

何も感じない人は、普通の人か天文マニアのどっちかです。
もしかしたら数学、理科、地理のどれかに精通してる???

続きを読む "タヒチメモ(間違いのない間違い探し)"

2009年6月10日

タヒチメモ(撮影機材)

20090610_01.jpg
ボラボラ島 マティラ岬を撮影

続きを読む "タヒチメモ(撮影機材)"

2009年6月 6日

タヒチの思い出

20090526_001.jpgタヒチ旅行のblogをアップしました。(5/23~5/30)
追記があれば別にちょこちょこアップします。

今週末は、富士ヒルクラですね。参加する人がんばってください!
こっちは来月が今シーズンの初レース・・・間に合うかな。

2009年5月30日

終わっちゃった

JST13:30帰国しました。

続きを読む "終わっちゃった"

2009年5月29日

29/05/09 UCT10 7:00 FAAA-NARITA

20090529_01.jpg朝3:00に起き、帰路の準備
ファアア国際空港でタヒチ最後の日の出を迎えます。
搭乗を待つ飛行機の後ろに見えるのはモーレア島になります。

続きを読む "29/05/09 UCT10 7:00 FAAA-NARITA"

2009年5月28日

PAPEETE

20090528_00.jpgヒナノビール 500ml缶

やっぱりお酒は、いつでもドコでも欠かせませんね?

続きを読む "PAPEETE"

2009年5月27日

BORA BORA-FAAA

20090527_00.jpgホテルの清算を済ませると貝のネックレスをプレゼントされました。
部屋に戻るとドアに花束が!
花束は飛行機に持ち込めないので水上バンガローに置いてきました。

この花って他に用途があったのかな?

続きを読む "BORA BORA-FAAA"

2009年5月26日

BORA BORA DAY4

20090526_01.jpgホテル内のラグーンの脇にあるビーチコテージ
家族連れなら水上コテージよりこっちの方がいいと思います。
目の前はほとんどプライベートビーチ状態。
4棟ほど工事中で、うち3棟はスイートになるみたいです。
ただ、蚊がいるのが・・・

続きを読む "BORA BORA DAY4"

2009年5月25日

BORA BORA DAY3

20090525_01.jpgタヒチ島で買った自転車雑誌。850xpfでした。
フランスの雑誌で、付録はフランスのトレイル紹介やイベント紹介。
ロード系の雑誌はありませんでした。

旅行を通じて、ボラボラ島でロード1台見たぐらいでしょうか。
あとは、MTB、BMX、クロスバイクがほとんどですね。

続きを読む "BORA BORA DAY3"

2009年5月24日

BORA BORA DAY2

20090524_00.jpgタブー
ピルスナー
アルコール度数 5%
タヒチ

ヒナノビールより、味が濃く日本人向けかも

続きを読む "BORA BORA DAY2"

2009年5月23日

23/05/09 UCT10 13:00 FAAA-BORA BORA

20090523_50.jpgCHAMPAGNE Nicolas Feuillatte
Brut Reserve Particuliere
フランス シャンパーニュ地方

ホテルからのサービスで部屋に冷やして置いてあったシャンパンです。
おいしかった~!
#ヨメ様いわく、ジュースだよ、ジュース。

続きを読む "23/05/09 UCT10 13:00 FAAA-BORA BORA"

23/05/09 JST15:55 NARITA-FAAA

20090523_00.jpgヒナノビール (350ml缶)
アルコール度数 5%
タヒチ

お味はさっぱり淡白、苦味も少なく、泡はきめ細かいです。やっぱり炎天下で飲まないとダメですかね?
おつまみは、機内用に日本から持参した塩カシューナッツ海苔巻き(笑)

続きを読む "23/05/09 JST15:55 NARITA-FAAA"