2010年9月27日

GARMIN foretrex401 ちょっと使ってみて

20100927_01.jpgforetrex401をサイクルコンピュータとして使ってみての感想です。心拍計、ケイデンスセンサも使ってます。(Edge305からの流用)

左の写真はSportsTracks3.0の画面

続きを読む "GARMIN foretrex401 ちょっと使ってみて"

2010年9月12日

なめぱっくん同好会ライド

20100912_01.jpg会社の同好会メンバーとサイクリングに行ってきました。
天気は曇りで炎天下サイクリングじゃないってところでほっとしていたのですが、実際にはまとわりつく湿気、ビミョーな気温、向かい風で気力的にはやる気ナッシングの状態です。
本日の走行距離84.7km 平均速度21km/h 最高速度56.7km/h 累積標高340m

続きを読む "なめぱっくん同好会ライド"

2010年9月 8日

GARMIN foretrex401

20100908_01.jpgアメリカよりGPSが届きました! 初の海外通販です。
GPSはGARMIN foretrex401、アウトドア用の腕時計型GPSですが、心拍系、自転車用センサにも対応でサイクルコンピュータの代わりにもなります。
クイックマニュアルが5つもあるのに・・・日本語ナーイ

続きを読む "GARMIN foretrex401"

2009年10月10日

美ヶ原高原ポタ?

20091010_00.jpg3連休はオクサマ休養のため安曇野に帰省。タイミングが合えばDOMATESの乗鞍遠征に参加でしたが、直前に来た台風で中止になったので裏山の裏山?にあたる美ヶ原高原に行ってきました。
写真は美ヶ原高原の天狗の露路から見た上田方面
本日の走行距離85km(歩き5km) 平均速度15km/h 最高速度58.7km/h
累積標高2124m 最高地点2059m
最高気温 スタート地点(標高550m)16度 最高地点たぶん10度以下 
走行後の体重 72.2kg 体脂肪率14.5%(体重計違うから???)

続きを読む "美ヶ原高原ポタ?"

2009年9月 9日

サイクルコンピュータ

先週末のライドで、ロバさんよりGARMINの新製品発売を聞いて、ずーっとほったらかし状態のサイクルコンピュータをどうしようかと考えています。

続きを読む "サイクルコンピュータ"

2009年8月16日

走った場所とその後

20090816_00.jpg本日の走行経路(GPS)

あと、本日はSkinsのレーパンを履いていたのですが、帰るとシリコンのポツポツのところが汗疹?になってました。一部は水ぶくれになってるし・・・次回からは滑り止め部分は内側に折りたたんでの利用ですね。

2009年8月 2日

グルっとまるごと栄村100kmサイクリング

20090802_01.jpgグルっとまるごと栄村100kmサイクリングに参加しました。
天気は概ね曇り、雨もたいしたことなく快適に走れました。雨模様の秋山郷も良かったし楽しかったです。
詳細はbicycleにアップします。
本日の走行距離 104km?(リンクはGPSの記録)

2009年7月15日

Edge305分解

20090715_01.jpgずーっと放置していたEdge305を復活させるべく分解修理にチャレンジしてみました。
分解にあたってはロバさんのblogを参考にしています。
分解すると保障が受けられなくなりますが、既に保障は無しってことで自分でチャレンジです。

で、分解したのですが、なんか細かい部品が、、、、(汗)

続きを読む "Edge305分解"

2009年4月11日

信州安曇野 カモシカライド

20090411_01.jpg本日の走行距離100km
平均速度19.6km/h
最高速度49.9km/h
獲得標高1000mぐらい
自転車 Tyrell Si

出発前に実家で撮影
正面、尖っている山が常念岳です。

続きを読む "信州安曇野 カモシカライド"

2008年11月 3日

リカバリーライド + Edge705

20081103_01.jpg会社の友人たちと軽~いライド
土浦駅集合で小町の里までです。

なーぜか途中で、不動帰りのきどさんと遭遇。
やっぱり、きどさん昨日走り足りなかったのでは・・・

本日の走行距離35kmぐらい

続きを読む "リカバリーライド + Edge705"

2007年12月 1日

りかばりらいど

20071201_01.jpg

おしるこは、そろそろネタ切れ(汗)
ってことでチョコレートと

先週の疲れ?をとるべくロードでリカバリライド。
最近行ってなかった霞ヶ浦へ。

本日の走行距離102km 平均速度24.7km/h(休憩時間含む) 最高速度42.6km/h
平均心拍137bpm 最大心拍168bpm
平均ケイデンス85rpm

続きを読む "りかばりらいど"

2006年8月13日

晴れ? 時々虹

FORZAの王滝練に行ってきました。

20060813_00.jpg

本日の走行距離43.4km 平均速度10.8km/h 最高速度53.7km/h

続きを読む "晴れ? 時々虹"

2006年6月25日

曇り!

本日は、FORZAの王滝練習会に参加してきました。
場所は、(旧)真壁体育館を基点としてキノコ山、一本杉峠を上り、反対側へ下って戻ってくるというもの。
本日は1周30kmのコースを目標2セットです。

GPSで記録した走行経路(クリックするとGoogleMapで表示)

20060625_00.jpg


本日の走行距離46.2km 平均速度11km/h 最高速度52.3km/h

続きを読む "曇り!"

2006年6月18日

雨だったらしい

FORZAの「鬼練」行ってきました。
初参加で初コース、とても楽しかったけどかなりハードでした。

隊長は足を怪我してしまったため最初の取りまとめのみ。
悪代官S藤さん隊長の元出発です。

本日の走行経路(クリックするとGoogleMapで表示)
GPSで記録していたため山の中はちゃんと記録されていません。
・右下:スタート地点(花の入公園)
・右下から伸びる下の道:MTBコース+トレラン(下り)
・右下から伸びる上の道:沢登りコース
・真ん中の周回:燕山を反時計回りに周回(MTB)
・左手の周回:時計回りに周回(MTB)

20060618_01.jpg


続きを読む "雨だったらしい"

2006年5月21日

晴れ!

今日は、KHS NF20Rの調整がてら長距離走る予定でしたが起きれませんでした!
というか起きたのですが布団から出られず!(爆)
青空が見えていたんですけどねぇ・・・
ということで久々に昼までお休み、ここしばらく寝不足気味な生活だったのでこれはこれでいいかな。
自転車の調整を済ませ、軽ーく走ろうとサイクルショップflameまでポタポタ。

クリックでGoogleMap表示

GPSで記録した走行経路
本日の走行距離 35km
平均速度 22.1km/h
最高速度 46.3km/h
クリックで詳細表示

続きを読む "晴れ!"

2006年5月14日

山かじ

20060514_00.jpg

GPSで記録した走行経路
画像クリックで詳細を表示
走行距離16km
GIANT ANTHEM2

続きを読む "山かじ"

2006年5月13日

続・GooGleMapテスト

GoogleMap面白かったので過去の記録をちょっと追加。
あとで、専用ページでも作るかな。

2005/5/21筑波-宇都宮餃子サイクリング

2006/3/19ぐるっと浜名湖ツーリズム!2006浜名湖サイクル・ツーリング

2005/9/18 セルフディスカバリー王滝100km

2006年5月12日

GooGleMapのテスト

20060503_00.jpg

2006/5/3
GPSで記録した走行経路


クリックするとGooGleMapで走行経路と記録を見ることができます。
また、「再生」ボタン等により走行をプレビューできます。(地図のスケールを拡大して見るといいです)

続きを読む "GooGleMapのテスト"