2012年5月13日

母の日

20120512_01.jpg

続きを読む "母の日"

2012年4月29日

百里基地は見えないのね・・・

20120429_01.jpg家族で茨城空港にドライブしてきました。
屋外に展示されていた偵察型のRF-4EJ。お隣にはF-4EJ改もありました。
ゴールデンウィークともあって見学だけでも結構な人出がありました。

20120429_02.jpg2階の見送りデッキ?には、左方向を見ると白く曇るガラスが使われていて、百里基地側が見えないように・・・隙間からのぞいてもわかりませんでした(汗
F15やF2が見れると思ってたのに残念。

2012年3月11日

自転車いぱーい!

20120311_01.jpgちびを散歩がてら、サイクルショップflameに連れて行ってみました。
自転車いっぱい。あちこちの自転車のグリップの握り具合を物色していました(汗

2011年5月29日

blog2book

20110529_01.jpgblogの製本サービスを使ってみました。
結構お手軽にできるものですね。

続きを読む "blog2book"

2010年9月23日

嵐ですよ

20100923_01.jpgちびを伴って家族で初ホテルに行ってきました。銚子にある犬吠崎温泉です。普段なら日帰りコースな場所(笑
天気は雨かぁ、、、だったのですが風が強く海は荒れ模様。逆に迫力あって楽しめました。

2010年8月 8日

安曇野

20100808_01.jpg週末、家族でオクサマの実家、安曇野行ってきました。ちびを連れての初遠征。途中、事故渋滞とかあって回避のために峠越え。久々にマニュアル車を運転したらエンスト直前を数回。。まぁ、なんとかなるもんですね(汗

写真は帰りの電車から撮影した八ヶ岳。

続きを読む "安曇野"

2010年7月25日

ビールのみてぇ~

20100725_02.jpgって、泣いているわけじゃないと思うんですけどねぇ(笑

週末は親を迎えて、ちびの初筑波脱出、お宮参り、初外食、お食い初めとイベント尽くしでした。いろいろと疲れますねぇ。
お宮参りは雨引観音、安産子育てで売ってるだけあって妊婦と赤ちゃんだらけ。ドラ、太鼓、炎とど派手な護摩祈祷の割りに泣いている子は少なかったです。もうちょっと近くにすればよかったかと、ご利益あったのに不謹慎なことをごにょごにょごにょ

2010年7月 7日

雨の七夕

20100707_01.jpg晴れの七夕でも天の川見れないんですけどねぇ。
ちびがいるので七夕やってみました。願い事は定番、、、1つだけ自分の願いが(一番手前)

(オクサマより)神頼みかよ!

2010年7月 5日

2010も後半突入ですよ

ツール・ド・新城が終わっちゃいましたね。
今年はちびの相手で参加はできず。新城はちょっと遠いです。
リザルトを見るとちらほら知り合いがいるものも、例年より参加者少ないですね。>ミニベロ部門

今年後半もちびの世話で終末走るのもままならないですが、10月末のもてぎは参戦するぞ!と思ってます。
公式には発表されていない(と思ってる)ですが、ツインリンクもてぎが2日間押さえられているので今年から2日間開催?って考えちゃってます。どうやれば2日間参加できるか(ぉ
まぁ、あれこれ考える前に腱鞘炎&メタボ体形になりつつある体をなんとかしないとです。なんとか体重減量、筋肉増量をせねば、、、

2010年5月29日

お祝いの一品

20100529_01.jpgポール・ジロー・スパークリング・グレープ・ジュース
アルコール度数 無し
フランス コニャック地方

友人から、ちびの誕生祝いに戴きました。
コニャック、グランシャンパーニュのひとつポール・ジロー(ブランデー)を作る葡萄で作ったスパークリングタイプのジュースです。マンガの「もやしもん」でも出てきていましたね。甘いですが炭酸があるのでのど越しは良いです。
ちびには飲ませられませんが、オクサンとおいしく戴きました。

2010年5月21日

家電屋の価格

某kーズデンキから10%引のハガキが届いた。

続きを読む "家電屋の価格"

2010年5月19日

4輪デビュー

20100519_01.jpgタイヤは8輪かな(汗
ベビーカーに初めて乗せました。泣かないか心配だったのですがいたって静か、良かったです。
1ヶ月検診だったのですが、体重は生まれたときからだいたい+1kg 、133%と絶賛増量中です。

2010年5月 9日

この時期は夜行性だとか

オクサマに許可を得て自転車に行く予定でしたが起きあがれませんでした(滅

2010年5月 3日

お祝い

20100503_10.jpgサイクルショップflameのしまちゃんオーナーより頂いた着ぐるみバスタオル?を早速使ってみました。
 ・
 ・
 ・
全力で嫌がってます!(笑

続きを読む "お祝い"

2010年4月26日

将来ネタ

20100426_02.jpgあまりにも手足が小さいので手形足型を採りました。両手両足が片手の中に納まってしまいます。
で、よーく見ると左手(左上)の指が6本!?まぁ、手が動いちゃったのでこうなったのですが、子供が大きくなってから何かのネタに使えるかも(ぉ

定点観測

20100426_01.jpgいろいろなグッズがあるんですね。写真は赤ちゃん確認用のTVカメラ、暗くても赤外線でばっちり見えますし音も拾ってくれます。
頂き物で使ってみましたが微妙に楽しい。最近のものなら携帯電話で確認できて自動追尾や遠隔操作が付いているものもありそうですね。

2010年4月24日

ばれた!

20100424_01.jpgうちの車で初の4点式シートベルト!?。体がちっこいのでシートベルトを着けるのが大変です。
って、ことで退院しました。順調な出産退院だったのですが、出産&入院費ヤバイぐらいかかりました。A元総理のビンボー人は子供生むな!発言を身をもって体験した感じです・・・

続きを読む "ばれた!"

2010年4月23日

鎧兜

20100423_01.jpgオクサマ&アカチャンの退院準備です。
明日からどんな生活になりますかねぇ、、、

2010年4月22日

本日の名前

出生届出してきました。
ん~、当面メイン行事が、ちびオンリーになるので、親バカblogになりそうです(汗

続きを読む "本日の名前"

2010年4月20日

誕生

20100420_01.jpg本日、ちっこい家族が増えました。
産まれた直後、処置台の上でさっそく大噴水!がまんしてたんですかねぇ(汗
とりあえず母子共に元気なので一安心です。
コレで酒が飲めます!(ぉ

2010年4月18日

最後のアイテム?

20100418_20.jpg昨日買ってきたふとんをセットしてみました。
これで必要なものはほぼOKと思ったら、肌かけ布団がない!
まぁ、タオルケットとかでよさそうな感じですが明日にでも見に行きます。

2010年4月11日

空箱の行き場所

20100411_01.jpgレンタルしたものが届きました。ベビーベッド、マット、クーファン。あと、必須なものでそろっていないのは布団だけですね。
それにしてもベビーベッド思っていた以上にでかい!少し小型のものにすればよかったかなぁと・・・まぁ、後で売るにしても買わなくてよかったです。

2010年4月10日

チャイルドシート

20100410_11.jpg写真は、変なオジサンじゃありません。タカタの社員です。
LaLaガーデンで行われたJAFのチャイルドシートチェックのイベントに行ってきました。

続きを読む "チャイルドシート"

2010年4月 9日

アカチャン撮影用

20100409_10.jpgエツミのポップアップ ストロボディフューザーです。
アカチャン撮影用にと新調(以前持っていたコニカミノルタのものはcanonには利用できなかった・・・)したのですが、普段の撮影では極力f1.4の明るさにものをいわせての撮影をメインにする予定なので出番はどれぐらいあることやらです。

続きを読む "アカチャン撮影用"

2010年3月10日

カウントダウン

20100310_02.jpgオクサマが産休に突入。
のほほ~んとしていると、あっという間に時間が過ぎそうです。

2010年2月28日

自転車の無い週末

20100228_01.jpgまぁ、イベント以前に天気が悪かったせいなんですけどね。本日はつくば市のマタニティサロンに行ってきました。
写真は妊夫体験で錘(10kgぐらい)を付けているところ。仰向けに寝たとき、ジタバタ状態だったとか(汗
あとは沐浴体験、こっちはびみょーな高さの机にベビーバス、人形(3kgぐらい)で体験。ずーっと中腰状態で作業しなければならず腰にきました・・・沐浴環境は考えないとかなり大変そうです。

2010年1月31日

ちと早いのですが

チャイルドシートとベビーカ(A型)を購入してきました。

続きを読む "ちと早いのですが"