2011年10月30日

RUN and BIKE in MOTEGI 2011

20111030_01.jpg

----------------------------------------------------------

カテゴリー:5時間(クロスバイク・ミニ) 2名
ゼッケン:5036
チーム名:U・K・S

koba Tyrell Si
ざんくろ ルイガノ

天気:晴れ
気温:気持ち寒い
風:ほどよく
路面:ドライ
コース:ロードコース+オーバル 逆走(反時計回り)
1周7.2km

周回数 27週(5時間総合トップ30周、クラストップ28周)
ゴールタイム:5:05:31.086
平均速度:38.17km/h (チーム)

5時間総合 52位(752チーム中)
カテゴリー 2位(19チーム中)

チームのラップ表はこちら

ざんくろさん
周回数:16周
平均速度:39.78km/h (私の周回パスがなければ40km/h台)
周回別最速ラップ:8回

koba
周回数:11周
平均速度:36.48km/h
最高速度:56.4km/h (あんまり速くない)
周回別最速ラップ:1回 (1回取れてた!)

----------------------------------------------------------
29日(土)

BD-1Xの山川さんが参加するってことで、撮影に行ったのですが、、、
風邪でダウンして自宅にいました orz
山川さん病み上がりなんで体、気をつけてくださいね。

被写体イナクナッター なのですが、そこは他にも知り合いが参加しているので撮影です。

小径仲間では、K山さん、Bさん。
私が1年ぶりのレース会場なのでみんな久しぶりなのですが、Bさんも怪我で久々のレースとか。復活されて良かったです。
地元同じチームDOMATESのロバさん。同じ職場のSさん。

なんか、みんなソロ参加で元気です。
久々に会えた人とは、挨拶程度でしたが楽しく話せてよかったです。

昼過ぎ、ざんくろさんと合流
つくば、土浦で自転車屋巡りして自宅で飲み!(ぉ

30日(日)

4時出発、前日は6:30にもてぎ到着で駐車場とかピットは余裕だったのですが、2日目の法則?で6:00前に到着したのですが普通に混んでいました。まだ、場所取りスペースが残っていたので確保して、荷物持ち込んで受付して、軽量化ってしてたら試走時間は残り30分(汗
でもって、監督来ていません!

作戦としては
 スタート、ざんくろさん
 1時間交代
 最後の1時間は、状況に応じててきとー
ですです。

20111030_02.jpgトップ集団で疾走するざんくろさん

ざんくろさんは、トップ集団に離されること無く周回。
今回、出走している知り合いで一番気になる片山さんも離れず周回しています。

20111030_03.jpg
のろのろ下っていく私(汗
この後ののぼりが憂鬱なのです。。。
(写真)HiroHeroさん

1回目の交代
直前の順位は、うちら1位、片山さん2位、1LAPしてだったかな3位の人、4位のBさん。

コースに出ますが、トップ集団は遥か彼方。
でも、てきとーな小集団がいて38km/h平均ぐらいで走ってくれました。
次で交代かなという周回のオーバルで集団崩壊。ロードの1人が引いてくれそう、次を私がって後ろいません。
ロードの人も崩壊した集団を待ったので一人旅。
交代予定なのでそのまま飛び出して交代ギリギリすぎて微妙な交代でした(汗

ざんくろさん2回目
途中、8時間のトップ集団に乗っかれたみたいで、片山さんを追い上げて行きます。
3位の人は2LAPと離れ、4位にいたBさんはメカトラでレース終了

20111030_04.jpg
2走目の私。かなりヘロヘロです。足も攣っているころかな。
後ろのシマシマジャージは、サイクルショップflameのオーナーしまちゃん。
私があまりにもヘロヘロなので後ろからサポートしてくれました。3走目の時も、いざという時のメカトラ対応ってことで私のピットアウトに合わせて出走。
ありがとうございました!
(写真)HiroHeroさん

2回目の私
全然、ダメダメです。
ピット前の周回、オーバルで、ミニベロに乗るハロウィーンバージョン?の初音ミクに遭遇。後ろについたのですが速いですね(汗
よーく見るとすごい筋肉。ずーっと3位の人がわからなかったのですが、この初音ミクさんでした!!

で、前半一人旅でヘロヘロになり後半小さい集団に乗るも両足がつって微妙な状態
あと、1周ってタイミングでピットイン

ざんくろさん、えっ、聞いてないyo!って感じで急いで支度してもらって交代してもらいました。
最後の出走は3LAP、残りは私
この時点で、前とは1LAP、後ろとは2LAP離れていたので1位は難しく、2位キープは確実って位置でした。

ラスト。がんばっても3周は無理かな(汗
少しライフが回復したのでてきとーに走行。
最終周回、2人組の列車に引かれる小集団に飛び乗りますが、足が攣った状態ではついていくのがやっと。オーバル手前で3番目の人ってflameジャージじゃないですか!?が、飛び出して先頭交代か?って思ったけどどんどん先行してオーバルでは大きな集団を形成しちゃいました。
後で確認したら、昨年度ペアを組んだA原さんでした(汗

私はついていけず、我慢の子でオーバルをクリアしゴール。
ゴール手前でカメラを構えているHiroHero監督発見!ってもう通り過ぎるし(遅
最後に後ろ向けに手を振ってゴールしました。

20111030_05.jpg表彰式
第2回大会から参加して今年で7回目。いまのところ全て表彰台か入賞。今回も2位になれました。
次は真ん中狙えるようにがんばらないとです。
(写真)HiroHeroさん

20111030_06.jpg今年の賞品!
最近ボトルくれなくなっちゃったんですけど何故・・・
結構、つぶしが利いて使い勝手が良いのですが。

1年ぶりのレース、1ヶ月1回乗れればいい方って練習量からするとイイ感じなのですが、
レースに勝つ!っていうにはお粗末な体力なので、チビも大きくなってきたので徐々に自転車乗る量を増やさないとですね。
早朝練習とかになっていくのかな(汗

HiroHeroさん、監督&カメラマンありがとうございました!
ざんくろさん、平地番長?で爆走お疲れ様でした!
また、来年走りましょう。
よろしくお願いします。

コメントする