2015年1月 1日

今年もよろしく

20150101.jpg

2013年9月29日

もてぎ7時間エンデューロ2013

20130929_10.jpg天気:晴れ
コース:ロード逆走4.8km
クラス:4時間ミニ
チーム:flame-tyrell
メンバー:おっさん2名
1年ぶりのレースです。
サイクルショップflameのメンバーと楽しく走ってきました。

(結果)
周回数:25周(クラストップより-1LAP、総合トップより-10LAP)
平均速度:29.46km/h(トップ31.13km/h) 私の平均速度34km/h
順位:クラス3位/10チーム 総合291位/555チーム

なんか、参加チーム少な!自分の平均速度おっそ。。。
スタミナダメダメ加減が良くわかります。
#賞品&抽選もしょぼかった。。。

2013年1月 1日

あけおめ

20130101.jpg
2013年 今年もよろしく!

2012年7月 1日

MOTEGI

RUN and BIKE in MOTEGI 2012の公式HPがアップされましたね。今年の小径部門は、29日が3h、30日が4h。
さて、さっさとチームを決めないと時間が無いです。

2012年6月19日

もてたい2012

ツインリンクもてぎの年間カレンダーに「第9回もてぎ7時間エンデューロ 開業15周年記念大会」が9/29,30開催で掲載されていました。
ただ、もてぎ7時間エンデューロの公式HPでは2011年のまま。
7月ぐらいに発表になるんですかね?

今年もTyrellで参戦予定ですがチームをどうしますかねぇ。
>クロKさん、ワッキーさん、Y川さん、O野口君、2年前に話してたチーム組みます?

2011年10月30日

RUN and BIKE in MOTEGI 2011速報

1年ぶりのレース。
疲れたけど楽しかったです!
(2011/11/1 リザルトに合わせて少し記録を修正しました)

続きを読む "RUN and BIKE in MOTEGI 2011速報"

2011年8月29日

エントリー終わってる

ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名 って、自転車イベントがあったのね。
出てみたいけど、一番出てみたい100kmロードレースは参加できるカテゴリがエントリー終了している。。。
あー、エキスパートやエリートならまだ参加できる!(あしきり覚悟ならどうぞってなってるしw)

2010年11月 5日

サイクルモード2010

20101105_00.jpg幕張メッセで開催されたサイクルモードに行ってきました。
久々に千葉の道を走りましたが、何回走っても走り難い、、、

続きを読む "サイクルモード2010"

2010年11月 2日

もて耐ミニ 来年に向けて

もてぎ7時間エンデューロへの参加も今年で6回目だったのですが、年々大変になってきてますね。

続きを読む "もて耐ミニ 来年に向けて"

2010年10月31日

もてたい2010速報

天気 曇り、風 少し、気温 少し肌寒い
チーム flame-tyrell 2名(TyrellSi2007,TyrellSi2008)
参加カテゴリ 4時間クロスバイク・ミニ

周回数 22周(クラストップ-2Lap)
平均速度 37.85km/h
クラス順位 5位/77チーム(4位と5秒差)
4時間総合 92位/1053チーム

リザルトはこちら(もてぎ7時間エンデューロのHP)

2010年10月28日

台風直撃!?

週末はツインリンクもてぎで、もてぎ7時間エンデューロに参加予定ですが台風直撃ですかね、、、

2010年9月19日

ロードレース新設

BikeNaviグランプリの秋のひたちなか、参加申し込み始まっていたんですね。
今年は久々?のロードレース新設!一般公道っていうか自動車専用道も使用したコースレイアウト!走ってみたいです!
でも、ミニベロで2周して7,000円は考え物です。。。。近場ってのもあって2日とも出たいのですが、お金以前にチビがいるので今年の参加は見合わせですかね。

2010年8月17日

今年最初で最後?というか出られるか?

10月に開催される「もてぎ7時間エンデューロ」に参戦します。たぶん、きっと、、、、(汗 昨年は、HiroHeroさん、ざんくろさんと参戦でしたが、今年はサイクルショップflameチームとしての参戦です。
予定としては、2日目4時間で  Tyrell Si(406の新旧)オンリー 2人チームです。

続きを読む "今年最初で最後?というか出られるか?"

2010年7月15日

もてたい2010

「もてぎ7時間エンデューロ」のホームページが更新されていますね。
詳細は後日掲載ですが予想通り2日間開催になってました。

10/30 180km or 120km
10/31 7h、4hエンデューロ

1日目のソロ?にミニベロカテゴリーがあれば2日とも参戦したいです。

2010年7月 5日

2010も後半突入ですよ

ツール・ド・新城が終わっちゃいましたね。
今年はちびの相手で参加はできず。新城はちょっと遠いです。
リザルトを見るとちらほら知り合いがいるものも、例年より参加者少ないですね。>ミニベロ部門

今年後半もちびの世話で終末走るのもままならないですが、10月末のもてぎは参戦するぞ!と思ってます。
公式には発表されていない(と思ってる)ですが、ツインリンクもてぎが2日間押さえられているので今年から2日間開催?って考えちゃってます。どうやれば2日間参加できるか(ぉ
まぁ、あれこれ考える前に腱鞘炎&メタボ体形になりつつある体をなんとかしないとです。なんとか体重減量、筋肉増量をせねば、、、

2010年5月 3日

二日酔いの元

20100502_10.jpg夕方からサイクルショップflameのバーベキューに参加してきました。本当は行かない予定だったのですが朝のライドが早めに終わったのもあって許可が下りました。
てなわけで電車で土浦へ。

続きを読む "二日酔いの元"

2010年4月17日

科学技術週間

20100417_15.jpgつくばの研究施設では軒並みお祭りしているってことで、赤ちゃんの布団を買いに行くついでにオクサマの散歩もかねて自動車研に寄ってみました。
写真はつくばエクスプレスができる前にあったオーバルコースの一部。ガードレールの根元で45度、私の足元でも30度のバンクがあります。

続きを読む "科学技術週間"

2010年1月20日

suzuka

今年のスズカ8時間エンデューロは、5月10月の2回開催なんですね。
昨年のもやもやもあるので出てみたいですが、今年はどっちの参加も無理です。

2009年12月20日

Hi-Bike de mochi

20091220_10.jpgつくばに新しくできた自転車屋、Hi-Bikeの開店イベントに行ってきました。
とりあえず開店おめでとうございます。でも、最近プロショップの激戦区?になりつつあるつくばへの出店、これからが大変だと思うのでがんばってください。
私はきっとおいしくないお客になると思います。(汗

続きを読む "Hi-Bike de mochi"

2009年12月12日

サイクルモード2009

20091212_01.jpgサイクルモードに行ってきました。金曜日の予定だったのですがいろいろとあって本日。
車で行こうと思ったら高速で事故2箇所、首都高は8割方渋滞・・・で、電車で行ったのですが、路線も確認せず行き当たりばったりで行ったら海浜幕張ではなく幕張に到着、結局3kmぐらい歩きました。
いい運動になったぁ

続きを読む "サイクルモード2009"

2009年11月29日

秋ひたちなか7 速報

20091129_01.jpgBikeNavi秋ひたちなか7に参加してきました。
7時間 Men 車種混成
flame-akakuro
チーム2名 Tyrell+Road
56周 7:03:19(-2LAP)
平均速度 34.12km/h
3位/20チーム
私の走行時間 4h(Tyrell)

詳しくはbicycle
レース後の体重73kg 体脂肪率16.4% BMI23.0

2009年11月 9日

ツール・ド・おきなわ

市民200kmクラスで、FORZAの武井シャチョーが優勝してる!
さかもっちゃんも25位と上位で健闘してますね。

2009年11月 1日

もてたい 速報

20091101_01.jpgもてぎ7時間エンデューロに参加してきました。


詳細は、bicycleにアップします。

続きを読む "もてたい 速報"

2009年10月30日

もてtai Y-1

20091031_01.jpgもてぎ7時間エンデューロ前日です。
ちょっと早めにもてぎ入りして、ツインリンクもてぎの周りをサイクリング。
明日のために負荷をかけないのが第一なのですが坂に差し掛かると・・・
本日の走行距離40kmぐらい

続きを読む "もてtai Y-1"

2009年10月29日

モテタイ Y-2

11/1のツインリンクもてぎで行われる、もてぎ7時間エンデューロに参加します。

続きを読む "モテタイ Y-2"

2009年9月22日

スズカ速報

DNF? 周回数0周 パレードラップ中にメカトラでリタイアです。
リアホイールのハブ(ラチェット)が逝っちゃいました(汗
レース会場のメンテコーナーで対処しようとしたらトドメを刺されました(爆
続きはまた後日

2009年9月10日

徹夜明けのレースになりそうな予感

スズカ8時間エンデューロの参加確認証が届きました。

続きを読む "徹夜明けのレースになりそうな予感"

2009年8月27日

9月以降の自転車イベント

9/22 スズカ8時間エンデューロ 5時間小径(ソロ) Tyrell
11/1 もてぎ7時間エンデューロ 4時間小径(Teamたいれる) Tyrell

あとは未定、お金ないし、このぐらいですかねぇ(汗)
今年後半は小径三昧になる予定です。

2009年8月 5日

もう少しがんばりましょう(まる)

2009筑波8時間耐久レースinサマー23rdのラップチャートが届きました。

続きを読む "もう少しがんばりましょう(まる)"

2009年8月 2日

グルっとまるごと栄村100kmサイクリング

20090802_01.jpgグルっとまるごと栄村100kmサイクリングに参加しました。
天気は概ね曇り、雨もたいしたことなく快適に走れました。雨模様の秋山郷も良かったし楽しかったです。
詳細はbicycleにアップします。
本日の走行距離 104km?(リンクはGPSの記録)

2009年8月 1日

雨デスヨ

20090801_01.jpgグルっとまるごと栄村サイクリングのために長野県栄村に行きました。でも、現地に着いたら大雨・・・明日は開催されるのですかね。。。
で、夜の軽い宴会での一本です。近く(村唯一?)のコンビニで購入。

純水仕込み
特別本醸造
精米歩合 60%
アルコール度数 15%ぐらい
新潟県 吉乃川酒造
香りほのかで、後味も悪くなく、無難にいけるオサケでした。
でも、辛口?

2009年7月18日

筑波8耐 夏

20090718_01.jpg2009筑波8時間耐久レースinサマー23rdに参加してきました。
蒸し暑く、疲れた~
でも、最後の花火はグレードアップ。
お祭りとしては最高です!

詳細はbicycleにUPします。

続きを読む "筑波8耐 夏"

2009年7月 5日

ツール・ド・新城 2日目

20090705_01.jpg本日は3時間エンデューロです。エンデューロが2日開催だとステージレースみたくて面白いですね。
写真は、エンデューロの後に行われたエリートクラスのクリテリウムの様子。

詳細は昨日の分と合わせてbicycleにアップします。

続きを読む "ツール・ド・新城 2日目"

2009年7月 4日

ツール・ド・新城 1日目

20090704_01.jpgツール・ド・新城 1日目終了
詳細は、bicycleにアップします。


まー、予定通りボロボロです。
ダイエットできたかな(汗 

続きを読む "ツール・ド・新城 1日目"

2009年6月17日

今年後半の自転車イベント

9/22 鈴鹿8時間エンデューロ 5時間ミニ・リカンベント(ソロ)にエントリー。
あとは、
10/24 富士チャレ200は、鈴鹿へ行くのでパスかなぁってところです。
11/1 もてぎ7時間エンデューロ (小径車)は、確定!
他は様子見ですね。

#鈴鹿の申込み6/18~じゃなかったんだ・・・

2009年5月13日

今年の自転車イベント

いまさらながら今年のイベント参加予定です。

続きを読む "今年の自転車イベント"

2009年5月 4日

2009第1戦予定

BikeNaviシリーズ第4戦ツール・ド・新城の日程が発表されていました。

続きを読む "2009第1戦予定"

2009年4月 3日

ひたちなか春

2009BikeNaviグランプリ第3戦の「春のひたちなか7エンデューロ」がエントリー開始になりましたね。
今年はコースレイアウトが違う!ってんで走りたいのですが、5/24は既に旅行の予定が入っているので秋までオアズケとなります。
ただ、秋はレース3連荘?ぐらいになりそうなので出られるかなぁ。<金銭的にです(汗)

2009年1月18日

富士ヒルクラ&今年のレース

funrideの定期購読始めました。
で、2月号が届いたのですが、第6回Mt.富士ヒルクライムは、6月7日(日)開催で、予想していた通り今年から抽選になっちゃいましたね。
ただ、今年までは定期購読者の先行申込みが可能ってことで、3月号で案内があるとか。
2月までは5月、6月の予定がたたないので、参加するかはまだ様子見ですが、できれば参加したいです。

続きを読む "富士ヒルクラ&今年のレース"

2008年11月30日

ひたちなか7秋

20081130_02.jpg本日は、BikeNavi最終戦 ひたちなか7秋に参加してきました。
結果は、
 7時間ミニベロオープン最下位
 ベストラップ獲得
つかれた!
詳しくはbicycleにアップします。

2008年11月23日

マイクロマウス2008

20081123_06.jpgマイクロマウスの大会が筑波の国際会議場で開催されたので見学に行ってきました。
学生の頃はいろいろとやっていたのですが、最近はとんとご無沙汰
しばらく見ないうちにかなりコンパクトになっているんですね

続きを読む "マイクロマウス2008"

2008年11月 8日

サイクルモード2008

20081108_01.jpgサイクルモードに行ってきました
とりあえず、これは体験せねばと思っていたのがコレ
電動デュラエースです
軽いタッチで動いてくれるし、細かく凝った動きがうならせてくれます
特にフロントの動きは使い出したらやめられないってぐらい、いいですね
あとは負荷をかけたときどうなるかってのが気になります

続きを読む "サイクルモード2008"

2008年11月 2日

富士チャレ200

20081102_02.jpg富士チャレ200に参加してきました!
天気は快晴!!
結果は・・・
坂にやられました(汗)
150kmほど走ったところでリタイア
DNFです
20081102_03.jpgDOMATESジャージの初レース!
詳しくは、bicycleにレポートをアップします。

2008年10月 8日

もてぎラップ考察

2008/10/5 第5回もてぎ7時間エンデューロのラップ表の販売が始まったので、さっそく購入しました。
「Teamたいれる」のラップ表はこちら

ついでに過去の記録
 2007年 第4回もてぎ7時間エンデューロ 3位 20周 flameチーム 
 2006年 第3回もてぎ7時間エンデューロ 3位 20周 HiroHeroさんとペア
 2005年 第2回もてぎ7時間エンデューロ 3位 19周 HiroHeroさんとペア

続きを読む "もてぎラップ考察"

2008年10月 5日

もてぎ7hエンデューロ 速報

20081005_01.jpgもてぎ7hエンデューロ行ってきました。
小径4hに参加。今回はHiroHeroさん、ざんくろさんとの3人チームです。
万年3位を抜け出せるか、ケルビムのトップ連覇を阻止できるか!ってとこだったのですが・・・
詳しくは、bicycleに掲載します。
みんなお疲れ様でした。そして、疲れたー!

(リザルト)
チーム名:Teamたいれる (3人チーム)
カテゴリ:4時間リカンベント&ミニ
順位
 クラス別:2位/50チーム
 4時間総合:63位/1198チーム
周回数:22周/トップ差3分32秒(クラス別)
平均速度:37.67km/h

2008年9月21日

後半のレース

確定
 10/5 もてぎ7hエンデューロ 小径4h Tyrell
 11/2 富士チャレ200 200kmソロ RCS7
予定
 11/30 BikeNavi ひたちなか 小径7時間 Tyrell たぶんflameのチーム
検討
 11/8 or 11/9 サイクルモード
 12/14 東京エンデューロ ペア以上じゃないと出られないの???
その他
 10/11 BikeNavi 日産 これは定員いっぱいになったので不参加

こんなとこでしょうか
そろそろMTBも乗りたくてうずうず(笑)

2008年8月 5日

ツール・ド・新城 UP

かなり時間が経っちゃいましたが、「bicycle」に、ツール・ド・新城のレポートをアップしました。
そのうえ、なんかやっつけ・・・

オールスポーツコミュニティにも写真がアップされてます。こっちは変な顔いっぱい(汗)

2008年7月27日

ツール・ド・新城 2日目 エンデューロ

20080727_01.jpg
なんとか無事帰ってきました。

ミニベロオープン(キング・オブ・エンデューロ) ワッキーさんとペア参戦
キング・オブ・エンデューロ 1位/7 61周 +1LAP 平均速度30.6km/h
 3時間の部 5位/15 36周 -1LAP 平均速度30.5km/h
 2時間の部 1位/11 25周 +2LAP 平均速度30.8km/h

またまた、いろいろな方に会えて楽しかったです!
お疲れ様でした。

詳細は、bicycleにアップします。

2008年7月26日

ツール・ド・新城 1日目 クリテ

20080726_01.jpg
ルーキーA 10周 RCS7 DNF(3周でヤメ、暑さとお腹の調子が・・・)
小径クラス 6周 Tyrell 6位/11人(とりあえず、フラットバークラスのトップよりは速い)
 平均速度33.6km/h トップ差30秒

あと、他の小径メンバーは
ワッキーさん3位、uskさん4位、天狗党MBさん5位、A野くん10位
みんな健闘しています!

気温39度(日陰)でした・・・

2008年7月25日

ツール・ド・新城 前日

20080725_01.jpg
軽自動車に、大人二人(両方とも身長170以上)、自転車3台、小型のクーラーBOX、一泊分2レース分の荷物、工具類が入ったバスケットがなんとか積載できました(笑)

ツール・ド・新城前日
自宅9:00→自転車屋10:00→相模原15:00→名古屋市20:00→実家21:00
首都高で渋滞はまりまくりでした(汗)

2008年6月24日

完走証

Mt.富士ヒルクラの完走証が届きました。
ゴール写真付ですが、どうみても前走者のおまけ(笑)

続きを読む "完走証"

2008年6月15日

八方ヶ原ヒルクラ

6/22(日)八方ヶ原ヒルクラにエントリーしました。
今回はRCS7、ロードで参加してみます。

2008年6月 3日

もうちょっとがんばれた?

とりあえず、Mt.富士ヒルクラのレポ(仮)をUPしました。

2008年6月 1日

Mt.富士ヒルクラ前

5/29Mt.富士ヒルクラの前日受付のために大会会場となる富士北麓公園に向かいました。

続きを読む "Mt.富士ヒルクラ前"

Mt.富士ヒルクラ速報

20080601_01.jpg

とりあえず無事完走してきました!
天気は快晴、トラブルなし、タイムは1:32:09 ・・・ 1:30切りならず(泣)
いっしょに行ったメンバーでは
ロバさん1:27、きどさん1:27、hamaさん1:28、みやもとさん1:47 ぐらい???
あと、こてるさん、しおさんとも会うことができました!
みなさんお疲れ様でした。
詳細はまた書きます。


帰路の車中よりUPしてみました。中央高速上でトンネル以外、河口湖から全線ネット接続OKですね。イーモバイル結構使える???ちなみに河口湖の宿では2M以上のダウンロード速度が出ました。(高速上では500k~)

続きを読む "Mt.富士ヒルクラ速報"

2008年5月30日

2008年レース

日曜日はMt.富士ヒルクライムに参戦してきます。
自転車は、ロード(RCS7)に決めました。
2週間前の試走では1:40ぐらい。
申告タイムも1:40ですが、目標は1:30切りをできるかってところで(汗)

続きを読む "2008年レース"

2008年5月25日

ひたちなか7時間サイクリング?

BikeNavi ひたちなか7に参加してきました。

目標の200kmもなんとかクリアしました!ついでにゴールラインをきった最初のひとりでした(笑)
途中、相手のチームと競り合ったりして面白かったです。
でも、疲れた!

詳細を Bicycle にアップしました。

続きを読む "ひたちなか7時間サイクリング?"

2008年5月21日

富士急ハイランド

Mt.富士ヒルクラの参加証が届きました。
駐車場は、富士急ハイランド、なんか宿から自走で行くのとあんまり変わらないです。
出走は、ロード、ホイールはカーボンのディープリムでいきまっす!
試走では、第1回大会に出たときとほぼ同じタイムでしたが、試走より1kg軽量&力いっぱいってことでドコまでタイム伸ばせるかですね。

2008年5月15日

BICYCLE21 6月号

4月に開催されたツール・ド・八ヶ岳の特集。モノクロだけど参加者大勢の中に当日のコメントが掲載されてました(汗)

2008年3月27日

2008年前半開始

今年は控えめにするつもりだったのですが、なんやかんやでいろいろと自転車イベントにエントリーしちゃってます。

続きを読む "2008年前半開始"

2008年3月24日

新城

BikeNaviグランプリのスケジュールに新城がエントリーされました。
新城は、中部地方含めていろんな人と出会える機会なので是非参加したいです。
時期もちょっと遅めの7月下旬。帰省と絡めてエントリー考えるかな。

2008年3月 4日

りべんじ

Mt.富士ヒルクライムにエントリーしました。
エントリーとしては3回目(初回大会参加、2回大会DNS)
ただ、エントリーしたものの、仕事が非常に微妙な時期だけに今年は出られるか・・・
駐車場は抽選ってことなのでどこになるのか参加証がこないことにはわかんないですね。
予想タイム1:40、チーム名は「Team K」にしときました。
参加できるとしても、小径車で出るか、ロードで出るか迷いますね。

2008年2月12日

2008年初レース?

4/13(日)に開催されるツール・ド・八ヶ岳にエントリーしました。
ヒルクラでは初使用となるRCS7(ロード)で参加予定です。
1月以降ぜんぜん乗っていないので、4月までにせめて体重3kgは減らさせるぐらい乗らないとなぁってところです。
?の理由は3月の「うっかり八兵衛カップ」(MTBの3hエンデューロ)に参加を迷ってるからだったりします(笑)

2008年1月29日

今年のレース計画

今年のレース計画立ててみました。

続きを読む "今年のレース計画"

2008年1月22日

2008 BikeNaviとか

2008のBikeNavi第1弾は、4/27 表富士自転車登山競走大会からでした。
春のひたちなかは無くなっちゃったみたいですね。
4/12、13と、もてぎでレースがあるけど、こちらは参加費が高いのでBikeNaviかな。

2007 BikeNavi

20080122_01.jpg

やっぱり賞状だけでした

2008年1月 7日

BikeNavi年間ポイントランキング

やっとこさ発表されました。
でも、Excrelファイルに直接リンク張るのはヤメテください!>BikeNaviの中の人

結果は、1490ポイントで
 総合5位
 カテゴリー1位(小径、フラットバー)
まー、買ってもらえるポイントってより、参加することでもらえるポイントが高いので皆勤賞って感じなのですが・・・
総合では、3位と55ポイント差とレース1回分で逆転できたので、3月のひたちなかをDNSしたのが痛いですねぇ。
昨年と同じならカテゴリー別で賞状1枚届いておしまいの可能性が高いです・・・

2007年11月28日

ひたちなかの写真

20071125_30.jpg

さて、どこにいるでしょう?(笑)

オールスポーツコミュニティに、ひたちなかの写真がアップされました。
なんか今回は20枚ぐらい写ってる!?

続きを読む "ひたちなかの写真"

2007年11月19日

ひたちなか

11/25(日)は、ひたちなかでBikeNavi最終戦にミニベロ5時間ソロで参加です。

続きを読む "ひたちなか"

2007年11月18日

帰りは予想通り渋滞・・・

20071118_14.jpg

bmc SLT-01
コレ、RCS7買う前は欲しかったんですけどねぇ・・・
完成車で考えるとSRAMのRIVALを使用しても50万円コース(爆)

幕張メッセで開催されたサイクルモードに行ってきました。
午前中ライドに行き、昼飯を食べてからの出発だったので、会場に到着したのは15:00・・・

続きを読む "帰りは予想通り渋滞・・・"

2007年10月 6日

BikeNavi 日産(速報)

BikeNavi 日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに参加してきました。

20071006_01.jpg

ツカレマシタ
ってことで、詳細は「bicycle」に記載します。

続きを読む "BikeNavi 日産(速報)"

2007年10月 5日

土浦の花火競技大会と重なってしまった

明日は、横浜でBikeNavi 日産スタジアムサイクルパークフェスティバルに参加してきます。
カテゴリは小径の3時間にソロ参加。
2時間ではY川さんも来るし、king(3時間+2時間)には、京都からBD-1乗りのpinktomatoさんが参加されるので楽しみです。
入賞狙えるかなぁ・・・

2007年10月 2日

ラップチャート考察

もてぎエンデューロのラップチャートを入手しました!

「flame-crystal」の作戦としては
1周目、店長死ぬ気でがんばれ!目標4時間トップ集団トップ!(笑)
2周目以降、
 THさんで挽回!
 TSさんで維持!!
 私は楽する!?(気持ち挽回か)
で、最後までに帳尻を合わせる予定でしたが・・・
うまくいかないですねぇ^^;

続きを読む "ラップチャート考察"

2007年9月30日

雨のち風邪(もてたい速報)

20070930_01.jpg

雨、雨、雨・・・
もてたいってかなりの確立で雨です

もてぎ7時間エンデューロに参加してきました。
参加カテゴリは、リカンベント&ミニ4時間。
天気は曇りー!っと思いきや会場に着いてみれば雨・・・やんでクレー!っという思いとは裏腹に雨脚は強くなります。
とりあえずいっしょに行ったみんなは落車も無く無事完走。
レース後、うちあげなのですがセキをすると頭に響くので大事をとって帰宅。風邪っぽいです。(寒かったし!)

最高速度58.7km/h(たぶん、第3周回が未記録) 走行距離50.4km

ってことで、詳細は「bicycle」に記載します。

続きを読む "雨のち風邪(もてたい速報)"

2007年9月27日

王滝リザルト

SDA王滝100kmのリザルトがでていました。

100km総合 388位/763人中(DNS,DNF除く)
30代男子 192位/363人中
タイム 7:08:51

ゴールしたときの表示では7:07だったはずなのですが1分ほどずれていたみたいです。
でも、無難な順位に無難なタイム(汗)
昨年から進歩ないですねぇ

2007年9月20日

SDA-MTB王滝100km The Movie?

20070916_m1.jpg
SDA-MTB王滝100km 前編
撮影:アクションカム ATC2K
7.73Mbyte、WMA形式
320×240、3分12秒
BGMあり

20070916_m2.jpg
SDA-MTB王滝100km 後編
撮影:アクションカム ATC2K
8.59Mbyte、WMA形式
320×240、3分25秒
BGMあり

2007年9月18日

車載カメラ

20070916_50.jpg
とりあえず簡単に編集
撮影:アクションカム ATC2K
875Kbyte、WMA形式
320×240、45秒
BGMあり

今回の王滝では、自転車に車載カメラを搭載して走ってみました。
とりあえずさわりだけを簡単に編集。
電池切れで最後の下りが撮影できなかったのはおやくそく?(汗)
ちゃんと?編集したものも後でUPします。

2007年9月13日

筑波8耐結果

筑波8時間耐久(2007/08/25)の結果がやーっと来ました。

チーム ロケット団 (ゼッケン161)
総合 226位/307チーム
クラス OEM 48位/76チーム
周回数 119周
タイム 8h05’06”663
ベストラップ 3’03”516(111周目)
ピットイン 26回
コース ドライ
1周 2.045km

続きを読む "筑波8耐結果"

2007年7月 8日

ツール・ド・新城 その後

20070708_02.jpg

やみつきうどん&カツ丼

レース後、ワッキーさん、K川さん、O野口君、Y川さん、uskさん、私で食事。
みんなでわいわいがやがや遠征するの楽しかったです。
みなさんお疲れ様でした!

続きを読む "ツール・ド・新城 その後"

2007年7月 7日

ツール・ド・新城 新城クリテ

20070707_01.jpg

とりあえず速報を記述
詳細は「bicycle」に記載します

続きを読む "ツール・ド・新城 新城クリテ"

2007年6月13日

リベンジ

ちょっと前ですが、BikeNaviグランプリ ツール・ド・新城にエントリーしました。
 クリテ 小径の部
 エンデューロ キング・オブ・エンデューロ 小径 ソロ
バイクナビのHPを見るとエントリーがポツポツ締め切られていますが、みんなは申し込んだのだろうか・・・

続きを読む "リベンジ"

2007年3月25日

雨のち曇り

本日のBikeNaviはDNSしました。
こんな中でもレースやったのかな・・・

2007年3月 7日

BikeNavi2006

BikeNaviの事務局から封筒が一通届きました。
BikeNavi2006で、小径車/フラットバー部門で年間ポイント2位の賞状。
今までにもらった賞状より紙の質はUPしていましたが、他には何も無し。
もうちょっと何かあるかなーっと思ってただけにちょっと残念ですね。
総合や1位だと何か副賞あったのかな・・・

2007年2月 1日

BikeNavi2007

2月はずーっと忙しくなりそうなので今のうちにと「ひたちなかエンデューロ」(3/25)、「表富士自転車競争大会」(4/22)にエントリーしました(笑)

「ひたちなかエンデューロ」は、キング・オブ・エンデューロ(ミニベロ・オープン )
「表富士自転車競争大会」は、小径車・フォールディングバイク・リカンベント
で参戦します。

「ひたちなかエンデューロ」では、とにかくあきらめないで走りきるのが目標ですね。
「表富士自転車競争大会」では、前回が1:30ちょっと10分ぐらい縮めたいところですが、、、目標は1:15(爆)でも、これぐらいで走れるようになりたいです。

まぁ、それまでは忙しい中でもがんばって自転車乗る時間を作らねば。

2007年1月12日

BikeNavi第1戦

BikeNavi第1戦「ひたちなかエンデューロ」の詳細が発表されました。
なんか微妙かも・・・

続きを読む "BikeNavi第1戦"

2007年1月 6日

今年のレース

去年はBikeNavi三昧でした。
全戦エントリー(あしがらのエンデューロのみ出走できず)なんてことをしましたがまともに走れたのは、5月の日産エンデューロと10月の下総ぐらいでしたね。
あとは、王滝100km、これも長期出張明けで完走できたのが不思議なぐらいでした。もてぎ7hエンデューロはHiroHeroさんとまた表彰台に登れてよかったです。
で今回以前からでたかった鈴鹿8hエンデューロに参戦。内容は散々で途中でピットに入って休んだりもしていましたがコースが思っていた以上に面白いです!
さて、今年はどうしますかね。

続きを読む "今年のレース"

2007年1月 3日

新年会

20060103_01.jpg

BikeNaviのレースで知り合ったメンバーとK川さん主催で新年会を開きました。
参加したのは、今年5月の日産以来どんどん速くなっているK川さん&O野口君ペア。モールトンで速いワッキーさん、逆漕ぎで先頭を一人独走するイメージが焼きついているY川さんとへっぽこな私の5人。HiroHeroさんもお誘いしましたがこちらは都合がつかずにパスでした。残念。

みんな個性が強く話していてすっごく楽しいです。自転車の話、レースの話、いろいろと盛り上がりました。Y川さんは明日、もてぎの100kmサイクルマラソンがあるので1次会で終了。朝2時起で出動とかなりハードです。おろしたて?のクロスバイクで参加ということで小径同様ぶっちぎって欲しいですね。
他のメンバーはファミレスで2次会。いろいろと話、1月末か2月ぐらいに荒川ライド+CT’(シイテイズ) に行こうって話しになり終了しました。CT’(シイテイズ)では新車用のチェーンリングを注文したいのでかなり楽しみです。

あと、O野口君が王滝100kmにも興味を持っているようでMTBもいっしょに走るってことになると、またいろいろと遊べて楽しいかも。ついでにトレイルランニングやカヌーなんかのアドベンチャーレースも・・・(汗)

今年はみんなについていけるように体作りがんばらねばー

2006年12月29日

BikeNaviレポート

BikeNavi 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル Xmas Specialのレポートをbicycleにアップしました。

2006年11月30日

ツール・ド・あしがらの写真

「ツール・ド・あしがら」の写真がオールスポーツコミュニティの方にUPされました。
ダメダメな姿が・・・

続きを読む "ツール・ド・あしがらの写真"

2006年11月26日

やっぱりボロボロ

BikeNaviグランプリ ツール・ド・あしがら 南足柄アサヒビールクリテに行ってきました。
25日エンデューロ、26日クリテリウムと2日間開催のレースで両日にエントリーしていましたが、25日のエンデューロは仕事でDNS。
参加した方の話を聞くと小径部門への参加人数は少ないものの楽しかったみたいで出れなかったのは残念です。
アサヒビール工場で行われたクリテですが結果は惨敗。
さすがに普段ほとんど自転車に乗っていない+体重見たくない状態ではダメダメですね。
足が攣るとか以前に足が回りませんでした。
帰宅は表彰式、抽選会をパスしたので渋滞も無く15:00には戻れました。
帰りに何か忘れているなぁーと思ったらお土産買っていませんでした!(爆)

KHS NF20-R(F56T R12-23T)
順位 11位/17人
平均速度 33.35km/h(トップ36.52km/h)
最高速度 50.8km/h

レポートは別途bicycleにUPします。

次回は、12月24日の日産で2時間エンデューロと3時間エンデューロのダブルエントリー(どちらも小径ソロ)、レース前まで出張とこれまた走れるのか!って状態でのレースです。
今年最後のレースになるだけにレースになるような走りができるようにはしたいです。

2006年11月 5日

晴れでも寝坊

本日は、FORZAのロードライド!って予定していたのですが起きたら7:30・・・あれ?集合7:00・・・(汗)
みんなは既に走り始めていました。
ってことで、サイクルモードに行くことに(笑)

会場の幕張メッセまでは自宅から下道を通って1時間30分ぐらいですね。
1日まるまる使うなら印旛沼あたりに車を止めてサイクリングってのも良かったかもしれません。

20061105_01.jpg

続きを読む "晴れでも寝坊"

2006年10月29日

雨降るなー

スズカ8時間エンデューロのレポートをアップしました。

続きを読む "雨降るなー"

2006年10月22日

曇りのち晴れ、夜土砂降り

鈴鹿8時間エンデューロ、「4時間 ミニ」にソロで参戦して来ました。
F1の走るサーキットをフルコースを使ってのエンデューロです。(ただし逆周り)
思っていた以上にアップダウンのあるコースなんですね。
これTVやゲームじゃわかりません!

20061022_01.jpg

続きを読む "曇りのち晴れ、夜土砂降り"

2006年10月21日

晴れるといいな

鈴鹿8時間エンデューロに行ってきます。
1泊2日で往復1,000km以上、自転車も合わせると+1?0km?(笑)
まー、のんびり行きますか。

続きを読む "晴れるといいな"

2006年10月20日

BikeNavi

12/24開催の「日産スタジアムサイクルパークフェスティバル クリスマススペシャル」のエントリーが始まりましたね。
今回は、キング・オブ・エンデューロ[(3時間+2時間)なんてカテゴリもあるみたいです。
3時間、2時間、キング・オブ・エンデューロの3つで表彰対象になるみたいですね。
って、ことでたぶんコレにエントリーすると思います(笑)

2006年10月15日

晴れだったっぽい

今日も仕事してました・・・
機能も仕事だったのですが、土浦花火競技大会が順延していて昨日だったみたいですね。
撮影行きたかったですが、家に帰った頃には日が変わっていたし・・・

続きを読む "晴れだったっぽい"

2006年10月13日

晴れ?

オールスポーツコミュニティー に、もてぎ7時間エンデューロの写真がアップされていました。
今回も人の後ろばっかりだったので写真ないかなーっと思ったら1枚へたれている写真が(笑)

20061008_30.jpg

2006年10月11日

あらためて分析

もてぎ7時間エンデューロのラップ表がダウンロードできるようになりました。

続きを読む "あらためて分析"

2006年10月10日

ハレ

BikeNaviGPのポイントランキングが更新されました。
ランキング、下位に転落すると思っていたら総合ランキングで 5位 なんてなってました!

続きを読む "ハレ"

晴れ!でも仕事

もてぎの走行記録をサイクルコンピュータから取り出してみました。

続きを読む "晴れ!でも仕事"

2006年10月 8日

快晴!

もてぎ7時間エンデューロに行って来ました。
HiroHeroさんとペアを組んでの4時間エンデューロです。
レポートは、「bicycle」にアップします。

結果
カテゴリ:4時間 リカンベント&ミニ
チーム:TermN・F20R・C (つづり間違えてた・・・)
 私:KHS NF20R
 HiroHeroさん:KHS F20RC
順位:3位/エントリー46チーム
周回数:20周(1周7.2km 合計144km)
 それぞれ10周づつ、スタート:私、ゴール:HiroHeroさん、3周or2周交代
タイム:4:8:10.485
平均速度:34.8km/h

20061008_01.jpg

HiroHeroさんの自転車(手前)
私の自転車(奥)
似てるようで同じ部品はフロントフォーク、シートポスト、ハンドルポストぐらい?(笑)

みなさんお疲れ様でした。
やっぱりいろいろな方に会えて、いっしょに走れたのが楽しかったですね。
思った以上に走れたのもよかったです。
次は、鈴鹿8時間エンデューロ!でも、出れるかな(笑)

2006年10月 4日

曇り

BikeNavi下総クリテのレポートアップしました。

あと、写真がALL SPORTS communityにアップされていました。

20061003_01.jpg


みんないい顔しています。
私はなんか青白い顔してほけぇ-っと走っています・・・

2006年10月 3日

ドロップ化検討・・・

下総クリテで、K川さんより衝撃的なことを告げられちゃいました。

続きを読む "ドロップ化検討・・・"

2006年10月 1日

晴れのち曇りのち雨

BikeNavi第4戦下総クリテに行ってきました。
天気は曇り。路面はドライ。ちょーどいい感じです。
今回は出走者15名と、こんなのBikeNaviじゃない!ってぐらい人がいました。うれしいことです。
最近BikeNaviでご一緒しているO野口さんやK川さんとも再会(次回はもてぎ、鈴鹿で再開予定)楽しくレースすることができました。
ただ、レースの内容はちょtっと不完全燃焼、まー楽したツケかな。
レポートは後日、「bicycle」の方にUPします。

とりあえずリザルトだけ
ゼッケン293
周回数6周(9km)
タイム 14分15秒(前走者との差0秒、トップ差9秒)
平均速度 37.86km/h (トップ38.27km/h)
最高速度 50.2km
5位/15人
トップは、O野口さんでした。
30秒前に出走したレディースとフラットバー抜いた上に、フラットバークラスのトップを引いてゴールって・・・(笑)

20061001_00.jpg

先頭が、O野口さん

2006年9月29日

曇り

もてぎ7時間エンデューロの参加証が届きました。
参加者の一覧が無いので同じカテゴリーでどんな人が走るのかは当日のお楽しみです。

で、レース当日までなのですが仕事が忙しくて日曜日ぐらいしか休めない状態。
ローラーでも乗りたいのですが、帰宅が23:30ごろ、朝は7:00ごろに出るのでボロアパートなうちでは乗れません。
通勤時、駅までの数kmが唯一の自転車タイムです・・・
確実に速くなっているHiroHeroさんとペアってことで、確実に重くなっている私はなんとか足をひっぱらないようにしないとって思っているのですが、かなーり足をひっぱりそうです。

まぁ、走るほうはなるようにまかせて、今回はどんな方々に会えるか楽しみですね。

2006年9月27日

土砂降り

王滝100kmのリザルトがでました。
やーっぱり遅いです(^^ゞ

続きを読む "土砂降り"

2006年9月20日

BikeNavi

11月のツール・ド・あしがらの情報が更新されだしましたね。
カテゴリーが全部出ていないのに何故かエントリーも開始しています。
今回はクリテの方がアサヒビールの工場内となんか不思議な場所でのレースが増えてきています。
面白いコースだと良いのですが。
やっぱりサブイベントはビールがいっぱい?・・・
エントリーはもうちょっと待ってからですね。

続きを読む "BikeNavi"

2006年8月 2日

晴れ?曇り?

BikeNavi下総クリテ(10月開催)のカテゴリー情報が更新されて不明だった周回数がわかりました。
今回も3lap4.5kmかなーっと思ったら、6lap9.0kmに距離UP!
ポイント賞もやっぱりあるみたいです。
これで参加者が多ければ言うことなしななのですが、下総は小径部門の参加者すくないんですよねー・・・今回はどうなるかな。

2006年7月14日

BikeNavi写真

ALL SPORTS communityにツール・ド・新城の写真がアップされました。

続きを読む "BikeNavi写真"

2006年7月 9日

ムシムシ時々ザーザー

ツール・ド・新城 2日目です。
朝は曇り、晴れるなー!と普通とは逆の思いです(笑)

続きを読む "ムシムシ時々ザーザー"

2006年7月 8日

炎天下

BikeNaviグランプリ 第3戦「ツール・ド・新城」1日目行ってきました。
レポートは後日UPします。

続きを読む "炎天下"

2006年7月 3日

晴れのち曇り

BikeNavi 第3戦 ツール・ド・新城 の参加証がきました!

続きを読む "晴れのち曇り"

2006年6月24日

ちょっとびっくり

BikeNaviにポイントランキングが掲示されたのですがちょっとびっくり。
なんと2戦終了して獲得ポイントが24位!

続きを読む "ちょっとびっくり"

2006年6月12日

第3回Mt.富士ヒルクライム

6/11にMt.富士ヒルクライムが行われましたが、雨のレースだったようですね。
雨の富士山5合目かなり寒そうです。そんな中を4000人も走ったのかな・・・。
今年は仕事が忙しいとわかっていたので見送りましたが、まだ1時間30分をクリアするという目標を達成していないので来年はリベンジに行きたいです。

2006年6月 2日

鳥海山麓MTBサイクリング

今年、後半のイベントとして参加しようと思っている「鳥海山麓MTBサイクリング」(秋田県)のエントリーが今日から始まりました。
ただ、開催日が10/8予定!みごとーに「もてぎ7hエンデューロ」(栃木県)と重なるため参加するかどうかまだ迷っています。

続きを読む "鳥海山麓MTBサイクリング"

2006年6月 1日

晴れ

BikeNavi日産スタジアムの写真が「ALL SPORTS COMMUNITY」に掲載されました。
ドラフティングばかりだったので写っていないと思ったら意外と写っているものですね。
あと、ワッキーさんからも写真をいただきました。ありがとうございます。

続きを読む "晴れ"

2006年5月29日

BikeNavi日産スタジアム追加写真

会社の先輩である銀ヤンマさんがレース中の写真を撮っていてくれました!
ども、ありがとうございます。

続きを読む "BikeNavi日産スタジアム追加写真"

2006年5月28日

BikeNavi第2戦日産スタジアム


BikeNavi第2戦「日産スタジアムサイクルパーク フェスティバル」に行ってきました。 久々の3時間エンデューロ、例のごとく腰は痛くなるは、腹筋痛くなるは、足はピクピク、車体はどろどろガタガタ、お腹はすくは、帰り道は迷うは、眠たいはと楽しいこといっぱいでした。

朝4:00出発。小雨がぱらついています。
高速で川崎ICへ、そこからは下道で日産スタジアムへ。さすがに朝早いのでスムーズです。
6:00前に着いたのですが駐車場が開いておらず、待ち行列に。といっても4台ぐらいしか止まっていません。パンフレット見たら7:00駐車場オープンとか。って7:00受付開始なのにそれはないでしょと思っていたら6:30ぐらいにに開けてくれました。
早くに行ったのもあって屋根がある駐車スペースゲッツ、ついでに出口の直前です。
とりあえず準備をして受付開始までゴロゴロ。


ワールドカップ決勝の舞台で自転車レースですよ!


その後、受付をしてローラー台20分ほど。

ローラーをアップに始めて使ったのですがいいですね!
前輪用の台を忘れたのでかなり前傾
あと、ローラー用の服装があった方がいいかも


軽い負荷で回して心拍を170まであげます。いつもはローラーでここまで上げるのは大変なのですが緊張しているせいか簡単に上がりました。代わりに下がらない!
そんなことをやっていると、BikeNaviで知り合ったワッキーさん発見!
ということでちょこちょこお話&記念撮影
雨ってことで練習用APBで参戦

続きを読む "BikeNavi第2戦日産スタジアム"

(速報)BikeNavi第2戦日産スタジアム

「BikeNavi第2戦日産スタジアム」行ってきました!
とりあえず速報です。

出走自転車:KHS NF20R
3時間 小径・リカンベント
Lap 22周
Time 2:51:57:45
+TOP -1Lap
平均速度 29.93km/h
走行距離 85.8km
天気 試走:雨、1時間:小雨、2時間以降曇り

腰いてー! 疲れたー! ふくらはぎピクピク 腹筋も痛い・・・
落車もなく無事帰ってきました。

続きを読む "(速報)BikeNavi第2戦日産スタジアム"

2006年5月22日

参加証

BikeNavi日産スタジアムの参加証と参加者一覧が届きました。
これがくるとレースにでるんだなぁと実感できますね。

続きを読む "参加証"