2010年11月 2日

もて耐ミニ 来年に向けて

もてぎ7時間エンデューロへの参加も今年で6回目だったのですが、年々大変になってきてますね。

続きを読む "もて耐ミニ 来年に向けて"

2008年9月21日

久々の雨

20080921_01.jpg久々の構図w
本日の走行距離 約100km
本日は、サイクルショップflameのサイクリングに参加してきました。

続きを読む "久々の雨"

2006年11月12日

62T&56T

サイクルショップflameで注文していた、62Tと56Tのチェーンリングを受け取りました。
重さを量ってみたら
 62Tで140g
 56Tで180g(ガード付き)
ぐらいでした。
次の日曜日に試してみようと思っています。
とりあえず56Tの調子が良ければ、普段使うチェーンリングに決定ですね。
62Tは外れなければ平地の決戦用にしたいところ・・・

20061112_00.jpg

2006年8月 6日

晴れ!

前日帰宅が25:00ってこともあってのんびり走れればいいなーっと、FORZAのロードライドに参加しました。
夏の8耐前の調整ってのもあって参加者12人と多かったです。
自転車はKHS NF20R。ロードいっぱい、クロス少々、小径車は私一人ですね(^^ゞ

GPSで記録した走行経路

20060806_00.jpg


■GooglMapで見た今日の走行経路

本日の走行距離68km 平均速度22.6km/h 最高速度58.9km/h
(POLARでの計測だと最高速度75km/h・・・)
サイコンで計測した気温 平均29℃ 最高44℃

続きを読む "晴れ!"

2006年7月30日

晴れ!

久々にのんびりとKHS NF20Rでサイクリングに行ってみました。
目的地は手賀沼。
お手ごろな距離かなと思ってたら、それなりの距離走っちゃいました。
で、明らかに体力落ちてます。
全然、ペダル回りません。
暑さと定番の行き帰り向かい風を差し引いてももうちょっと走れるようにならないとですね。

20060730_00.jpg

■GooglMapで見た今日の走行経路
本日の走行距離133km 平均速度22.7km/h 最高速度45.6km/h

続きを読む "晴れ!"

2006年7月29日

曇り夜花火

前輪のパンク修理をしたついでに、ホイールの重さ量ってみました。
Rolf 20インチ 前輪 450g!(100mmエンド用スペーサ付き、クイックなし)
結構軽いのかも。
今度の整備でリアも量ってみますかね。

2006年7月16日

曇り時々雨降りそうだった

20060716_02.jpg

本日は久々にサイクリング。
KOMAで行こうと、空気圧の調整をしていると後輪からプシュー・・・
後輪のチューブが壊れたみたいです。
KOMAは9インチの極小径のためチューブのバルブがかなり無理した構造になってるからかな・・・。
でも、ホイールがアルミに代わっており、ホイールのせいという可能性もあります。
まー、KOMAの予備チューブはあるけど、チューブ交換を1時間で終える自信がなかったのでKHSで行くことに。
でも、KHSも先週のレースが終わってからメンテをほとんどしていません。
泥とか拭いただけ。
その上、前輪はパンク中・・・(5mmぐらいの金属片が刺さっていて、それでスローパンクしたみたいです)
ホイールは、Rolfではなくアルテで組んだホイールで行くことに(最初に使っていたホイール、今はローラー用)

続きを読む "曇り時々雨降りそうだった"

2006年5月29日

レース後 その1

帰宅後、サイクルショップflameへ。
注文していた自転車のパーツが来ているということでレースを終えたばかりのKHS NF20RとKOMAを持っていきました。

続きを読む "レース後 その1"

2006年5月21日

晴れ!

今日は、KHS NF20Rの調整がてら長距離走る予定でしたが起きれませんでした!
というか起きたのですが布団から出られず!(爆)
青空が見えていたんですけどねぇ・・・
ということで久々に昼までお休み、ここしばらく寝不足気味な生活だったのでこれはこれでいいかな。
自転車の調整を済ませ、軽ーく走ろうとサイクルショップflameまでポタポタ。

クリックでGoogleMap表示

GPSで記録した走行経路
本日の走行距離 35km
平均速度 22.1km/h
最高速度 46.3km/h
クリックで詳細表示

続きを読む "晴れ!"

2006年5月17日

スプロケ交換

20060517_02.jpg
取っ手付のロックナット回し
モンキーいらないので手軽でいいです
KHS NF20Rのスプロケを12-25Tから12-23Tに変えてみました。
完全に平地使用ですね。

続きを読む "スプロケ交換"