2007年9月22日

山かじロング

20070922_03.jpg


FORZAの山かじロングに参加してきました。
王滝の疲れを癒せればいいのですが・・・

続きを読む "山かじロング"

2007年9月16日

王滝100km

20070916_01.jpg

使用前


20070916_02.jpg

使用後

とりあえず完走。タイムは7時間7分ぐらい(87km)
詳細は後で書きます。
ま、疲れたぁ

2007年8月19日

久々の王滝練&新アイテム

20070819_01.jpg

洗車までしてもらったのにドロドロ・・・

FORZAにMTBのセミオーバーホールを頼んでおいたのですが、前日に「仕上がりましたー → 明日乗りますよねー」のコンボ攻撃にやられ王滝練に参加することに(笑)

本日の走行距離50kmぐらい

続きを読む "久々の王滝練&新アイテム"

2007年8月11日

暑いよ 3日目

20070811_01.jpg

小町の里の水車
み、みず~

FORZAのやまかじロングに参加
FORZAから自走で集合場所の小町の里へ行ったのですが、朝7時というのに暑いです・・・
小町の里に着いた8時にはもう日なたにでたくない(笑)

本日の走行距離55kmぐらい

続きを読む "暑いよ 3日目"

2007年8月 5日

暑い日 2日目

20070805_01.jpg

これまた久々にKHSジャージ
でも、自転車はGIANT(笑)

今日もFORZAのライドに参加です。
久々にANTHEM出動、当然オフロード。

本日の走行距離26.7km

GARMINのEdge305ですがリセットしてみたら動いてくれました。
電源が入ったさいにLOWバッテリーになっていたので、電源いれっぱなしでほったらかしにしていたのかも・・・
小町の里から青年の家、旅館、剣ヶ峯、パラボラ、林道、表筑波スカイライン、小田山、極楽寺コース
通常だと小田山から七曲に下りるのですが今日は「みんな知らない」コースに行ってみました(笑)
最後はほとんどアドベンチャーレースでした。道どこだ!
スタートは、10人ほどいたのですが最後は半分ぐらい?に減っていました。
暑いよ・・・
山の中も日が当たらない斜面や水辺、風の通り道は涼しいのですがあとは蒸し蒸し。蚊がいっぱいだし。
虫除けスプレー汗ですぐ流れるので携帯しないとダメですね。

2007年6月16日

蚊がいっぱい

20070616_01.jpg

先週に引き続きFORZAの山かじロングに行ってきました。
暑いよ・・・

本日の走行距離 55km

続きを読む "蚊がいっぱい"

2007年6月 9日

久々のやまかじロング

20070609_01.jpg

加波山ライド以来のANTHEM

久々のオフロードです。
ってことで、FORZAのやまかじロングに参加してきました。
昼から雨ってことだったので自走をパスして車で現地集合したのですが天気もちましたね(笑)

続きを読む "久々のやまかじロング"

2007年4月30日

加波山ライド

FORZAのMTB加波山縦走!に参加してきました。
場所は筑波山のちょっと北、筑波山から連なる山の一つで加波山です。
まー、王滝練コースから始まって岩瀬へ尾根伝いを縦走するコースです。

20070430_00.jpg

加波山から岩瀬方面を望みます

体重71kg BMI22.4 体脂肪16.8%

続きを読む "加波山ライド"

2007年4月15日

今年初めての王滝練

20070415_01.jpg

本日の走行距離47kmぐらい

FORZA主催の王滝練習会に参加してきました。

続きを読む "今年初めての王滝練"

2007年1月 1日

初日の出

IMG_0001.JPG

2007年初日の出
小田山山頂から

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は体をちゃんと作って自転車楽しむ予定です。
そういうこととでって訳ではないのですが、
FORZAの初日の出ライド行ってきました。

体重74.2kg 体脂肪率17.8%

続きを読む "初日の出"

2006年12月30日

年忘れMTB筑波山系ライド

20061230_01.jpg

FORZAの「年忘れMTB筑波山系ライド」に参加しました。
自転車は、GIANT ANTHEM2です。

続きを読む "年忘れMTB筑波山系ライド"

2006年12月23日

山かじロング

FORZAのライド「山かじロング」に参加してきました。
久々の山です!
出張後は昨日ローラー台に1時間ちょっと乗っただけ体力もつかなぁ。

走行距離50.6km 平均速度12.6km/h 最高速度53.5km/h

続きを読む "山かじロング"

2006年12月 2日

久々の山かじ

久々にFORZAの山かじに参加してきました。

20061202_01.jpg

私のANTHEM(上)
2007モデル(下)

続きを読む "久々の山かじ"

2006年8月13日

晴れ? 時々虹

FORZAの王滝練に行ってきました。

20060813_00.jpg

本日の走行距離43.4km 平均速度10.8km/h 最高速度53.7km/h

続きを読む "晴れ? 時々虹"

2006年7月23日

曇り時々雨だったり晴れだったり

昨日、MTB用のタイヤ購入。
「マキシス クロスマーク 2.1」から「スペシャライズド ロールXプロ 2.0」に変更しました。
クロスマークは舗装路やドライ路面では抜群の軽さなのですが、ウェット路面では怖くて乗れません・・・
ってことで、オールラウンドで定評のあるロールXに変更。
ロールXですがチューブレスとは思えないほど簡単にタイヤ交換できました。
今までで一番簡単だったかも、その上、一発で空気も入るしメンテナンス楽なタイヤですね。
あとはグリップが良ければ言うことなしですがどうなるか。

で、本日はFORZAの王滝練行ってきました。
疲れたました。
本日の走行距離53km 平均速度10.8km/h 最高速度46.6km/h

20060723_00.jpg

続きを読む "曇り時々雨だったり晴れだったり"

2006年6月25日

曇り!

本日は、FORZAの王滝練習会に参加してきました。
場所は、(旧)真壁体育館を基点としてキノコ山、一本杉峠を上り、反対側へ下って戻ってくるというもの。
本日は1周30kmのコースを目標2セットです。

GPSで記録した走行経路(クリックするとGoogleMapで表示)

20060625_00.jpg


本日の走行距離46.2km 平均速度11km/h 最高速度52.3km/h

続きを読む "曇り!"

2006年6月18日

雨だったらしい

FORZAの「鬼練」行ってきました。
初参加で初コース、とても楽しかったけどかなりハードでした。

隊長は足を怪我してしまったため最初の取りまとめのみ。
悪代官S藤さん隊長の元出発です。

本日の走行経路(クリックするとGoogleMapで表示)
GPSで記録していたため山の中はちゃんと記録されていません。
・右下:スタート地点(花の入公園)
・右下から伸びる下の道:MTBコース+トレラン(下り)
・右下から伸びる上の道:沢登りコース
・真ん中の周回:燕山を反時計回りに周回(MTB)
・左手の周回:時計回りに周回(MTB)

20060618_01.jpg


続きを読む "雨だったらしい"

2006年6月 4日

曇りのち晴れらしい

本日は久々のMTB。
FORZAの山かじに参加です。アズマさん、私、ほか6名と結構多かったです。

コースは、小町の里→豚小屋→青年の家広場→旅館→朝日峠→ぷち七→小町の里
久々にまったりモード全開です。

20060604_01.jpg

野いちごがあちこちに!
橙色のはおいしいです

続きを読む "曇りのち晴れらしい"

2006年5月14日

山かじ

20060514_00.jpg

GPSで記録した走行経路
画像クリックで詳細を表示
走行距離16km
GIANT ANTHEM2

続きを読む "山かじ"