2013年9月29日

もてぎ7時間エンデューロ2013

20130929_10.jpg天気:晴れ
コース:ロード逆走4.8km
クラス:4時間ミニ
チーム:flame-tyrell
メンバー:おっさん2名
1年ぶりのレースです。
サイクルショップflameのメンバーと楽しく走ってきました。

(結果)
周回数:25周(クラストップより-1LAP、総合トップより-10LAP)
平均速度:29.46km/h(トップ31.13km/h) 私の平均速度34km/h
順位:クラス3位/10チーム 総合291位/555チーム

なんか、参加チーム少な!自分の平均速度おっそ。。。
スタミナダメダメ加減が良くわかります。
#賞品&抽選もしょぼかった。。。

2012年9月30日

もてぎ7時間エンデューロ2012 2日目

4時間エンデューロ、ミニベロ&クロス4時間にソロで参戦。
結果は、クラス7位。
初めはサイクリングでいいやと思ったのですが、思ったより速そうな人がいなくて少し欲が出たのですが入賞ダメでした。
4位から10位までが同一周回って、、、

まー、トップ集団から2周目で落ちてしまったときには、体力だけじゃなく、筋力もなくなっちゃったかって感じましたね。

2012年9月29日

もてぎ7時間エンデューロ2012 1日目

とりあえず、速報です。詳細は後でアップします。

2週走ってメカトラでリタイア。
ワイヤー伸びでアウターに入らなくてインナーだけで走ってました。
トップ集団には1周しか・・・

メカニックに持っていったら、手つきの怪しいにいちゃん対応で所見からして変だったので、さっさと退散してflameで調整してもらいました。

2012年9月 8日

熱中症手前のち土砂降り

20120908_00.jpg


続きを読む "熱中症手前のち土砂降り"

2012年6月19日

もてたい2012

ツインリンクもてぎの年間カレンダーに「第9回もてぎ7時間エンデューロ 開業15周年記念大会」が9/29,30開催で掲載されていました。
ただ、もてぎ7時間エンデューロの公式HPでは2011年のまま。
7月ぐらいに発表になるんですかね?

今年もTyrellで参戦予定ですがチームをどうしますかねぇ。
>クロKさん、ワッキーさん、Y川さん、O野口君、2年前に話してたチーム組みます?

2011年11月26日

久々のライド

20111126_01.jpg今日は小径仲間のワッキーさんとサイクルショップflameの練習会に参加してきました。
ここ数日の冷え込みですっかり冬ですね。日が当たっていないと寒いです。

写真は休憩で飲んだおしること、後ろはワッキーさんのモールトン。私はTyrellで参加です。
本日の走行距離91.3km 平均速度23.1km/h

続きを読む "久々のライド"

2011年10月30日

RUN and BIKE in MOTEGI 2011速報

1年ぶりのレース。
疲れたけど楽しかったです!
(2011/11/1 リザルトに合わせて少し記録を修正しました)

続きを読む "RUN and BIKE in MOTEGI 2011速報"

2011年10月23日

久々のflameサイクリング

20111023_01.jpg今日は、もてぎのレースまであと1週間てことでflameのサイクリングに参加してきました。
いまさらジタバタしても何も好転しないので、サイクリングを楽しみながらゆっくりフォームのおさらいです。
本日の走行距離130km 平均速度25km/h

続きを読む "久々のflameサイクリング"

2011年10月 9日

癌 小径車 お見舞い 2位?

20111009_01.jpg小径仲間が癌で闘病中!って情報が数日前に入ってきたので急遽お見舞いに行くことになりました。
集まったのは小径仲間ってことで、みんな小径車を持ち寄ってお見舞い先までライドです。
写真は横須賀港
後ろに見えるのはDDHかな
本日の走行距離53.8km 平均速度19km/h 街中STOP&Go!の繰返し、、、

続きを読む "癌 小径車 お見舞い 2位?"

2011年6月 4日

今年初めてだったり(汗

20110604_01.jpgDOMATESライドに行ってきました。なんだかんやで、今年1回目ですね(汗
もう少し乗れるようにしたいです。

写真は自宅前
本日の走行距離78.5km/h 累積標高681m

続きを読む "今年初めてだったり(汗"

2011年3月 5日

2011Tyrell

20110305_01.jpg岩瀬にて
お汁粉が無い!!!!
ってことでミルクセーキ飲みました。
あったまる

本日の走行距離96.6km 平均速度22.6km/h 

続きを読む "2011Tyrell"

2011年2月 5日

久々のローラー

20110205_01.jpg今日は軽~く自転車に乗る予定だったのですが、見事に最近の疲れがたまりにたまって起きられませんでした。ってことで、新居では初めて、久々となるローラー台使ってみました。引き戸からTVやPCの画面を見ることができます。
そんなに響く感じでもないので深夜じゃなければ問題ないかな。

2010年11月 5日

サイクルモード2010

20101105_00.jpg幕張メッセで開催されたサイクルモードに行ってきました。
久々に千葉の道を走りましたが、何回走っても走り難い、、、

続きを読む "サイクルモード2010"

2010年11月 2日

もて耐ミニ 来年に向けて

もてぎ7時間エンデューロへの参加も今年で6回目だったのですが、年々大変になってきてますね。

続きを読む "もて耐ミニ 来年に向けて"

2010年10月31日

もてたい2010速報

天気 曇り、風 少し、気温 少し肌寒い
チーム flame-tyrell 2名(TyrellSi2007,TyrellSi2008)
参加カテゴリ 4時間クロスバイク・ミニ

周回数 22周(クラストップ-2Lap)
平均速度 37.85km/h
クラス順位 5位/77チーム(4位と5秒差)
4時間総合 92位/1053チーム

リザルトはこちら(もてぎ7時間エンデューロのHP)

2010年10月16日

まったりぽたぽた

20101016_01.jpg同好会ライドの番外編?に参加してきました。朝6時に出発し福岡堰へ。Tyrellで参加。もてぎまで日数がなくなってきましたが、先週乗っていないのと、来週も乗れそうに無いので今週ぐらいはとがんばってみました。でも、昼からは用事で、、、
小貝川、豊里、谷田川沿いをうっしー、M橋くんとぽたぽた走って終了です。気持ちいい日でしたね。
本日の走行距離75.2km 平均速度20.9km/h

2010年10月 3日

東谷田川散策

20101003_01.jpgTyrellでぽたぽた。
牛久沼に出て東谷田川沿いに北上、万博記念公園あたりから小貝川に出て戻ってきました。
この辺、まだまだ知らない道がいっぱいありますね。
本日の走行距離62.3km 平均速度21.5km/h 

2010年9月26日

高浜ライド

20100926_01.jpg本日はサイクルショップflameのライドに参加してきました。
Tyrellで出発。天気は気持ち良さそうだけど朝の温度は13度、涼しいかなと思いアームウォーマで行きましたが全然いらないですね(笑 うっかり日焼け止めを塗らないで出たら、帰ってオクサマに目の周りだけ白い!って言われました(汗
本日の走行距離113km 平均速度24.7km/h 最高速度58.3km/h 累積標高500m(ほぼ平坦)

続きを読む "高浜ライド"

2010年9月12日

なめぱっくん同好会ライド

20100912_01.jpg会社の同好会メンバーとサイクリングに行ってきました。
天気は曇りで炎天下サイクリングじゃないってところでほっとしていたのですが、実際にはまとわりつく湿気、ビミョーな気温、向かい風で気力的にはやる気ナッシングの状態です。
本日の走行距離84.7km 平均速度21km/h 最高速度56.7km/h 累積標高340m

続きを読む "なめぱっくん同好会ライド"

2010年9月 5日

練習会サイクリング

20100905_01.jpg本日はうっしー誘ってサイクルショップflameの練習会に行きました!といっても中身はサイクリング楽しく走ります。
途中、休憩で食べたシャーベットとアサヒのフリー、ノンアルコールビールは爽快になるかなと思ったのですが、いまいちですね。カロリーもないし、、、
本日の走行距離108km 平均速度23.2km/h 最高速度56.4km/h

続きを読む "練習会サイクリング"

2010年8月30日

朝ぽた

20100830_01.jpg今朝も軽~く近所を走ってきました。ロードは安曇野に置いてきたので久々のTyrellです。
朝は湿気一杯の曇り空、ここ連日の暑さとは無縁の状態でした。写真は朝もやにつつまれる牛久沼。
本日の走行距離51.1km 平均速度22km/h 最高速度45.6km/h

続きを読む "朝ぽた"

2010年8月17日

今年最初で最後?というか出られるか?

10月に開催される「もてぎ7時間エンデューロ」に参戦します。たぶん、きっと、、、、(汗 昨年は、HiroHeroさん、ざんくろさんと参戦でしたが、今年はサイクルショップflameチームとしての参戦です。
予定としては、2日目4時間で  Tyrell Si(406の新旧)オンリー 2人チームです。

続きを読む "今年最初で最後?というか出られるか?"

2010年7月15日

もてたい2010

「もてぎ7時間エンデューロ」のホームページが更新されていますね。
詳細は後日掲載ですが予想通り2日間開催になってました。

10/30 180km or 120km
10/31 7h、4hエンデューロ

1日目のソロ?にミニベロカテゴリーがあれば2日とも参戦したいです。

2010年7月 5日

2010も後半突入ですよ

ツール・ド・新城が終わっちゃいましたね。
今年はちびの相手で参加はできず。新城はちょっと遠いです。
リザルトを見るとちらほら知り合いがいるものも、例年より参加者少ないですね。>ミニベロ部門

今年後半もちびの世話で終末走るのもままならないですが、10月末のもてぎは参戦するぞ!と思ってます。
公式には発表されていない(と思ってる)ですが、ツインリンクもてぎが2日間押さえられているので今年から2日間開催?って考えちゃってます。どうやれば2日間参加できるか(ぉ
まぁ、あれこれ考える前に腱鞘炎&メタボ体形になりつつある体をなんとかしないとです。なんとか体重減量、筋肉増量をせねば、、、

2010年5月15日

今年初のTyrell

20100515_01.jpg今日はオクサマに許可を頂いて出撃。で、ドマライドに行こうと思ったのですが、またまた睡眠時間・・・ということでドマライドはキャンセル。出発を3時間遅らせて単独でGo!です。
よくよく考えたら今年、初Tyrellでした。どんだけ乗ってなかったんだか・・・
本日の走行距離98.2km 平均速度23.2km/h 最高速度54.6km/h

続きを読む "今年初のTyrell"

2010年1月 8日

リニューアル

Tyrellのホームページがリニューアル(というか、やっと更新)されましたね。
ちょっと重いのが気になります。
いままで以上に情報発信してもらえると楽しみが増えますね。

2009年12月20日

今年最後のTyrell

20091220_01.jpg今日は10:00より予定が入っているので、その前にひとっ走りと走ってきました。たぶん今年最後のライドです。
朝6:00前に起きたのですが外は真っ暗(汗
寒かったので出発は7:15頃

牛久沼、湖面を朝もやが流れていました。
本日の走行距離78.4km 平均速度21.3km/h 最高速度47.5km/h

続きを読む "今年最後のTyrell"

2009年12月12日

サイクルモード2009

20091212_01.jpgサイクルモードに行ってきました。金曜日の予定だったのですがいろいろとあって本日。
車で行こうと思ったら高速で事故2箇所、首都高は8割方渋滞・・・で、電車で行ったのですが、路線も確認せず行き当たりばったりで行ったら海浜幕張ではなく幕張に到着、結局3kmぐらい歩きました。
いい運動になったぁ

続きを読む "サイクルモード2009"

2009年11月29日

秋ひたちなか7 速報

20091129_01.jpgBikeNavi秋ひたちなか7に参加してきました。
7時間 Men 車種混成
flame-akakuro
チーム2名 Tyrell+Road
56周 7:03:19(-2LAP)
平均速度 34.12km/h
3位/20チーム
私の走行時間 4h(Tyrell)

詳しくはbicycle
レース後の体重73kg 体脂肪率16.4% BMI23.0

2009年11月28日

451

20091128_20.jpgサイクルショップflmaeに行ったら2010年版のTyrellカタログがありました。
チタンフレームに451ホイールのシリーズがラインナップ!「PK1 451」が欲しいけど、2年ぐらいがんばらないと無理ですねぇ。
Tyrell Siも451化するのかサイクルモードで聞きに行かねばデス。

2009年11月23日

久しぶりのピキピキ

20091123_01.jpg本日は急遽走れるようになったので、前日DOMATESメンバーに声をかけてみたのですが、hamaさんからしか返事がありませんでした。
8:00桜支所で誰か来るかなぁと思ったのですが誰も来ずってことで、hamaさんのライドに参加させてもらいました。
本日の走行距離125km 平均速度24.2km/h 最高速度56.7km/h

続きを読む "久しぶりのピキピキ"

2009年11月 2日

もてtai ラップ表

もてぎ7時間エンデューロのリザルトがアップされました。

続きを読む "もてtai ラップ表"

2009年11月 1日

もてたい 速報

20091101_01.jpgもてぎ7時間エンデューロに参加してきました。


詳細は、bicycleにアップします。

続きを読む "もてたい 速報"

2009年10月30日

もてtai Y-1

20091031_01.jpgもてぎ7時間エンデューロ前日です。
ちょっと早めにもてぎ入りして、ツインリンクもてぎの周りをサイクリング。
明日のために負荷をかけないのが第一なのですが坂に差し掛かると・・・
本日の走行距離40kmぐらい

続きを読む "もてtai Y-1"

2009年10月24日

同好会ライド

20091024_01.jpg会社の同好会初ライド。
参加メンバーが少なくまったり普通のペースで走れたので少し?遠回り。
桜支所-土浦-霞ヶ浦沿い-霞ヶ浦大橋(豚パックン)-霞ヶ浦沿い(追い風)-土浦-花室川沿い-稲荷前
うどん屋でお昼を食べて解散
本日の走行距離92.3km 平均速度19.9km/h 最高速度40km/h
ライド後の体重74.0kg 体脂肪率17.4% BMI23.4 まったりすぎました

2009年10月17日

霞ヶ浦プチ一周

20091017_01.jpg本日は霞ヶ浦をぷらっと短く一周。前半は牛久から江戸崎、浮島と散策モード。
帰りがけにflameに寄ったら、もてたいでソレやっちゃうの!?情報を入手。どうしますかねぇ。
写真はなまずを使ったなめパックン、やっぱりソースの味しかしません(汗

本日の走行距離106km 平均速度26.5km/h 最高速度45.1km/h
ライド後の体重73.5kg 体脂肪率17.3% BMI23.2
1人で走るとまったりしてしまい運動強度が下がるのか体重が減ってない・・・

2009年10月10日

美ヶ原高原ポタ?

20091010_00.jpg3連休はオクサマ休養のため安曇野に帰省。タイミングが合えばDOMATESの乗鞍遠征に参加でしたが、直前に来た台風で中止になったので裏山の裏山?にあたる美ヶ原高原に行ってきました。
写真は美ヶ原高原の天狗の露路から見た上田方面
本日の走行距離85km(歩き5km) 平均速度15km/h 最高速度58.7km/h
累積標高2124m 最高地点2059m
最高気温 スタート地点(標高550m)16度 最高地点たぶん10度以下 
走行後の体重 72.2kg 体脂肪率14.5%(体重計違うから???)

続きを読む "美ヶ原高原ポタ?"

2009年9月26日

ビーフdeもてぎ

20090926_04.jpgDOMATESライドに行ってきました。
昨日の疲れが残っているのにハードですヨ。
それにしてもツルさんがんばりすぎ!

筑波山麓の蕎麦畑
本日の走行距離174km 平均速度25.9km/h 最高速度64.7km/h

続きを読む "ビーフdeもてぎ"

2009年9月25日

とりあえず走ってみました

20090925_01.jpg新しいホイールで走ってみました。
桜支所→小町→フルーツライン→上曽峠→真壁→明野→下妻→小貝川沿い→谷田川沿い→牛久沼
ラチェット音が大きくなりましたね(笑 さすがに走り心地は同じホイールなので違いはよくわかりません。

本日の走行距離106km 平均速度25.9km/h 最高速度57.3km/h

2009年9月24日

筑波に戻ってきました

20090924_01.jpg平日昼間だと高速代高いですネ!(爆
連休明けの昼間ってこともあり、渋滞は首都高のみ。その首都高も環8経由で外環に抜けたので問題無しです。(環8も少し混んでましたけどね)
で、早速サイクルショップflameに行ってきました。
写真はなんとか外せたカセット、小さいほうからチタン、スカンジウム、アルミで構成されています。アルミの部分が思っていたほど消耗していないのでまだ使えそうです。

続きを読む "筑波に戻ってきました"

2009年9月22日

スズカ速報

DNF? 周回数0周 パレードラップ中にメカトラでリタイアです。
リアホイールのハブ(ラチェット)が逝っちゃいました(汗
レース会場のメンテコーナーで対処しようとしたらトドメを刺されました(爆
続きはまた後日

2009年9月19日

ホイールどうしますかね

ライド後、ブレーキシュウが減っていたのでレース前の点検をかねてサイクルショップflameに行ってきました。

続きを読む "ホイールどうしますかね"

とりあえず走ってみよう

20090919_01.jpg本日は帰省の予定だったのですが中止
でもって、会社のサイクリング同好会の予定に変わったのですが中止
ということで?後輩2人と筑波山、霞ヶ浦と走ってきました。
カンパ、スラム、シマノとみんなコンポが違うw
本日の走行距離115km 平均速度23.2km/h 最高速度52.7km/h

続きを読む "とりあえず走ってみよう"

2009年9月12日

雨痛いし

20090912_01.jpg今週もDOMATESのライドに参加してきました。
久々に八郷のセイコーマートで食べた100円ヤキソバ。
以前の100円ヤキソバよりおいしくなってました。
でも、やっぱりペペロンチーノの方がいいかな(笑)
本日の走行距離113km 平均速度28km/h 最高速度59.7km/h

続きを読む "雨痛いし"

2009年9月 5日

久々の筑波山系縦走

20090905_00.jpg本日はDOMATESライドに参加してきました。
久々のTyrellでの参加です。
最初、気持ちの良い曇りだったので日焼け止めを塗らないで出発したのですが、走り出してすぐ快晴に・・・地味に暑く、日焼けのせいか帰ったらやる気まったく無し状態になってしまいました。
本日の走行距離124km 平均速度22.1km/h 累積標高1312m

続きを読む "久々の筑波山系縦走"

2009年7月 9日

ツール・ド・新城考察

ツール・ド・新城のレースレポートをbicycleにUPしました。
あと、写真がオールスポーツコミュニティにUPされましたね。

続きを読む "ツール・ド・新城考察"

2009年7月 5日

ツール・ド・新城 2日目

20090705_01.jpg本日は3時間エンデューロです。エンデューロが2日開催だとステージレースみたくて面白いですね。
写真は、エンデューロの後に行われたエリートクラスのクリテリウムの様子。

詳細は昨日の分と合わせてbicycleにアップします。

続きを読む "ツール・ド・新城 2日目"

2009年7月 4日

ツール・ド・新城 1日目

20090704_01.jpgツール・ド・新城 1日目終了
詳細は、bicycleにアップします。


まー、予定通りボロボロです。
ダイエットできたかな(汗 

続きを読む "ツール・ド・新城 1日目"

2009年5月 9日

ぶたパックンライド

20090509_01.jpg本日の走行距離 105km
平均速度 23.2km/h
最高速度 57.4km/h

本日は後輩と軽~くLSDです。

続きを読む "ぶたパックンライド"

2009年4月29日

こいパックンライド

20090429_01.jpg自転車:Tyrell Si
本日の走行距離:112km
平均速度:23.3km/h
集合場所:サイクルショップflame
自宅から自走

本日はサイクルショップflameのサイクリングに参加してきました。

続きを読む "こいパックンライド"

2009年4月11日

信州安曇野 カモシカライド

20090411_01.jpg本日の走行距離100km
平均速度19.6km/h
最高速度49.9km/h
獲得標高1000mぐらい
自転車 Tyrell Si

出発前に実家で撮影
正面、尖っている山が常念岳です。

続きを読む "信州安曇野 カモシカライド"

2009年3月21日

大ボケライド 笠間、もてぎ

20090321_01.jpg本日の走行距離 162km
平均速度 24.3km/h
久々に160kmオーバー!でも、これが・・・

写真は、笠間で食べた五目稲荷と炭酸まんじゅう(黒糖)です

続きを読む "大ボケライド 笠間、もてぎ"

2009年2月22日

Tyrell限定版

Tyrellに、PK1とSiの限定版が掲載されてますね。

続きを読む "Tyrell限定版"

2009年1月11日

2009年初Tyrell

20090111_01.jpgひたち野うしくから見た筑波山
本日はDOMATESのなめろうライドに行く予定だったのですが、病み上がり(まだ治っていない?)だったので、暖かくなってから近場をライドがてら会社に車を取りに行きました。

続きを読む "2009年初Tyrell"

2008年11月30日

ひたちなか7秋

20081130_02.jpg本日は、BikeNavi最終戦 ひたちなか7秋に参加してきました。
結果は、
 7時間ミニベロオープン最下位
 ベストラップ獲得
つかれた!
詳しくはbicycleにアップします。

2008年11月22日

しをみサイクリング

20081122_01.jpg結構寒くなってきましたね。
でも、走り出すと暑いし。
着るものや装備が微妙な日々です。
今日はサイクルショップflameのまったり?サイクリングに参加してきました。
本日の走行距離90kmぐらい

続きを読む "しをみサイクリング"

2008年10月 8日

もてぎラップ考察

2008/10/5 第5回もてぎ7時間エンデューロのラップ表の販売が始まったので、さっそく購入しました。
「Teamたいれる」のラップ表はこちら

ついでに過去の記録
 2007年 第4回もてぎ7時間エンデューロ 3位 20周 flameチーム 
 2006年 第3回もてぎ7時間エンデューロ 3位 20周 HiroHeroさんとペア
 2005年 第2回もてぎ7時間エンデューロ 3位 19周 HiroHeroさんとペア

続きを読む "もてぎラップ考察"

2008年10月 5日

もてぎ7hエンデューロ 速報

20081005_01.jpgもてぎ7hエンデューロ行ってきました。
小径4hに参加。今回はHiroHeroさん、ざんくろさんとの3人チームです。
万年3位を抜け出せるか、ケルビムのトップ連覇を阻止できるか!ってとこだったのですが・・・
詳しくは、bicycleに掲載します。
みんなお疲れ様でした。そして、疲れたー!

(リザルト)
チーム名:Teamたいれる (3人チーム)
カテゴリ:4時間リカンベント&ミニ
順位
 クラス別:2位/50チーム
 4時間総合:63位/1198チーム
周回数:22周/トップ差3分32秒(クラス別)
平均速度:37.67km/h

2008年9月23日

100kmライド&丸多屋

20080923_01.jpg本日の走行距離 約90km
結構いい天気
蒸し暑いのを除けばすっかり秋って感じですね

桜支所に集合してのライドに行ってきました。

続きを読む "100kmライド&丸多屋"

2008年9月 7日

しをみライド→玉造ライド

20080907_01.jpg本日の走行距離 80kmぐらい
O岩ちゃんのNewTyrell(黒)
帰路はホイールを交換して乗り心地を試してみたかったのですが・・・すっかりわすれてました(汗)

続きを読む "しをみライド→玉造ライド"

2008年8月16日

久々の軽いライド

20080815_00.jpgかすみがうら市を悪の手から守りにきた?イバライガーご一行
ミニライガー、メタリクス、イバライガーの偽者、その他・・・
敵のやられ役怪人の取りまとめ役(白いやつ)?の足元がスニーカーなのががが



本日はライド2連荘
午前中 FORZA のんびりツーリング 走行距離30kmぐらい
午後 サイクルショップflame 納涼サイクリング 走行距離40kmぐらい
で、やっぱりGARMIN Edge305 ダメっぽいです・・・

続きを読む "久々の軽いライド"

2008年8月 6日

GARMIN・・・

20080806_01.jpg後ろに見える黒い草は古代米です

本日は1日だけ夏休み。
とありぜず日中は予定がないので自転車で走りました。

続きを読む "GARMIN・・・"

2008年7月27日

ツール・ド・新城 2日目 エンデューロ

20080727_01.jpg
なんとか無事帰ってきました。

ミニベロオープン(キング・オブ・エンデューロ) ワッキーさんとペア参戦
キング・オブ・エンデューロ 1位/7 61周 +1LAP 平均速度30.6km/h
 3時間の部 5位/15 36周 -1LAP 平均速度30.5km/h
 2時間の部 1位/11 25周 +2LAP 平均速度30.8km/h

またまた、いろいろな方に会えて楽しかったです!
お疲れ様でした。

詳細は、bicycleにアップします。

2008年7月21日

Newマシン?

20080721_01.jpg本日は、来週の調整もかねてTyrellで軽くライド・・・の予定だったのですが思いっきり2度寝をして寝坊(笑)
本当に軽く走ってサイクルショップflameに行きました。

本日の走行距離40km/hぐらい

続きを読む "Newマシン?"

2008年5月 6日

帰省渋滞

20080506_01.jpg

つつじが丘(筑波山のロープウェイ乗り場)でソフトクリーム
木いちごミックス
甘すっぱくておいしい


帰省渋滞を避けるために午前3:00に実家を出発。そうしたら渋滞無く8:00に到着
今日はロバさんが走っているはずなので途中で合流できないかなっとサイクリングに出かけてみました(汗)

本日の走行距離73.7km 平均速度24.3km/h 最高速度68.5km/h
消費カロリー2649kcal 平均心拍144bpm 平均ケイデンス79pm

続きを読む "帰省渋滞"

2008年4月28日

あー、やっちゃった・・・

20080428_01.jpg

後ろは、平沢勘兵衛遺跡と不動峠
この後、強風で・・・


Tyrellでまったりサイクリング

本日の走行距離60km 平均速度23.1km/h 最高速度58.2km/h
消費カロリー2290kcal 平均ケイデンス74rpm
最大心拍174bpm 平均心拍135bpm

続きを読む "あー、やっちゃった・・・"

2008年4月26日

竹やぶライド

20080426_01.jpg

炭酸ゼリー飲料
以前あったら買うのにと言ったら発売されました
まー、ちよこちょこ出ては消えてく商品ですけどね


今日は会社の面々と蕎麦を食べに行ってきました。

本日の走行距離67.61km 平均速度22.2km/h 最高速度46.4km/h
消費カロリー2217kcal 平均ケイデンス69rpm
平均心拍117bpm 最大心拍177bpm

続きを読む "竹やぶライド"

2008年4月20日

黒竜ライド

20080420_01.jpg

セイコーマートでコーヒー&柏餅
微妙に寒かった


本日は、チームKの面々とまったりライド?
先週のレースと先日の重労働?の疲れを癒すためTyrellで出発。

本日の走行距離99.3km 平均速度23.7km/h 最高速度55.7km/h
平均心拍137bpm 最大心拍218bpm? 
平均ケイデンス75rpm 消費カロリー4173kcal

続きを読む "黒竜ライド"

2008年4月12日

ミツバチ軍団?

20080412_00.jpg

もてぎは桜が満開でした


サイクルモード ECO CLASSICに参加してきました。
詳細は、bicycleに記述します。

続きを読む "ミツバチ軍団?"

2008年3月23日

リカバリ?ライド

20080323_01.jpg

炭酸入りゼリー飲料とかあったら買うんですけどね
最近は売っていないのかな・・・


今日は昨日の疲れを癒すためにひとりまったりサイクリング。

本日の走行距離72.76km 平均速度18.7km/h 最高速度59.9km/h
消費カロリー2794kcal 平均心拍129bpm 最大心拍166bpm
平均ケイデンス54rpm

続きを読む "リカバリ?ライド"

2008年3月 1日

ひなまつりサイクリング

20080301_01.jpg

今年初めての出動!
って、今まで放置でした・・・


サイクルショップflameの、ひなまつりサイクリングに参加してきました。

本日の走行距離76.4km 平均速度20.7km/h 最高速度54.3km/h
平均心拍117bpm 最大心拍209bpm
平均ケイデンス73rpm

続きを読む "ひなまつりサイクリング"

2007年12月15日

New フロントフォーク

20071215_01.jpg

新しい、おしるこはないのかな


サイクルショップflameのサイクリングに参加してきました。
前日というか数時間前まで?忘年会。忘年会会場から直行です(笑)

本日の走行距離52km 最高速度46.9km/h

続きを読む "New フロントフォーク"

2007年12月 7日

-300gぐらい

20071207_01.jpg

サイクルショップflameの店内
だんだんできてきました!


サイクルショップflameより連絡があったので仕事が終わってから行ってみました。

続きを読む "-300gぐらい"

2007年11月25日

BikeNavi ひたちなか

20071125_01.jpg

お腹がどんどんヤバくなってます

「BikeNaviグランプリ ひたちなかエンデューロ Vol.2」に参加してきました!
疲れたので速報のみ、詳細は後日「bicycle」にUPします。
いろんな人に会えてよかったぁ!

本日の走行距離170kmぐらい(試走込み)

続きを読む "BikeNavi ひたちなか"

2007年11月24日

とりあえず練習会

20071124_01.jpg

筑波駅休憩所のおしるこ

本日の走行距離62.49km 最高速度42.7km/h
平均心拍123bpm 最大心拍177bpm

続きを読む "とりあえず練習会"

2007年11月23日

とりあえず走っておこう

20071123_01.jpg

カルピスのおしるこ?

ひたちなかが明後日ってこともあり、軽く長く乗っておこうといつもの筑波山一周コース。

本日の走行距離96.07km
平均速度20.3km/h(止まっている時間も含む)
最高速度51.7km/h
平均心拍147bpm
最大心拍184bpm

続きを読む "とりあえず走っておこう"

2007年11月18日

激坂ライド

20071118_02.jpg

本日はFORZAの「峠2発!!60kmロードライド」に行ってきました。
来週ひたちなかで5時間走るので、自転車はTyrell、なまった体に活を入れるのが目的です。
ついでに、寒い日のシュミレートもかねてます。

本日の走行距離63.26km、最高速度62.9km/h、最大斜度27%(GPSだと43%・・・?)
平均心拍166bpm、最大心拍240bpm・・・?(瞬間じゃないのが・・・)

続きを読む "激坂ライド"

2007年10月20日

AM-7 その2

20071020_01.jpg

とりあえず実物

サイクルショップflameに入荷したTyrellのおにゅーのホイールAM-7を見てきました。
職場の特別一般公開は寝坊したので前を通るだけ^^;

続きを読む "AM-7 その2"

2007年10月16日

AM-7

サイクルショップflameでTyrellの新型ホイールを在庫してくれるってことなので週末には実物を見れそうです。
あと、2008モデルのTyrell Siですが、やっぱりFフォークはカーボンモノコックになったんですね。
こちらも11月ぐらいから単品で入手できるとのこと。
でも、Fフォークとホイール・・・ちとお財布が(汗)

2007年10月 8日

まったりライド

20071008_01.jpg

雨に霞む筑波山

天気は曇り、午前中ならもってくれるかなとFORZAの100kmライドに行ってきました。

本日の走行距離61.55km 最高速度39.4km/h
平均心拍113bpm 最大心拍140bpm

続きを読む "まったりライド"

2007年10月 7日

新型ホイール

Tyrellのホームページが更新されていました。(というかやっと更新された?)
気になるところでは
 ・新型ホイール AM-7
 ・SVはフロントディレーラ用台座無し?
 ・フロントフォークの情報がない?
 ・新型Siの情報がない?
ってところでしょうか。
11月とかの展示会で見れると思うのでそこで質問かなぁ。
で、ホイールは欲しいです(汗)

2007年10月 3日

New Tyrell Si

あ~るさんからの情報で、7kg台のNew Tyrell Siが出るっぽいです。
昨年のサイクルモードで持ってきていた軽量ホイールがとうとう登場なのかな?
フレームがさらに軽くなっていたらちょっとショックかも!(汗)
うちのTyrell Siもボトルケージを付けなければ、7.8kg・・・
さらに軽量化っていうと、サドルぐらいか???
今のRolfより軽量なのが出たら欲しいですね。
あとはg単位ぐらいでしか軽量化できません!(爆)

2007年9月30日

雨のち風邪(もてたい速報)

20070930_01.jpg

雨、雨、雨・・・
もてたいってかなりの確立で雨です

もてぎ7時間エンデューロに参加してきました。
参加カテゴリは、リカンベント&ミニ4時間。
天気は曇りー!っと思いきや会場に着いてみれば雨・・・やんでクレー!っという思いとは裏腹に雨脚は強くなります。
とりあえずいっしょに行ったみんなは落車も無く無事完走。
レース後、うちあげなのですがセキをすると頭に響くので大事をとって帰宅。風邪っぽいです。(寒かったし!)

最高速度58.7km/h(たぶん、第3周回が未記録) 走行距離50.4km

ってことで、詳細は「bicycle」に記載します。

続きを読む "雨のち風邪(もてたい速報)"

2007年9月24日

もてたい練習会?

20070924_01.jpg

本日のメイン(違!
自転車ラーメン



本当なんですよ。並んでいた人もそう言っていたし。

本日の走行距離52km

続きを読む "もてたい練習会?"

2007年9月 1日

FORZA版8耐リカバリ

20070901_01.jpg

筑波8耐の疲れを取りましょう!ってことでFORZAの100kmライドに参加したのですが・・・

自転車 Tyrell Si
本日の走行距離94.5km 最高速度58km/h
平均心拍152bpm 最大心拍187bpm

続きを読む "FORZA版8耐リカバリ"

2007年8月26日

久々の小径車

20070826_01.jpg

本日は、昨日の筑波8時間耐久レースの疲れを落とすためのリカバリー・・・でも暑いです(汗)

本日の走行距離85km

続きを読む "久々の小径車"

2007年7月 1日

FORZA版しをみライド

20070701_01.jpg

味はペプシでした

FORZAの「しをみライド」に参加してきました。
目的地は先週も行ったしをみ食堂(笑)

本日の走行距離133.2km 最高速度65.2km/h
平均心拍129bpm 最大心拍187bpm

続きを読む "FORZA版しをみライド"

2007年6月24日

つくばライド

20070624_01.jpg

だぶるTyrell Si

後ろは平沢官衙遺跡と頭だけだけど筑波山

本日は、小径のレースでいつもいっしょしているみんなとライド~!
って、仕事とか仕事とか怪我とか雨ってことで参加したのは、HiroHeroさんと私の2名になってしまいました(汗)
HiroHeroさん雨降るかもって中、遠いところありがとうございました。

■GooglMapで見た今日の走行経路と走行データ


本日の走行距離 だいたい123km 最高速度44km/h
平均心拍128bpm 最大心拍184bpm

続きを読む "つくばライド"

2007年6月23日

峠もかじろう

20070623_01.jpg

このシャーベットおいしい!
炭酸水をヘルシア(マスカット味)と混ぜたら意外とおいしかったです!(笑)

本日の走行距離70kmぐらい 最高速度64km/h
平均心拍144bpm 最大心拍194bpm

続きを読む "峠もかじろう"

2007年6月17日

大洗イワシライド

20070617_01.jpg


■GooglMapで見た今日の走行経路と走行データ


本日の走行距離173.56lm 平均速度22.4km/h 最高速度51.2km/h

続きを読む "大洗イワシライド"

2007年6月10日

土砂降りというか痛いんですが・・・

20070610_00.jpg

峠をのぼったところで
やっぱり甘いものでしょ

FORZAのもてぎ150kmライド行ってきました。
帰路でとんでもないことに・・・

本日の走行距離140.5km 最高速度61.2km/h

続きを読む "土砂降りというか痛いんですが・・・"

2007年6月 3日

寝坊

20070603_01.jpg

不動峠

本日は寝坊しました。布団からでたのが11時前(汗)
目が覚めたらお昼ってわけではなく、7時ぐらいから布団の中でうだうだ。気がついたら11時前になってました。
自転車に乗らないのも考えましたが日が長いし行ってしまえっと(笑)
ただ炎天下、熱中症だけは気をつけないとですね。

本日の走行距離102km 平均速度(休憩時間含)22km/h

続きを読む "寝坊"

2007年6月 2日

初不動

20070602_02.jpg

不動峠の通行止めがなくなってるっぽいので、久々に不動峠に行ってみました。
って、かなり前から開通?

本日の走行距離 だいたい70km 休憩時間も含めた平均速度21km/h

続きを読む "初不動"

2007年5月27日

しをみポタ その2

20070527_01.jpg

会社の方々とサイクリング
メンバーは、I黒さん(ブルジョワロード)、俺さん(重いMTB)、E田さん(軽いMTB)、Wボーン(重いクロスバイク+水分2リットル以上?)
先月行ったしをみ食堂へI黒さんリベンジです。

本日の走行距離 ほぼ100km

続きを読む "しをみポタ その2"

2007年5月19日

まったり100kmライド

20070519_01.jpg

FORZAの100kmライドに参加。
3桁走ったことが無い人も含めて10人ほどでまったりライドです。

出発前、FORZAにTVカメラが!本日はシャチョー密着取材だとか。こっちより一足先に出発したチームを追っていきました。あとで、放送日聞かないと。

本日の走行距離100km

続きを読む "まったり100kmライド"

2007年5月13日

知多半島サイクリング

20070513_01.jpg

カシミール3Dで描画

走行距離:104km
平均速度:23.8km/h
最高速度:52.4km/h
総上昇量:774m

金曜日から法事で実家に帰っていたのですが、日曜日ちょっと走ってきました(笑)

続きを読む "知多半島サイクリング"

2007年5月 6日

八方ヶ原ヒルクライム

20070506_01.jpg

ゴール地点
雲?の中です
視界が全然ありません
バンダナとキャップを忘れたので頭にタオルを巻いてます(汗)

八方ヶ原ヒルクライムに行ってきました。
天気予報は曇り時々雨・・・朝見たらずーっと雨マーク
まぁ、雨ならば走らないって事でとりあえず行ってみることに。

続きを読む "八方ヶ原ヒルクライム"

2007年5月 4日

彩湖~白石峠堪能

本日はBikeNaviグランプリの小径仲間であるO野口君主催で「荒川+山」サイクリング?に行ってきました。
集合場所は、荒川水系にある彩湖の横の秋ヶ瀬公園
メンバーは、O野口君(AMANDAのロード)、黒川さん(集合場所で組んだ?ロード)、ワッキーさん(練習用モールトン)、Y川さん(逆回転ロード)、私(Tyrell)の5人

20070504_03.jpg


■GooglMapで見た今日の走行経路と走行データ
本日の走行距離136.8km 
体重70.7kg 体脂肪16.6% BMI22.3

続きを読む "彩湖~白石峠堪能"

2007年4月29日

走る時々大食い・・・

久々にI黒さん、俺さんとサイクリングです。
I黒さんはロード乗り始めてからは初めてです。
出発前の体重は 71.9kg 体脂肪17% BMI22.8 だったのですが・・・

20070429_01.jpg

霞ヶ浦総合公園へ行くさいの定番コース
花室川沿いの道です


本日の走行距離100kmぐらい 最高速度50.1km/h

続きを読む "走る時々大食い・・・"

2007年4月22日

表富士自転車登山競争

最近の定番になりつつある「玉砕」でした。
まー、レース前にちょっとしたミスをして、そっちの方がダメージ大きいです・・・・
 小径車・リカンベント 10位/20台
 タイム55:18秒(トップ差12:57)
 平均速度12.47km/h
一応最低ラインだと思っていた平均速度12km/hは超えましたが・・・
疲れた。

いつもは小径でぶっちぎってくれるO野口君はNewロードでエリートクラスに参加。
オープン出場の選手を除いて堂々の4位とすっごいです。
でも、本人いわく1位になれないまでも・・・だそうで(笑)
O野口君のタイムは、34:04!平均速度20.25km/hとさすがですね。

20070422_15.jpg

ゴール地点
本来のゴール地点が雪崩で使えないため、5km手前の駐車場がゴールでした。
去年は積雪2mぐらいだったけど、さすがにこの辺では雪は少ないか・・・

詳細はbicycleに記述します。

2007年4月14日

春ポタ

20070414_01.jpg

本日の走行距離75kmぐらい

久々に、銀ヤンマさん、T渕さんとサイクリングに行ってきました。
で、待ち合わせ場所でなんですけど、またやっちゃいました・・・

続きを読む "春ポタ"

2007年4月12日

シートクランプ交換

日曜日に壊してしまったシートクランプの交換を行いました。
マツナガで探すとボルト込みで重さ8gなんていうクランプも進められましたがボルトがチタンだったり、ナナメに締めるタイプでなかったりと冒険するにはちょっと不安だったのでパス。
結局、カンパのシートクランプに交換、構造の違いか日曜日に交換しようとした「MICHE X-Carbon System」と違いあっさり取り付け完了しました。
これで週末お試しが出来ます。

2週間後には表富士のヒルクライムがあるので週末はしっかり乗っておかないとダメですね。
ただ、既にお腹に余計な重量がつき過ぎているのは解消できないかも・・・

2007年3月31日

flameサイクリング?

サイクルショップflameのサイクリングに行ってきました。
今回はいつものまったりと違って練習会。
といっても、いつも通りまったりですが(笑)

20070331_01.jpg

本日の走行距離120.7km 走行中の平均速度28km/hぐらい

続きを読む "flameサイクリング?"

2007年3月 4日

じゃかもこじゃん

久々にサイクルショップflameのサイクリングに参加しました。
参加が久々っていうより、開催が久々なんですけどね。

20070304_05.jpg

今回のメインイベント
じゃかもこじゃん

本日の走行距離 60km程度

続きを読む "じゃかもこじゃん"

2007年2月26日

もてぎ150kmのつもりだったけど

FORZAの茂木150kmライドに参加してきました。
ロード5台に混じって小径車1台(汗)
風もかなり強かったので途中で茂木行きは断念。筑波山1周の100kmライドになりました。
それでも大半は向かい風・・・といってもほとんどひいてもらっていましたが(汗)の中久々にいい運動になりました。
でも、しばらく不精していただけあって足がまわらないんですよね(泣)

2007年2月21日

3色

カセット交換しました。

続きを読む "3色"

2007年2月10日

本日のお汁粉<シツコイ(笑)

20070210_02.jpg


1週間ぶりの自転車です。
軽く乗ってきました。

走行距離65kmぐらい

続きを読む "本日のお汁粉<シツコイ(笑)"

2007年1月28日

サイクリング日和

20070127_01.jpg

霞ヶ浦
白鳥とかいっぱいでした
でもエサやってるの見るといいのかって思ってしまう・・・

本日、ローラ45分、ポタ20kmほど
ハンドルを付け替えて始めてのサイクリング
坂道でハンドルが撓むかなと思ったのですが全然問題なかったです。
振動吸収に関しては距離も短かったのでわかんないかな(笑)

続きを読む "サイクリング日和"

2007年1月26日

チェーンリング

20070126_01.jpg

チェーンリングが来ました。
と、同時に仕事もまた忙しくなりました・・・
これを試せるのは早くて日曜日ですね^^;

続きを読む "チェーンリング"

2007年1月21日

こんな感じに

20070121_22.jpg

とりあえずこんな形に落ち着きました。
あとは、チェーンリング、カセット、ホイールですね。
ただ、サイクルモードで試乗車についていたTyrellの新型ホイール(重量は前後合わせて1kgちょっと)はまだ発売の予定が無いとのこと。

続きを読む "こんな感じに"

2007年1月20日

今日のお汁粉

20070120_01.jpg

本日のおしるこです(笑)
藤沢休憩所のもの

近場をちょこっとサイクリング。
ついでにちょっとした用事で先輩の家に寄ったところ、家の中にハードテイルのMTB!
Vブレーキ、ハードテイルのXC向けMTBですが、コンポがシマノのXT基本でブレーキがLXという構成!!
乗らないので○万円でどう?と言われたとき「ほしー!」って思ったけどすでに同じクラスのコンポを搭載したフルサスのXCバイクを持っていますからね^^;
街乗りにちょこっと乗っただけなのですっごく程度もいいんですよ・・・

本日の走行距離46km 最高速度41.8km/h 移動平均速度21.9km/h

続きを読む "今日のお汁粉"

2007年1月14日

(改)茂木くいしん坊ツーリング 

20070114_01.jpg

最近の定番となっているサイクリングでのお汁粉

Googleマップで見る走行経路&走行距離とか

FORZAの「茂木150km走っぺよ、ライド」に参加してきました。
途中参加者の一人がパンク、修理したもののタイヤのサイドに穴が開いてしまい途中離脱というアクシデントがあったものの、ライド自体は風も無く朝寒かった意外最高のコンディションでした。

続きを読む "(改)茂木くいしん坊ツーリング "

ありゃ?

本日のライドでキャノンデールのCAAD9-3と重さを比べたらあんまり変わらない???
ってことで体重計で再度量ってみると、Tyrell Siの重さ8.1kgでした。
ってことで、ステム、ハンドルバーとかの交換で軽くなって8.0kg弱、7.9kgぐらいですね(汗)
6kg台は遠いです(笑)

2007年1月13日

軽量化

K川さんと2月に行う荒川ライドの話をしていてTyrellの重さの話になったのですが、ダメです。軽量化に走ってしまいそうです(笑)
もう走ってる?

続きを読む "軽量化"

2007年1月12日

久々の峠

20070112_01.jpg

まいどのお汁粉
今度は別のやつです

Googleマップで見る走行経路&走行距離とか


峠を行ったのでつくば山一周のときより距離が短いかなって思ったらコッチのほうが長かったです。
途中で縦走はやめましたがそれでも累積標高だけなら1300m超えていました(汗)

途中10kmぐらいサイコンのタイマーを止めてしまっていたみたいで、その間は走行データが記録されていなかったです。こういうところはサイクルコンピュータっぽいのですが、ハンディGPSの感覚からするとなんか変なんですよね。(リンク先のプロフィールは計測していない箇所を直線で結んで距離を出しています)

久々に峠いって来ました。といっても不動峠は元旦に上っているんですよね。

続きを読む "久々の峠"

2007年1月11日

サドル調整

20070111_01.jpg

ミノウラのサドルに取り付けるボトルケージを付けてみました。(重いんですよコレ・・・)
アリオネは後ろが長いのでボトルケージはちょっと寝かせ気味で付けてあります。(取付金具を無理やりいいと思う位置まで曲げました)
またがってボトルを抜き差ししたところ、んーいまいち(汗)抜くのは出来ると思うのですが戻すのが・・・
あとは実際に乗ってみてどうなるかってところです。

ちなみにダウンチューブ下のボトルケージは走行中無理すれば手が届くものの、かなり危ない体制になります。レースでも集団走行とかじゃ絶対使えません。

続きを読む "サドル調整"

2007年1月10日

初ロードシューズ

Tyrell Siの初乗り行ってきました!
とりあえず軽くつくば山を一周。余力があれば峠もって思ったのですが出発した時間が10:00前と遅かったことと思っていた以上に乗れていない体だったため軽く流すだけにしました。

20070110_04.jpg

岩瀬方面から見たつくば山
白鳥たちが小さくて・・・


Googleマップで見る走行経路&走行距離とか

体重70.0kg 体脂肪率18.1% BMI22.1

続きを読む "初ロードシューズ"

2007年1月 9日

7.4kg(体重計で計測、工具ボトル、予備チューブ、簡易工具込)

サイクルショップflameに行ってTyrellを受け取ってきました。
あと、メータのセットアップ、ステム(注文中)、チェーンリング(思案中)で完成です。

体重69.8kg 体脂肪率16.8%

続きを読む "7.4kg(体重計で計測、工具ボトル、予備チューブ、簡易工具込)"

2006年12月29日

ポジション合わせ

20061229_01.jpg

サイクルショップflameに行ってきました。

続きを読む "ポジション合わせ"

2006年12月22日

FROCE

サイクルショップflameにパーツがそろい出したはずなので行ってみました。
店に行くと寿太郎さんがフレームにマジックでラクガキしようとしているところ!
ではなかったようです(笑)
で、寿太郎さんとも久々に会えました。私のパーツの横に置いてあったSRAMのXO(リアディレイラーとシフター)を見てコレいいよね!って話でしばらくもりあがりました。これは折りたたみ小径車好きな方が頼んだものだとか。
SRAMのXOはMTB用コンポーネントの最上位クラス。1回XOを搭載しているMTBに乗りましたが、シフトのフィーリングが抜群にいいです!シフトアップ軽いし、カシャカシャとこぎみよく変速してくれるし。うちのMTBにもいつかは付けたいです。

20061222_01.jpg

シートクランプも入手できました。
力が一点にかからないナナメカットのタイプです。カーボンっぽいのは柄なだけですが思っていたよりいい質感です。

続きを読む "FROCE"

2006年12月21日

いろいろそろって来た

20061221_01.jpg

会社の事業所の向かいにある一部?では有名なマツナガでロード用シューズを購入しました。
初めてのロード用(ルックタイプ)シューズです。

続きを読む "いろいろそろって来た"

2006年12月20日

自分のデジカメで取り直し

どんな仕上がりか、フレーム見てきました。

続きを読む "自分のデジカメで取り直し"

2006年12月17日

帰ってからのお楽しみ。

まだパーツが揃わないけどね。

続きを読む "帰ってからのお楽しみ。"

2006年11月26日

シャンパンゴールド

手を加える前です。

続きを読む "シャンパンゴールド"

2006年11月23日

ダボ位置

Tyrell Siのボトル取り付け位置なのですが、ダウンチューブの下に一箇所。
ここにボトルを取り付けると、誇りまみれ&前輪からのハネでボトルが汚れまくるかなぁ・・・
短いレースなら問題ないですが、ツーリングやエンデューロではちょっと考え物です。
雨の日や雨上がりでは使えないかも・・・
あとはトップチューブにKHSのような感じでダボを追加加工するか、サドルやシートピラーに取り付けるようにアタッチメント購入するか、結構迷いますねぇ。